

In this world, there is a defeat worth triumphant from victory.

【In this world, there is a defeat worth triumphant from victory.】=【この世には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある。】


タイトルは、ミシェル・ド・モンテーニュの言葉より。
立ち続ける強さよりも、転んで起き上がる強さのほうが尊い時もあるのです。


/別の日記

ダーテング、ユキメノコ、その他戯言について更新。


/ニコニコ



ブレイブルー公式ラジオ。4回は21日に公開予定。
石渡wwwwwwwwwww



今日は<一般ニュース>を中心に、
<ゲーム・コミックス・アニメ等>も少々纏めておきます。


/ニュース

■奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
多すぎワロタw
朝の時点では、大阪と兵庫の100人切るくらいだったのに…。


■「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然
当日、しかも駅で中止って残念すぎるだろ…w
いつ中止になっても嫌ですけど。


■14歳になる息子に父親が売春婦をプレゼント→おとり捜査官だった→父親逮捕
泣いた。


■15歳少女とセックスしたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳男逮捕
600キロって…。
根性だけは認めてあげたいです。


■おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争
おかず食べればいいんじゃない?
でも、最初に手をつける料理の場合、調味料はなしで食べるべきだとは思いますが。


■異性のこういうところがうらやましいなって思ったことある?
そうですねぇ…。
そんなに気になったことないんですけどねぇ…。


■機内食で見る世界の料理
ご存じのとおり、美味しくはないです。
世界の料理といっても…美味しくないので…。


■焼肉屋行って白飯頼むやつwwwwwwwwww
家では食べますが、外に食べに行く時は頼みませんねぇ…。
ご飯食べてる余裕があったら、肉を腹に仕舞いたいです。


■女子中学生に「かゆいからけつの穴かいてくれ」と声をかける事案が発生…大阪
これは新しいなw


■妻「夫がシーチキンを抱えて夜な夜な外出します。浮気でしょうか?」 【もちろんあの質問サイト】
>>10
あ、なるほど…。


■透視メガネが売れすぎで女性から反感の声。ナイロン素材なら透視率は80%を超える
>>56からの流れがおもしろすぎだろw



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
初回特典、予約特典、応援バナーキャンペーンについて更新しました。


■DS・ポケモン「ポケットモンスター ハートゴールド / ソウルシルバー」公式サイト更新
今秋発売予定。
わくわくがとまらんよ!


■『ブレイブルー』の店舗別特典テレカの種類が多すぎるんだが
6月25日発売予定。これなんてエロゲ?
これ、ブレイブルーが格ゲーって知らない人が、
この特典を見て、格闘ゲームの特典なんですってわかる人っているのかしら?


■ドラクエの新作「ドラゴンクエストウォーズ」の正体が明らかに!
箱で出すって散々噂になっていたのに、結局DSでした。
DSi専用のウェアにて販売予定です。


■【コラム・ネタ・お知らせetc】 遂にアニメ「化物語」第1話のアフレコが行われました
7月から放映予定。わくわく。



この程度で。


/日記

23時57分。書くことないけど。


最近、本当に忙しくてですね…。

昨日も徹夜で作業してました。

気づいたら朝6時になっていたので、いっそ寝ませんでした。
いやだなぁ、この生活。
や、終わらせていない自分が悪いんですけどね…。

デバックなんかつまんないんだもーん。
何度同じシナリオ見れば気が済むんだよ。



朝に提出して仕事終了。朝日が眩しいです。
今日はとりわけ暑かったですし。


学校で爆睡して体力を回復、学校帰りにゲーセンへ。

珍しく、ひとりでゲームしてる幼馴染みを発見。
テスタ練習してた。…え、まだキャラ増やすの?


ということで、お遊びでやってみた。


Sスタン青>ウォレントで後ろ回り>スラバ>足払い>チャージ>ドライブ


というネタを披露してみた。
初心者のテスタって、とりあえず当身使う傾向にあるような。
もちろん、確定でしか出さない人もいるけれど、
この人みたいに、カウンターのように出すとネタ処理されることに。
スラバ成功したのは完全なマグレですが。


ブレイブルーは、ひとまず落ち着いた感じ。

可もなく不可もなく。

のんびり、まったりとプレイしてます。


レイチェルがどうも伸び悩んでいるので、
立ち回りやコンボの再構築が必要かな。

うまい人の動画を見て研究してみよう。


ところで、レイチェルに向いてない気がするんですけど、
そこらへんはどうなんでしょうね?
普通にラグナとかジン使ったほうがいいのかな。




今日はお仕事も一段落中なので、早目に休みたいと思います。

ねむいよう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
