スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The light of love sometimes leaves the ash of friendship.

【The light of love sometimes leaves the ash of friendship.】=【恋の灯は時として友情の灰を残す。】


タイトルは、アンリ・ド・レニエの言葉より。


/別の日記

数日分更新。
こっちは長くてあまり更新できないのですよね…。


/ニコニコ



闘劇のブロックを突破し、本選出場の切符を持つ人たち。
やはりジンのコンボは美しく、アラクネはクソゲー。




切符持ちになんという実力差。
ぶっぱジンは、何度見ても、A吹雪の超反応とヒット確認に驚かされます。

ジンは昇竜使わないと糞キャラらしいです。
あの性能がなかったから、最下位に近いキャラになるのだとか。


/ニュース

■【新型インフル】「旅行中止が相次げば、景気を冷やす」「今さらやめられない」 厳戒成田で出国ピーク
あまり帰ってきてほしくはないですが。
景気を冷やすとか言うのなら、余計に国内のほうがいいでしょうに。アホなの?


■「ETCがない事を理由に1000円以上徴収された!国は150万円払え」…67歳男性、国を提訴
こういう人ばかりだけではないのでしょうけれど…。


■仲の良い姉妹
………ふぅ。


■仮性包茎矯正器具の販売促進用萌えキャラ、その名も「ほーけいたん」
絵がファミコンレベル。時代に追いつけ。


■「終電…無くなっちゃったね//」←一番フラグバキバキにした奴が優勝
言われたら死にたくなるかも知れんw


■小中学生の頃流行った危険な遊び
唐突に出てきた>>11にチーズケーキ吹いたwww
いきなりなんでだよw


■大学生活楽しすぎワロタwwww飲み会wwwwカラオケwwww
普通に涙出そうなんだがw
自分はこうはなっていないですが、すげえ悲しくなる。


■おいお前ら大学にもぐりまくってきたぞwwwwwww
あー、うちの大学ありましたね。神楽坂のほうでしょうけど。

>筑波大学

>科目:民俗学
>難易度:不明
>学生:頭にターバン巻いてるやつとかいてマジキチだった


なにやってんのこの大学www


■「iPhone?いいえ、それはHiPhoneです」 パクリ携帯電話が横行…中国
アホすぎるだろこの国。


■【毎日】最近の小学生は、魚の切り身がそのまま海で泳いでいると思ってる(キリッ)
これが>>2だったら最強すぎた。


■「パンツ見せて」「何色」と7人の少女に相次いで声をかけた男を逮捕 「趣味です」と動機を語る
レインボーフラグ。


■【大分】 「あなたのパソコンの操作の仕方が悪くサーバーが壊れた」 25歳女性、架空請求詐欺で電子マネー約35万円だまし取られる
ううむ、知らない人がいたら、そう思ってしまうのかも。
いずれにせよ、請求の話は、極力、疑ってかかることが賢明です。




/日記


実家に寄生虫…ではなく帰省中。

ゴールデンウィークは、父親の会社がお休みらしく、
そうすると、彼女さんのおじさんもお休みで、
彼女さんも一緒に帰ってきてました。


昨日は色々と書くのが憚られるので、今日の内容をサクッと。


一日を怠惰に過ごしました。
ううむ、特にすることもなく。
実家に帰ったからと言って、この期間にどこかに行くと渋滞に巻き込まれて死にますし。

休み明けに提出のある課題ばかりやってました。
帰る気はなかったので仕方のないことなんですけれども…。


今日の夜は、彼女さんの家族と一緒に、お寿司を食べに行ってきました。

地元では祭りが行われているためか、店内はガラガラです。


今日は少し控えめに。冷酒を御猪口2杯程。

ネギトロうめぇ。寿司のネタの中で一番好きかも。
炙り和牛なんかも美味しいですが。炙りサーモン、貝柱なんかも美味しいですね。
なんでもうまいです、ここ。



その帰り、お腹いっぱいになった私は、
気温も低すぎず高すぎず、月の灯りを頼りに歩くのにちょうどよかったので、
歩いて帰ろうとしたら、


「あ、じゃあ、私も」


と、一緒に歩いて帰ることになりました。

そのまま家に帰ることもなく、ちょっと寄り道してから帰ることに。

…少し、話したいこともありましたし。



「オレさ、中途半端かもしれないけど、やっぱり、院も、医学部も、両方受けるよ」


「そっか。東北大に戻るの?」


「…そうね」


遠い昔に、幼馴染たちと交わした約束が、まだ残っているのなら。

それを、叶えに。


従妹はさっさと弁護士になって戻ってくるそうですし、
もう一人も法学部卒業したらなんかやるとか言ってたし、
うちの大学の人は東北大の院に行くとか言ってたし。


ええっと、少し前まで、行きたかったかもしれない大学院は、
東大の、新領域創成科学研究科、という大学院で、
家から近かったのですね。
もともと、憧れは多少なりともありましたし、行こうとは思ってたんですが。


どうやら、東北大は、今年から「医工学研究科」という、大学院が設立され、
そこが、私のやりたいこととかなり近く、
21世紀COEプログラムで指定されている場所なのです。

21世紀COEプログラム、というのは、
簡単にいえば、世界レベルに追い付くために必要な技術を習得するため、
そこで研究を行いなさい、お金なら出すから、という内容のもので、
つまるところ、そこがその分野に於いて最先端ということになります。

中身を見てみたところ、
医学部、工学部の両方の分野があり、
授業は、医学基礎科目と、工学基礎科目というのがあり、
ぶっちゃけ、医学部の授業と、工学部の授業が両方ある、というところです。
そして、研究が終わったら、そのまま医学部の修士まで出させてあげる、という特典付きです。


なんてこった…。
ここまでされたら医学部へ行く意味が…。

い、いえいえ、それでも、自分は行きたいのです。決心は揺らがないです。



とにかく、今までは曖昧だった、院への行き先ですが、
ここが第一志望になることは間違いなさそうです。

もちろん、名前からもわかるとおり、
医学部からの受験者もいます。相当厳しそうです。

工学部、医学部と、それぞれの卒業生の分野として試験はわかれているものの、
それでも難しいことには変わらないでしょう。

最近できたうえ、やっていることも最先端ですから。


明確な目標ができると、やる気というものは不思議と生まれてくるもので、
とにかく、院入試への勉強と、医学部への勉強は欠かさないように頑張りたいと思います。



「お前と昔した約束、叶えられるかもね」


「う…。まだ覚えてたの?」


「ガキくせー夢だけど、もう少しだけ、待っててくださいな」


「…ん」



それは、すなわち、そういうこと。


どちらに転んでも、結果は悪くなさそうです。


いずれにせよ、がんばらなきゃ、ですねー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>学生:頭にターバン巻いてるやつとかいてマジキチだった

筑波の人文クオリティktkr
僕の所属する人文学類は、おもしろい人ばかりで毎日楽しいですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。