スポンサーサイト


Because you set up a shout too much because of the full voice, I cannot catch what you say.

【Because you set up a shout too much because of the full voice, I cannot catch what you say.】=【君があまりに大きな声でわめき立てるので、私は君の言うことが聞き取れない。】


タイトルは、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉より。


/別の日記

今日分。昨日は更新していません。
マリルリの技構成の考察について更新。
技スペ足りないよー。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・CIRCUS「D.C.II To You~ダ・カーポII~トゥーユー」公式サイト更新
6月26日発売予定。
D.C.IIのサイドストーリーです。


■PS3・箱○「BLAZBLUE」公式サイトリニューアルオープン
6月25日発売予定。
初回特典は、ギャグドラマCD付です。すごい地雷な感じが。


■PS2・ECOLE「メルティブラッド アクトレスアゲイン」発売決定げーむにゃーす1.0さんより]
8月発売予定。
「空の境界」より、両儀式が参戦。…え?


■箱○・5pb「タユタマ -Kiss on my Deity-」発売決定げーむにゃーす1.0さんより]
7月30日発売予定。
箱○を買うときが来たようだな。PS3買ったばかりなのにっ。


■お兄ちゃんのことなんか~1巻 「ここまで売れるとは(笑)」
この国は見事なばかりに変態ばかりですね。
ボクも買いましたが。


■『けいおん!』のOP&EDは中の人が実際に演奏してる?らしい
放映中です。
がんばってくれればそれでいいや。


■春の新番組「声優別出演作リスト」
にゃるほどねー。
やっぱり偏ってるなぁ。仕方ないけれど。


■「けいおん!」原作だと唯のギターは15万なのになぜアニメだと25万円になったのか
初心者でその値段は何にせよ高いです。
私のギターは、7万、7万、6万なので、3つあわせても25万もいかないです。


■【画像】狼と香辛料 ホロの画像
わっちかわゆす。
ところで、「ほろ酔いの“ほろ”ってなんだろう」とか言ってるCMがありますが、
わっちのことに決まってるじゃねーか。そんなんもんもわからないとかなんなの?ばかなの?しぬの?


■外国人が注目する日本の観光スポットで、ポケモンセンターが3位に
海外の方がポケモンに興味を持ってくれるのはありがたいのですけれど、
バトレボで改造&伝説&複数催眠やめて。マジやめて。


■発売まであと1週間 「けいおん!」OP・ED サンプル展示
4月22日発売です。
EDだけ買おうかなー。


■任天堂のテーマパーク「ニンテンランド」建設を求める署名が始まる
カービィのエアライドはあり。でもジェットコースターになりそう。


■最近ウワサされるXbox360のエラーはやはりハードウェア障害だった
なんでこんなに多いんでしょうねぇ…。
エラーが出なくなるくらいは楽勝だと思うんですが。


■「ファイナルファンタジーXIII」、2009年冬に発売決定!
発売される、FF7ACについてくる体験版のエンディングにて。
ソースは怪しいものの、信頼できるレベルではあるのだとか。
それにしても、本当に発売してくれるのかなぁ。怪しいなぁ。


■水樹奈々の7thアルバムのジャケット写真がついに公開だ!
5月20日発売予定。
もう7枚目か…。


■アニメ化決定のラノベ「生徒会の一存」新刊が4月20日に発売
オタクなら楽しめる一冊。ぼかぁ好きです。



/戯言


タユタマのましろは一生かわいい。



/日記


昨日、日記を更新しようと思ったんですが、
スカイプで話している人たちが、


「ダメ! 日記書きながらなんて! 私たちの話を集中して聞いて!」


と言ってきたので、
やべーなーオレモテモテやんしょうがねーなーとか思いつつ書きませんでした。うそです。

最近、IEの調子が悪くてですね。
そろそろメンテしますか。


それにしても、青森すごいですね…。まだ雪積もってるとか有り得ん。



今日は、本当は5コマまであったんですが、
4コマ目のあまりのクソさにやる気が消失し、4、5コマととらないことにしました。決めた。もう決めた。

火曜日と水曜日、土曜日あたりはバイトしよう。
さすがにそろそろニート脱却しないとマズいですしね。
いや、それにしても、今週末も仕事でしたね…。出勤ですよ、面倒だなぁ。
そういや、8月あたりにうちの会社、引っ越すそうです。え、マジで?
今のところ、ものすごいいいところだと思うんですが。


