スポンサーサイト


Man who loves himself loves others.

【Man who loves himself loves others.】=【自分を愛せる人間が他人をも愛せる。】


タイトルは、五木寛之の言葉より。
…あれ、某アニメのEDあたりで聞いたことがあるような。
作詞者、パクったのかな?


/別の日記

土曜日、今日分を更新。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
発売中です。
発売中記念ボイス、Webノベルについて更新しました。
Lump公式TOPのましろのかわいさは犯罪。


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
スペシャル、衣装について更新しました。
人気投票で…若に負けるわけには…!


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
キャラクター、システム、公式ブログについて更新しました。
マスターアップおめでとうございます。でも、コンシューマで一ヵ月前のマスターアップは遅すぎる。


■PS3・IF&ガスト&日本一ソフトウェア「トリニティユニバース」公式サイト更新
9月10日発売予定。
予約特典、限定版の詳細について更新しました。


■箱○・5pb「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイトオープン
7月30日発売予定。
ストーリーのところを見ると、既に知らないCGが!
これはもう箱を買うしかないな。


■PS2・ECOLE&TYPE-MOON「メルティブラッド アクトレスアゲイン」パッケージイラスト公開
8月20日発売予定。リンク先はアマゾン。
竹内って絵はうまくないけど見た目はカッコいい。


■ファンタジア文庫6月の新刊
新作2巻刊行。
一応、両方買っておきますか。


■VA文庫がリニューアル『Kanon』が文庫化
6月27日より、ヒロイン5人分、全5巻にて刊行予定。


■新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵
今後の発表の期待。
…とはいえ、いままでのUMD作品が使えなくなるというのは痛いですねぇ。


■「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
あれ、アクセントコアは?


■「ロロナのアトリエ」の広告絵がかわいすぎて生きているのがつらい
6月25日発売予定。
プレミアムボックス(限定版)の外側パッケージになるのだそうで。かわいすぎるだろ…。


■2009年夏期アニメ確定まとめ画像 他
夏はダメな感じが…。




/日記

“文学少女”の劇場版、2010年公開予定だって聞きました。

ソースは知人なのであまりアテに…げふん、信じておきましょう。


今日、久々の夏模様、
暑い中でテニスをしてきました。


テニス!

この響きはどうも自分には合いそうもないです。




いやまぁ、面白かったんですけど。


そうしたら、今年はまだ半そでで学校に行ったこともなかったのですが、
それはともかく、普通にテニスを終え、家に帰っているときに、ふと気づきました。



…あれ、腕、赤くね?



ううん、おかしいなぁ。


お風呂に入っているとき、赤くなった部分がピリピリと痛みます。



…い、いやいや。


そんなばかな…。




うそ…だろ…?




オレ日焼けしてるんだけど。


たった2時間ちょいテニスしてただけなんすけど。




あれだよね、きっと、夜行性だからしょうがないんだよね。


どこぞの金髪の真祖の吸血鬼の姫君も日焼けはするって言ってた!




そういや、6月になりました。

今月中にオリジナルを一本書き下ろさないといけません。


ワード換算120ページ中、現在41ページ。


よくはないペース。

がんばれるレベルではあるものの、がんばれないかもしれない、そんな感じ。

エンディングは決まっているので、
あとは最初と最後を繋ぐだけなんですけどねー。これがまたきつい。



7月に発売するゲームのため、
スタッフは今現在、とっても忙しいです。

6月中旬あたりにマスターアップの予定なので、
それまでに自分も少しお手伝いしないとなぁ。


そうそう、先ほども言いましたが、
コンシューマ版(いわゆる家庭用。PSシリーズやWiiなど)とPCゲームでは、
マスターアップ(完成版)の期限が違います。


コンシューマでは、発売日の2・3ヶ月前までにマスターアップするのが基本です。
どうしてかは知りません。
色々と発売元の関係とかが面倒なのかもしれません。


PCゲームは1ヶ月前までが基本。
こちらは流通の関係上、そうなる必要があります。
同人ゲームとかだったらそうでもないのかもしれませんが、
企業製作のゲームの場合は守らなければいけません。基本は。




…最近、よくこの時間あたりでお腹すくんだよなぁ。

コスト的にも、腹もち的にも、最適なものってなんなんでしょうね。



それでは、そろそろ物書きに戻ります。

今度こそいい判定もらえるといいけれど。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
