

Life is a jest ; and all thing show it. I thought so once ; but now I know it.

【Life is a jest ; and all thing show it. I thought so once ; but now I know it.】=【人生は戯れ、万事がそれを証す。かつてそう思い、今それを知る。】


タイトルは、ジョン・ゲイの墓石碑から。


/別の日記

ライボルト、その他戯言について更新しました。
近年稀に見る超妥協ぶり。めざパ氷で威力70だからいいか…。


/ニコニコ



その8。ブイズかわゆい。
次の動画はまだ録画してないので、いつになるかは未定。
6月25日前までには撮りだめしておきたいところ。ロロナとブレイブルーやるんだもんねー。



/ニュース

■エコカーが無音のため事故の原因に→トヨタがオルゴールの様な「音出し」検討
>オルゴールなんて、余計わかりづらいだろ
>自動車=ブロロロロ… で定着してるんだから、ブロロロロって音を
>出せばいいじゃんよ

天才すぎだろ…。


■11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」
無駄な時間を過ごすと後悔することもあるかもしれませんが、
時にはそういうのだっていいものじゃないですか。
何が無駄でそうでないかは、何も決められるもんじゃない。


■「陸自の戦車がこんなに可愛いわけがない」抱き枕カバー発売決定─ 『74式戦車』 『90式戦車』 『TK-X』を擬人化
そういうヲタはこれは大丈夫なのか、割と疑問。


■隠語にも色々あるがヨドバシの「本日の150番が開始しました」って何か知ってる?
ううん、たくさんありますねー。
覚えるまでが面倒だったなぁ。


■女裁判官「テレクラでSEX相手を物色してた女子中高生の苦痛は察するに余りある」 連続強姦魔に懲役計55年
>テレクラやってた女は庇う必要がないだけで強姦魔はこんなもんでいい
御尤も。女もきちんと処罰されるなら然るべき処置では。


■8人を殺傷した男「ライオンがシマウマを食べるとき、ライオンはシマウマに何か感じるでしょうか」
意味がわからない。
「おれうまいこと言ってるwwwwwwwwwww」とか思ってるんだろうな、こういう人って。


■暇なんで同人誌を作ってみようと思うんだが、大変なの?
大変です。やめたほうがいいです。色々と危険なので来ないほうがいいです。
足を踏み入れた人は基本的に死んだほうがいいです。実体験的に。


■マインスイーパでおまいらにマジで力を借りたい
むしろ>>345が神すぎる。


■【サッカー】ウズベキスタン、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、ブルーレイディスクを再生できる機器なし
面白すぎるだろこの人達www


■福岡県が大人の犬・猫を1匹二千円、子供の犬・猫を400円で処分してくれるサービス開始
>「かみつく」「鳴き声がうるさい」「引っ越しで飼えなくなった」
>福岡市東部動物管理センター(東区)には、こんな理由で犬や猫を連れて来る人が後を絶たない。

ふざけんじゃねーぞ。DQNな飼い主をまずは処分すべきだろ。
考えたやつも何考えてるのかさっぱりわからない。
この程度の金額で少なくなるとでも思ってるのか。


■新司法試験の広島会場で試験が1分早く終了したとして受験者がと試験監督に詰め寄る→全員に3点を加算
どれくらいのものか自分にはわからんけれど、
1分くらいで3点は無理なそうなので、この程度のことで必死に詰め寄るような人は、
まず司法には向かないと言っていい。


■車両がくさそうだけど・・・・ 男性専用車両の設置に賛成?反対?
満員電車には乗らないルートなのでどうでもいいです。


■女子高生(割れ厨)が18禁ゲーム(割れソフト)を売って金儲け!?
おバカさんな人がいるもんですねぇ…。
久々のいいスレでした。



/日記

ゲーム、マスターアップ。
公式記念イラストをちょこっと担当しました。

企画が通ってから2年半、スタッフの都合上、本格的に着手したのは1年半前。

長らく温められた作品だけあって、大事に大事に、
見えない何かを積み上げるかのような不確かさで作り上げてきた作品が、
ようやく完成に至りました。

いや本当に一回、このゲーム、企画が潰れそうになったんです。
どうにか完成にまで漕ぎ着けました。お疲れ様、これからよろしく。


1ヶ月間お休みをもらいました。
ううん、6月に休みもらっても、7月からまた新しいゲームの製作を開始しないと…。
いやまぁ、あの場所が好きですから、休みもらってすることなくても行くんですけど。

前回は主な作業は担当しませんでしたが、
今回はヒロインのルートを一本担当します。たぶん。


広報のスタッフはこれからがますます忙しくなります。がんばってくださいねー。



ようし、新しいのも心機一転してがんばりますか。




ところで、エロゲ初体験の人に、とりあえず体験版からやってみたら、と誘い、
朝色の体験版をやらせてみたんですが。



「あれ、ここから先、どうやってやるの?」


「え、なにが?」


「画面が変わらないんだけど」


「が、画面をクリックするんだ!」



そこからかー! そりゃ知らない人はそうですよねー…。



「ところで、これって何かないの?」


「なにかって?」


「色々と」


「や、基本的に文を読んでるだけですが」


「そうなんだ。エロゲってエロばかりしてるのかと思った」


「そんなことないですよ。もちろん、そういうのもあるけどね」



それぞれのヒロインにエンディングがあって、
そこまでに辿るシナリオが面白くて、
泣きはしないけれど泣けるシナリオがあったりして。


ううん、確かに、できれば忌避されるジャンルではありますが、
そこまで馬鹿にはできないというか。
先入観を持って、
「エロゲで泣くやつってなんなのwwwwwwww」とか言われるとちょっと腹立つかも。


プレイしてみて、それからなら価値観の違いだしそれはそれで認められるとは思うけれど、
やってもいないのに、エロゲなんてただエロしてるだけと思ってもらっちゃあ困る。

エロだけだったら買わないし、やりもしないし。つまらんだろ、それ。



「これ、絵がきれいだね」


「そうね。朝色は絵がうまいほうに入るかな」


「体験版だけど、製品版は?」


「7月24日発売だけど…やる?」


「やりたいなー」



…フヒヒ。



いや別に他意はないです。ちょっと面白かっただけで。
別に染めちゃったよオレ…フヒヒとかそんなこと思ってないです。



「きっと、澄みわたる朝色よりも、」は7月24日発売です。

エロゲにしては、公式のほうがamazonよりも安いという意味不明なことになってます。

定価が9280円なのに、
送料・おまけディスク・公式特典で9000円って有り得んだろ…。


体験版やって面白かった人はチェックですぞ。



それではまた明日にでも。

本当は今日、書く予定はなかったんですけどね。なんで書いたかよくわからない。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