大学が始まって1週目。まだまだ温い感じです。
ガイダンスが多いですが、中にはいきなり授業をやり始める先生もいて、
成績評価方法を告知したあと、普通に板書する人がかなり多いです。なんなのこの人たち…。


既に見切りをつけている人たちもいて、
こいつはノートをとらなくてもいい、出席をとる時間はいつか、など、
無駄なところに知恵をつけ始めています。

今、生協も学食も混みまくっているものの、
あと一ヶ月でいなくなると思えば楽なものです。
去年はとりわけ凄かったです。
ゴールデンウィーク明けの1週間くらいは、学食とかスカスカでした。


今の時期、まだ余裕があるから、
早寝早起きしてお弁当でも作っていこうかなぁ。

ずっと前、幼馴染みの分も一緒に作っていって、
学校に持っていって、「ほい、これお前の分」とか、
エロゲなら本来逆の立場であるはずのセリフを私が言ってた時期があります。
2週間くらいでバテました。無理。毎日早起きとか無理。

おかしいよね、これだから惨事はいかんよね、やっぱ二次よね。
紙面でしかわからんギャグは言うものじゃないよね、うんそうよね。



「天秤は花と遊ぶ」という漫画があります。
つい最近出たばかりの漫画で、卯花つかさ、という人が描いていらっしゃる漫画です。

特に買う予定もなかったのですが、ふとカバーを捲ってみたら、
「この子、吸血種だし、金髪だったら、どこぞの真祖の姫君みたいだよね」
というやりとりが担当さんとあった、ということが書かれていて、
そんなわけで買ってしまったのでありました。後悔はしてないですが。


アルクェイドはかわいいですが、最近は琥珀さんにすっかり洗脳された模様。




…はて、書くことがなくなってしまった。

おかしいなぁ、大学行ってるから、書くことの一つや二つ、
出てきてもおかしくはないのだけれど。

いやまぁ、そんなに毎日面白いことがあるわけでもなく、
いえ、あるにはあるのだけれど、やっぱり、身内ネタというか、
いつも行動を共にしている人たちだからこそわかる面白さというのがありまして、
この日記に書いても楽しくないだろうから書かないこともたくさんあるのです。


どうにかして書いてもいいんですが、それはなんか違うような。
人を見て、人を識って、それからのお話ですよ、こういうのって。



あ、ブレイブルー。

有名人さんの動画を見れば見るほど、絶望的な気分になる。
嫉妬とか羨望とか、そういう低次元の感情ではなくて、
ただ素直な感心しか存在しないのよね。

闘劇には出る予定ではいますが、
32人の1on1だから、一回でも勝てればベスト16、
いい思い出にはなるかなぁ、と思いますが。



お二方の対戦動画に加え、ラグナ視点からの微妙な解説もどき。
正直、格闘ゲームに解説つけてもなぁ…。
だって、対戦しているときに、何を考えてるかなんて覚えてないですし。
そのときそのときの判断がリアルタイムに動いて、
ほとんど考えて動いていないように思えるくらいだもの。
そういや、振る技とか、いつどうやって考えてるんだろう。考えたことなかったな。


ギルティ。

こちらも闘劇出場予定。
なんでだろうね…。まだHSスタンのループも出来ないのにね…。

スレイヤーとディズィーの人と組む予定です。
テスタで終了するような気がしないでもないですが、いいと思います。


知り合いもちらほらと。

幼馴染みも出るそうで。従妹と。彼女さんと。…え? お前、出るの?
しかも全員女の子ー。これは勝つる。性的な意味で。文字通り。


ソル・カイ・エディ。このバランスはどうなんだろう…。


…ううん、どうにか、なるのかな。


同じ予選地区では出ないですが、結果を楽しみにしています。わくわく。



ブレイブルーにギルティ、トラスティベルにその他PCゲーム、
PCゲームの中身を聞いたら18歳未満に教育上よくないので深く追求するのはなしとして、
やりたいことがたくさんあって困ります。


いいことなのだけれど、これがもう少し経つと、
たくさん我慢しなくちゃいけないというのは苦痛だなぁ。


今日の時報は茅原。オレ、この人嫌いなんだけど…。



明日は、サークルの呑み会があるのでお休みです。

明後日に、一般のニュースと日記を更新します。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
