スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Once that the person falls in love sincerely. It is a first love.

【Once that the person falls in love sincerely. It is a first love.】=【人が心から恋をするのはただ一度だけである。 それが初恋だ。】


タイトルは、ブリュイエールの言葉より。


/別の日記

国際孵化、戯言について更新。
最近、ポケモンやってないなぁ。



今日の<ゲーム・コミックス・アニメ等>カテゴリはお休みです。


/ニコニコ



今日、白檀くんと会ったとき、
「ギルティでカイ使ってるのに、どうしてブレイブルーでジンを使わないの?」と聞かれたので、
これが答えだ、と言っておきます。

「ジン=キサラギ」もとい、「ジン=キモスギ」に改名です。腐女子大歓喜。

ちなみに、彼の誕生日は2月14日。バレンタインデー。
彼、内面はこんなに気持ち悪い人なんですが、
EDムービー的に、普段はとてもカッコいい人らしいので、
チョコレートに困ることはなさそうです。羨ましいやつめ!



/日記

今日は、高校時代の人と会ってきました。

ううむ、久々でよいものですね。


カラオケ行ったり、秋葉原散策したり、御茶ノ水で楽器に触れてみたり。

嗚呼、鍵盤に触れるのは久しぶり。
本物のピアノと違ったあの感触は、あれはあれでとても好きです。


はて、何を書いていいのやら。

色々と楽しかったのですが、纏められそうもありません。

急がない、そういった一日であれば、
纏めやすいのですけれど、どうも、今日みたいな忙しない日であると困るのです。



はて、バイトなんですが。


火曜日から始めて、思ったより疲れはしたものの、
そこまで苦痛というわけでもなく、むしろバイトの中ではかなり楽なほうだと思うのですが、
6月の終わりあたりで既にやめようと思ってます。

週二日なので、そこまで大変でもないですが、
「あのときバイト辞めていればなぁ」と後悔するのは嫌なのです。
自分勝手な理由で、たった二ヶ月でやめてしまうというのは大変失礼なことなんですが。



理由としては、医学部に行きたいという理由です。

本来は、院を卒業してから、医学部へ行こうと思っていたのですけれど、
院へ行くよりも優先的なことだと判断しました。

とはいえ、今の学科の院へ行ってもいいと思っちゃってるんですよね。
お医者様になるというのは、そういう中途半端な志で言ってはならないと思うんです。
それは、本当にお医者様になりたくて、一所懸命に勉強して、
医学部に入学しようとしている人たちに申し訳ないからです。
もちろん、人の命を預かるという職業なのに、ほかの事を考えるというのも論外な話です。


だから、困ってます。

医学部に行くか、それとも、そのまま院に行くか。

堅実な人生を歩むなら、院に行くことが正しいでしょう。
客観的に見れば、院に行くべきだと思います。
いや、ほら、一応、あの人と、そうなる約束もしてますし?
もし進路決まらなかったら困りますし…。

でも、もう、助けたい、治してあげたい人がいなくなっても、
どうしてか、医療に携わりたい、という気持ちは残ってるんですよね。
だから、やっぱり、医療工学というのを夢に見ているわけですし。
自分の能力に目をくれず、稚さ故に夢を振りかざしているだけですが。

夢は、叶えられなければ、呪いと同じ。
いつまでだって、自身に付き纏って、離れなくて。
うにゅう、困ったなぁ。


恐らく、自分で言うのも難ですが、院には受かると思います。
このまま勉強していけば、たぶんですけど、大丈夫だとは。
志望校は、今のところ、秘密ですが。あそこになるんじゃないかとは思いますけれど。


とりあえず、明日にでも、親と彼女さんに相談してみようと思います。

本来なら、自分自身で決めなければならない、
恐らくは人生最大の岐路であるこの場所で、
けれど、臆病な自分だけで決めることは出来ないのです。


彼女さんには怒られそうだなぁ…。
あの人、意外とこういうことに関しては厳しいんだよなぁ…。



それでは、また明日にでも。




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。