スポンサーサイト


It is good when enjoying it though it thinks of the future when something is done now in the past when consulting.

【It is good when enjoying it though it thinks of the future when something is done now in the past when consulting.】=【相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。】


タイトルは、ジュベールの言葉より。


/レス

はて、なんて返したらいいのやら。
匿名希望の方だったので、こちらもそういう風にお返しさせていただきます。

なるほど、確かに、あなたの言うことは最もです。
よく知り合いには、「好きな分野ではなく、強い分野を研究しなさい」と言われるけれど、
きっと、それはどうしようもなく正しくて、堅実で、無難で、
恐らく、そうでない選択肢を選ぶよりも、楽な人生を送れることでしょう。
ですが、そういった理論などどうでもいいんですよね。

無神経故に周りが見えず、稚い故に幼い夢を振りかざし、
それでも、きっと、私はその道をとらなかったことを後悔する。

もし、その夢に散々振り回されて、
挙句の果てに見放され、その夢が呪いに変わって付き纏われても、
それを背負うだけの価値があると思うのです。

だから、あなたもがんばってください。
がんばっているあなたに、「がんばって」というのは残酷な言い方で、
それはやはり無神経かもしれませんが。

手の届かない場所で、
けれど、願いを届けられるこの場所で、
あなたの活躍を心よりお祈りしています。



/ニコニコ



このキャラ、マジで火力終わってる。
ノーゲージ1コンボで体力半分以上って…。ハイダーループこえー。
火力換算すると、おおよそ、テイガーのGETBを食らったのと同じくらい。
ギルティで言うと、ポチョのヘブンリーまでのフルコンを食らうのと同じくらい。

レイチェルだと、壁際3C始動でノーゲージ7700行くけどね!
体力11000しかないんですけど!


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
ショップ購入特典テレカのイラストを公開、発売一ヶ月前カウントダウンボイスについて更新しました。


■key「Angel Beats!」公式ページオープン
だーまえ復活。
このことについては、「鍵っ子ブログ」さんが詳しいです
それにしても、いたるの原画集、4500円って高すぎだろ…。買うけど。


■PS2・ECOLE「MELTY BLOOD Actress Again」公式サイト更新
8月20日発売予定。
初回限定版について、ダイレクト通販について更新しました。


■【コラム・ネタ・お知らせetc】 マジスキCD 佐藤ひろ美さん、NANAさんに聞きました!
発売中です。
祝福のカンパネラと同じボーカルの人。


■『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』オリジナルサウンドトラックが発売決定
6月24日発売予定。ゲーム本編は6月25日発売予定。
ゲームを出す前にサントラを出すのがガストスタイル。
12ページにわたるフルカラーブックレットが同梱されるそうです。


■谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」 延期2周年が確定か? 6月刊行予定にも名前無し
人気作だけに、妥協は決して許されない厳しさ。
そういえば、紅も散々叩かれてから、一切新刊の情報が出なくなりましたね。


■彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
丹下桜とは…。ずるい…。


■しゅうしょく!ってアニメ作ればニート減るんじゃねぇ?
今の日本なら有り得るかもしれん…。


■ドラゴンボール人気だけどもし今のジャンプに連載したら
影響されたマンガがとても多く、それが今の人気作品であるなら、
やはり、今でも人気なマンガになるんじゃないでしょうか。


■スクウェア・エニックスが『DRAGON QUEST WARS』の商標登録を出願
箱でもどうでもいいけど、どんなゲームかは知りたいかな。


■Xbox360反省会
これは酷いwww


■電撃文庫ビジュアルノベル「狼と香辛料 狼と金の麦穂」発売 在庫は残少
購入予定はなかったけれど、在庫が少ないと聞けば買ってしまうのは悲しい宿命ですか…。
わっちかわいいよわっち。言っておきながら3巻から積んでてごめんなさい。


■水樹奈々新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」が作詞家の逮捕により発売延期が決定。
発売日が未定となりました。
作詞家が覚せい剤を所持していたそうで。



/おまけ

■再婚には踏ん切れない。
私が先に死ぬ、そのときあなたはどうするの?
そういわれて、このレスを真面目に読んでいたオレに謝れ!




