スポンサーサイト


To be good at person association is to be able to permit the person.

【To be good at person association is to be able to permit the person.】=【人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。】


タイトルは、ロバート・フロストの言葉より。


/別の日記

メガニウム、その他戯言について更新。



/ニュース

■【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生
看護学部の彼女さん曰く「マスク使ってね」とのこと。
ううん…マスクねぇ…危機感がないのか、あまりしたいとは思わないんですけども…。


■どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」
他の都道府県をバカにしすぎだろw
ランキング入ってない静岡は、やはりお茶の影響なんでしょうかね?


■緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突…「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴
救急車のほうも、急いでいるとは、ほんのちょびっとだけでも気をつけてもらいたいところですが、
いくらなんでもこれはないでしょうに…。これだからスイーツ(笑)は…。


■「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
会社というより刑務所ですね…。
情報は、会社の評価だけではなく、中身もきちんと調べておく必要がありますね。


■一人暮らしをして初めて気づいたこと
親が神だということ。
これに尽きるな。


■俺の幼なじみのすごい話。
家族は選べないのでどうしようもないですが、友達ひとりで人生変わるもの。


■「お前、男だったのか・・・」妻が男性と気付かず、3年間も結婚生活を送っていた夫
ウソだろ…。こんなことあり得るのかよw


■韓国の歌手<ヽ'A`>「頑張ったがダメ。お金無い。死にたい……ちなみにウリの銀行口座の番号はコチラ」
その手があったかー!


■ブルーレイコンテンツのパッケージはどうして小さい?
なるほどー。
PS3のパッケージサイズに合わせている、というのは意外でしたね。



/日記


諸事情により呑みは延期になりました。いつにしようかな。


今日から、実験結果を報告するプレゼンの製作が始まりました。

そもそも、在籍している大学の方針として、


社会に出るとコミュニケーション能力が必要である。
なので、学籍番号順だと仲がいい人が多いから、
バラバラにしてお前ら勝手に組んでプレゼンやれ。


というはた迷惑な考えからプレゼンが行われます。

もちろん、確かに、発表などはプレゼンの作成などもほしいのでしょうけれど、
うちの大学の連中、いくらなんでもナメられすぎだろ…。
普通に話すからー。仲いいからー。


実験自体はとても楽で、10ページ程度に纏めて書くのですが、
そもそも10ページまで書けない可能性まであります。
考察とかすることないじゃん…。
理論値と同じになるし、誤差だって人間がやってるから、くらいしかないだろ…このズレは…。
0.087パーセントの誤差は何故か、とか書けるわけねーだろ。



6月25日発売のロロナ、
昨日の記事でも取り上げましたが、
2ちゃん行ってみると、スレ内容通り、大好評のようです。ロロナは天使。
好みなキャラの年齢が下がっているのは気のせい。ロロナは14才。
最近の14才は発育が良すぎて困る。



そろそろ、本格的に英語の勉強をしないとなぁ、と思ってます。

週末は、会社の子とデートもどきしてくるので勉強できないんですけど、
暇を見つけて問題集でもやり終えないとなぁ、と思ってます。



随分と前に、文法書は一冊終えてたんですが、
復習がてらやっても、身に付いているのかよくわかりません。
実力がついているのか不安なんですよねー。

まだ本番の試験を受けたことがないので、受けてみればよくわかると思うんですけど、
TOEFLって一回、1万円以上するので、そう気軽に受けられるものでもないんですよね。


勉強するのにもお金がかかります。

むしろ、遊ぶための勉強よりも、よっぽどお金がかかります。

一回4000円くらいの団体受験用だったらもっと楽なんだろうけどなぁ。

あそこの大学院って、団体受験用のTOEFLは受け付けてないんですよねぇ…。



明日の9時から、高校時代の人たちとお話しする予定。

PSPだとよくないのかなぁ。明日は話せるといいな。



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
