スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

If the decision that the god must be effective life that has been imposed on man, too is pointed, the god will commit suicide.

【If the decision that the god must be effective life that has been imposed on man, too is pointed, the god will commit suicide.】=【人間に課してきた人生を神も生きてみよ、という判決が突きつけられたら、神は自殺するだろう。】


タイトルは、アレクサンドル・デュマの言葉より。


/別の日記

国際孵化について更新。
やべ…めっちゃ無駄なことしてた…。550匹で生まれなくてよかった…。



/ニュース


■【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
日本への心配はまだない、とのことですが、それもあまり…。
困ったものです。


■【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
なんというレベルの高いヤンデレ…。
攻略ルート対象外です。


■今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件
狙ってるのかこれw


■某有名企業の入社試験の問題に挑戦
長いですが、時間に余裕があって、頭が柔らかい方はどうぞ。


■ひざ掛けしてヌクヌクしながらパソコン中
猫はなぁ、頭良すぎてだなぁ…。


■9+2×4=井上喜久子の年齢
どっちだかわかりません><


■家庭で作るチャーハンをパラパラに作るできる作り方を教えてください
水分を飛ばすようにするのは絶対条件。
自分は、溶いたタマゴの中にあらかじめ冷凍したご飯をいれてます。


■【東京】荒川区の小売店で偽1万円札を使った疑いで韓国人の35歳男を逮捕 「2月に入国してからすでに100枚ぐらい使った」
なにしに来てるんでしょうね、この人。


■【テレビ】「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」
ニュースではなく、バラエティー番組なんだから許すべきだな。


■【社会】女子大生にラブレターで猛アタック、無視され最後は「焼き殺してやる」…70歳男逮捕-福岡
こうはなりたくないものです。


■小学校「給食が届かねえぞ!」給食センター「今日は遠足の日だって言ってたろ!」小学校「あ・・・」
こういうイベントもありといえばありでしょうか。
笑って終われることだからいいですね。


■Googleマップに写っていたおっぱいを見て、海外サイトの反応は…
言ってることが2ちゃんレベル。


■【国際】台湾人7割「日本に親しみ」 20代は79% "経済力、技術力の高い国"、"きまりを守る国"などのイメージ
台湾面白かったです。
NHKで言われてるようなことはなかったですけどね…?


■amazon独占終了 超巨大書店ジュンク堂がオンライン参入
amazon舐めんな。配送料上乗せで当日届くぞ。
少なくとも、現代において、書籍だけで勝てるとは思えない。



/おまけ

keyで、新プロジェクトの公式サイトが更新されました。

だーまえ復活のようで。一体どうなるのやら。



/日記


バイト先が決定。やはり戻ってきてしまいました。

店長が4月から変わったようで、再びいい感じの人でした。

途中で、前に一緒に働いてた人と会い、
その人と話していたら、面接などすべてすっ飛ばし、履歴書など出す暇もなく、
明後日から入ることになりました。め、面倒です…。



ブレイブルー闘劇予選。


千葉県というのは、ギルティの大会では、2年連続、関東圏で優勝を収めるなど、
格闘ゲームというジャンルにおいて激戦区の一つで、
当然、私の住んでいるこの場所も、そこそこに千葉県の中では大きいわけで。

そうなると、当然、有名な方々もいっぱい来るわけで。

トーナメント表を見たとき、幼馴染みと共に愕然としました。


かきゅんラグナ、いさアラクネ、ドラバング、H.H.レイチェル…etc


…なにこの面子……。


全国クラスばっかり…。



勉強させてもらおう、と気持ちを切り替えて、サクッと秒殺されてきました。
いや、それにしても、H.H.レイチェルは参考になるなぁ。
ゲオルグからのコンボがちょっと伸びそう。紫だから見えにくいかな。


一回戦で、ドラバングと当たった、かきゅんラグナが負け、
隣のギルティで暇つぶしをしていたようです。

同じく一回戦でサクッと負けたので、
かきゅん聖ソルと対戦させていただきました。感動。
いつもはDカラーなんだけど、最近はスタート+Sカラーがお気に入り。
今回はスタート+Sカラーで突撃。
同じ県にいるのに、五井まではあまりにも遠くて、
いつかは出向きたいとは思ってるんですが、行く機会に恵まれず。


結果は、もちろん惨敗です。

3本先取で3クレやって、1本しかとれませんでした。
いやまぁ、1本とれただけでも、自分にとっては感動物です。


いや、本当に巧いです。
やってみればわかるんですが、足払いの使い方がうますぎます。
あとは2Sの振り方か。2S>6HSがちょこちょこ当たったのが痛かった。

2HSやバンディットは結構見えてたと思います。幼馴染みで鍛えられたね。


幼馴染みも私の後にスレイヤーで入ってました。

普通に勝ってるじゃねーかwww

もうカイやめろお前。



ギルティ、最近、ぜんぜんやってなかったけど、
これからも少しずつ触っていこうかな。



そういや、高校時代の友達が、今頃になってギルティを始めた模様。

追いつけるとは思えないけれど、
教えてあげられるくらいのレベルではあるハズ。たぶん。

最低限のことは教えてあげられるようがんばろうと思います。
彼が使うキャラが、自分の持ちキャラ以外だったら、
せっかくなのでそのキャラも教えるがてら練習してみようかな。



明日は更新しません。たぶん。

明後日も夜遅くまでバイトなのでしません。たぶん。

月曜日と火曜日は空いちゃいそうだなー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。