/日記

レスの内容と、ニュース記事のギャップが激しすぎるだろ…。


そう思うけれど、やっぱり、自分には巫山戯る内容がお似合いのようです。

ううん、時たま、ああいうのはいいんだけど。

きっと、自分自身に整理をつけるための書き方だから。



はて。

大学の連中には秘密のことだったので、
バイト先のある人が、とてもウザいという理由で辞めることにする、といっておきました。
ごめんなさい、バイト先の人、とってもいい人です。優しいです。ごめんなさい。

一個下で、二年前、同じ時間に働いていた女の子、
相変わらずのんびりとしているけれど、仕事はできていい後輩です。
今は自分のほうが後輩になってしまいましたが。でも未だに先輩って呼んでくれる女の子。
いえ、話がズレました、自分への呼び方なんでどうでもよかったんでした。
いやいやでも今の茶髪よりも昔の黒い髪のほうが似合ってるよ?



そして、一応、進路について相談してみました。

うちの両親は、サクッとお話が終わりました。


「金ならあるから、国立の医学部でも行けば? 私立は慶應以外ダメだけど」


なんというブルジョワ発言。うちって意外と金持ちだったんですね…。
つーか、医学部行かせてくれる金あるなら、今の大学の学費払ってくれよ。

それなら、受験勉強も必要だろうから、
ダブルスクールの形で、予備校でも行ったら?とのこと。

代ゼミならサテラインで自分の時間で組み込めますから、
確かにそれもありっちゃありですが。

というか、予備校まで行かせてくれる金もあるのかよ…。
よくは知りませんが、自分の父親、結構、お偉いさんなのだそうですが、
あんまり興味ないので、どれくらいお金もらってるかとか知らないんですよね。


「うちは貧乏だから、色々と節約しないとな」


とか子どもの頃から聞かされて育ったので、
てっきり自分の家はそこそこに貧乏だと思っていたのですが。

騙されて学費全額払っているオレって…。



そんで、問題の彼女さんに。

もしかしたら、優しくなだめてくれるかなーとちょっとでも期待していたのですが、
そんなことはありませんでした。現実甘くないです。


ものすんごい怒られました。


そう、あれだ。

なんであのとき受験せずに諦めたのか、
今の選択肢が間違っているとは思わないけれど、深く考えもせずにその道を選んだのは、
人生の重要な場所としてあまりにも軽率ではないのか、
そもそも、医者になるという理由が、あまりにも不謹慎ではないのか…などなど。

他にもいっぱいあったんですが、
正論ばかりなので書く気も起きません。
軽いリンチです。こんなにフルボッコにされたのは久々です。

恐らく、10分で喋ったセリフは、「え、あ、うん」「はい」「ごめんなさい」くらいです。

なんなの…この逆らえない感じは…逆らったら死ぬみたいな…。



いや、でも、けれど、それでも、あなたが言うことに間違いがあります。


私は、手短で性急な選択肢をとったわけではありません。
私なりに考えて、一生懸命に考えて、それで辿ろうとした道です。
それは、あなたにとって、疑問を抱かせる結果になったかもしれないけれど。

正直、医者になりたいわけではありません。
あなたを、あなただけを、治したかったんですから。
なので、そんな限定的な理想しか持たない人間が、それになろうとするなど失礼な話です。
あなたが治ってくれたから、がんばってくれたから、少しだけ、行く理由が薄れてしまっただけで。
その、だけが、とても重要な意味を持つけれど、
それでも、曖昧な目標を定めて、そうしようとしているのではないのです。


言ってやらないけど。

きっと、そんな理由で医者になりたかったなんて言ったら、
あの人は怒ってしまうでしょうから。


でも、前に志した学問というのは、
やはり今でも付き纏うもので、
医療に携わりたいという気持ちはあるのですね。

じゃあ、医療工学なんてどうだろう。
苦痛なしで治療できたり、最先端の科学を収束させたそれを作りたいな、と。
そう思ったから今の機械工にいるわけで。



研究室は、人工心臓作ってるところに行きたいです。
筑波でやるそうなんですけどね。今のところはようわからんです。


さて、今日は少し、真面目な話になってしまいました。

少しでも面白おかしく書こうと思ったんですが、
この話題でそれだと、私が真剣になっていないみたいなので、
さすがにやめておきました。


明日と明後日は、都合によりお休みです。

日曜日から実家に戻ります。
ということで、日曜日からは実家からの更新となります。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
