スポンサーサイト


The day of today is the first the first of the life of the remainder.

【The day of today is the first the first of the life of the remainder.】=【今日という日は、残りの人生の最初の一日。】


タイトルは、アメリカン・ビューティーから。


アメリカでの最大規模のイベント、E3の記事が多いので
今回はカテゴリを分けています。


/E3関連

■「PSP Go」は11月1日発売、価格は26,800円 +E3動画まとめ
3000より価格は抑えるって聞いたんですけど…。
あらかじめ流れた情報通り、スライド式、UMD廃止となるようです。
他には、FF14が電撃発表されました。詳細は下のほうに載せておきます。


■E3、『ファイナルファンタジー14』の高画質紹介動画
2010年発売予定。ムービーの綺麗さが半端じゃねぇ。
MMORPGになりました。扱いとしてはFF11。オフラインは未対応。PCとの連動になるFF14。
13の発売がまだなのに14を発表をするということ、
同じ系列の11があるにもかかわらず、早いうちの14の発表ということで、
意外と出来上がってるのではないかと勝手に予想。


■PS3&PC・スクエニ「ファイナルファンタジー XIV」ティザーサイトオープン
2010年発売予定。
スクリーンショット・トレーラー・インフォメーションについて更新しました。
MMOなので、当然の如く、パッケージ料金とプレイ料金が別々。
FF11、レリック手に入れたばかりだったのになぁ。


■PS3・スクエニ「ファイナルファンタジー XIII」公式サイト更新
今冬発売予定。
E3で公開したトレーラーを更新しました。日本語トレーラーは5日に公開予定です。


■【動画】『グランツーリスモ5』のコンセプトムービーすげぇ
PS3の5と、PSP版を発表しました。発売日未定。
というか…本当に…綺麗なんですけど…これがPS3の力か…。
いや別にGKじゃないですけどね。


■Wii・任天堂「The Legend of Zelda: Spirit Tracks」E3情報更新
日本語タイトルは「ゼルダの伝説 大地の汽笛」となります。発売日未定。
スクリーンショット・ムービーを更新しました。
風のタクトのようなタッチですね。


■Wii・任天堂任天堂「Super Mario Galaxy 2」E3情報更新
日本語タイトルは「スーパーマリオギャラクシー2」となります。発売日未定。
スクリーンショット・ムービーを更新しました。
マリギャラ持ってないけど、面白いって聞きました。2はどうしようかなぁ。


■DS・任天堂「Golden Sun DS」E3情報更新
日本語タイトルは「黄金の太陽 DS」となります。発売日未定。
スクリーンショット・ムービーを更新しました。
黄金の太陽ktkr。GBA版は面白かったなぁ。


■Xbox.com「E3 2009 特集ページ」更新
箱のE3出典タイトルについて更新しました。



もうちょっと纏めたかったけどこの辺で。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・工画堂スタジオ「ウソツキと犬神憑き」公式サイト更新
6月発売から今秋へと発売延期となりました。
いやまぁ、わかってたけどさ…。


■クソゲーだと話題になった「ジャンライン」がPS3でも発売決定!
8月6日発売予定。箱、変なのPS3に持ってくんなw
ええっと、色々酷かった箱版ですが、どの辺が酷いのかはこの記事参照のこと。
そもそも、製作者側が素人レベルだったのをブログにて告知し、
修正パッチを配布したものの、フリーズの増加、牌が意味不明な扱いになるなど、
更なる改悪な状況になったという稀に見るクソゲーだったようで、
2008年度のクソゲーオブザイヤーの受賞候補になりました。


■またゲーマガが買いにくい表紙を作ってくれました
ロロナは天使かわいい。
箱はもう少し発売日を均等にしたほうが…。


■西又葵イラストの日本酒が秋田県・羽後町で発売
もういいよこの人…。
絵がいっつもおんなじだし…。



■僕らのGONZOがそろそろやばい・・・
原作レイ(ry


■けいおん!サントラ発売 「担当(俺)専用 あずにゃんジャケット!」
秋葉原の専門店店員は基本的に遊びすぎw



久々に更新した気分。



/日記

6時頃、そろそろご飯作らないと7時に間に合わないなぁ、と思いつつ、
ベッドでもふもふしていると、いつの間にやら寝てしまっていたようです。

最近、こうして寝てしまうことが多々あるんですが、
今回はいつもとはちょっぴり違って、ウタカタの夢を見ました。


現実離れした景色だったけれど、
そこが夢だとは理解していなかったようで、
微温湯に浸かったような気分のままで、その人と話しておりました。


麻色の涼しげな浴衣を着た彼女は、涼しげな表情で、
それこそ鈴を転がすような声で、言いました。



「そろそろ起きないと、風邪ひいちゃうよ?」



にゃむにゃむ。


目を覚ますと、空気の入れ替えのために開けておいた窓から、
涼しい風が入り込んでおりました。


…眠い寒い。



時刻は8時56分。随分と長い間、幸せな夢を見ました。



調理をするのも面倒だったので、冷凍してあったものを解凍したものと、
炊いてあったご飯とみそ汁だけで夕食を済ませた後、電話をしてみます。



「あれ、今日は電話してくれるの早いんだね、どうかしたの?」


「んー? なんでもなーい」



心配性の彼女は、どうやら夢の中でもそういう人だそうです。


今週末は忙しいのだけれど、都内にでも呼んでみようかしら。




それにしても、彼女さんの夢なんて久々に見たなぁ。
夢を見ること自体、久々なのだけれど。
普通に眠っているつもりなんですが、どうもあまり見る機会に恵まれません。

見たいと思わないけれど、見れたらとは思います。




「さっきちょっと寝ちゃってたんだけどね、お前の夢を見たの」


「そっか。どんな夢だったの?」


「ふふーん。聞きたい?」


「…えっちな夢?」


「違いますが! お前はどうしてそういうこと言うの! ちょっとはオレを信頼しろよ!」


「だってそういうことかなって…」




台無しだよ!


あれか、オレの性格が悪いと、そういうことか。そういうことだな。


そんなにエロくないもーん。普通だもーん。


最近、時間なくてしてn(ry




げふん。




プレゼンの準備、明日あたりに完成させたいなぁ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
