スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To be good at person association is to be able to permit the person.

【To be good at person association is to be able to permit the person.】=【人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。】


タイトルは、ロバート・フロストの言葉より。


/別の日記

メガニウム、その他戯言について更新。



/ニュース

■【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生
看護学部の彼女さん曰く「マスク使ってね」とのこと。
ううん…マスクねぇ…危機感がないのか、あまりしたいとは思わないんですけども…。


■どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」
他の都道府県をバカにしすぎだろw
ランキング入ってない静岡は、やはりお茶の影響なんでしょうかね?


■緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突…「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴
救急車のほうも、急いでいるとは、ほんのちょびっとだけでも気をつけてもらいたいところですが、
いくらなんでもこれはないでしょうに…。これだからスイーツ(笑)は…。


■「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
会社というより刑務所ですね…。
情報は、会社の評価だけではなく、中身もきちんと調べておく必要がありますね。


■一人暮らしをして初めて気づいたこと
親が神だということ。
これに尽きるな。


■俺の幼なじみのすごい話。
家族は選べないのでどうしようもないですが、友達ひとりで人生変わるもの。


■「お前、男だったのか・・・」妻が男性と気付かず、3年間も結婚生活を送っていた夫
ウソだろ…。こんなことあり得るのかよw


■韓国の歌手<ヽ'A`>「頑張ったがダメ。お金無い。死にたい……ちなみにウリの銀行口座の番号はコチラ」
その手があったかー!


■ブルーレイコンテンツのパッケージはどうして小さい?
なるほどー。
PS3のパッケージサイズに合わせている、というのは意外でしたね。



/日記


諸事情により呑みは延期になりました。いつにしようかな。


今日から、実験結果を報告するプレゼンの製作が始まりました。

そもそも、在籍している大学の方針として、


社会に出るとコミュニケーション能力が必要である。
なので、学籍番号順だと仲がいい人が多いから、
バラバラにしてお前ら勝手に組んでプレゼンやれ。


というはた迷惑な考えからプレゼンが行われます。

もちろん、確かに、発表などはプレゼンの作成などもほしいのでしょうけれど、
うちの大学の連中、いくらなんでもナメられすぎだろ…。
普通に話すからー。仲いいからー。


実験自体はとても楽で、10ページ程度に纏めて書くのですが、
そもそも10ページまで書けない可能性まであります。
考察とかすることないじゃん…。
理論値と同じになるし、誤差だって人間がやってるから、くらいしかないだろ…このズレは…。
0.087パーセントの誤差は何故か、とか書けるわけねーだろ。



6月25日発売のロロナ、
昨日の記事でも取り上げましたが、
2ちゃん行ってみると、スレ内容通り、大好評のようです。ロロナは天使。
好みなキャラの年齢が下がっているのは気のせい。ロロナは14才。
最近の14才は発育が良すぎて困る。



そろそろ、本格的に英語の勉強をしないとなぁ、と思ってます。

週末は、会社の子とデートもどきしてくるので勉強できないんですけど、
暇を見つけて問題集でもやり終えないとなぁ、と思ってます。



随分と前に、文法書は一冊終えてたんですが、
復習がてらやっても、身に付いているのかよくわかりません。
実力がついているのか不安なんですよねー。

まだ本番の試験を受けたことがないので、受けてみればよくわかると思うんですけど、
TOEFLって一回、1万円以上するので、そう気軽に受けられるものでもないんですよね。


勉強するのにもお金がかかります。

むしろ、遊ぶための勉強よりも、よっぽどお金がかかります。

一回4000円くらいの団体受験用だったらもっと楽なんだろうけどなぁ。

あそこの大学院って、団体受験用のTOEFLは受け付けてないんですよねぇ…。



明日の9時から、高校時代の人たちとお話しする予定。

PSPだとよくないのかなぁ。明日は話せるといいな。



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。