

Man becomes cowardly if it thinks too much.

【Man becomes cowardly if it thinks too much.】=【考えすぎると、人間は臆病になる。】


タイトルは、コクーンという映画のセリフから。


/別の日記

金銀リメイク、配信ジラーチについて更新。



/ニュース

■24歳男「PC盗まれた」 警察「犯人捕まえた」 犯人「男の部屋で大麻見つけた」…24歳男逮捕
仕組まれていたかのような見事な結末。


■キンコン西野、「ボクに妥協はできない…」という理由でキレて公演を急遽中止
プロと呼ばれたいのなら、妥協はしないのももちろん、
組まれたスケジュールには、完璧な状態でこなすのが必要です。


■やめておいたほうがいい職種
今年、就活する人たちのためのスレ。
結局、どこにいけばいいのかまったくわかりません。


■ブス「男性は下着売り場に入ってこないで!」 美女「私は別に構わない。」 ブス「キ-ッ!(`ヘ')」
行きたいと思ったことはないし、それとなく、買ってくるから待っててね、
みたいなことを言われるので待ってることが多いのでどうでもいい。
でも、仮についてきてといわれても、やっぱりちょっぴり恥ずかしいかなぁ。


■貧乏のはずのオマエらが馬主だったとは・・・
馬主wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■Twitterってなによ
一言、何気ない日常を綴るもの。
PC専用ですが、この日記の左上にあるものがそうです。
日記よりも手軽に書ける時点で良い。


■「1000万弱」とか「5000万強」とかの「弱」「強」の使い方について
確かにわかりづらい表現方法ではありますが。
誤用の単語は、いくら理屈を言ったところで間違いなので、早いうちに直しておきましょう。


■パトカーの一方通行無視、ニュー速民と警官とのやりとり
最初は面白かったけど。


■【野球/結果】ロッテ 23-1 広島 1イニング15得点の日本新記録!
>>115の3枚目がおもしろすぎるw


■あいさつしなかったことに腹を立て口論、学生の前歯3本折る
当然、やりすぎですが、挨拶は大事ですよね。


■空中分解したエールフランス機に乗り遅れ助かった女性が数日後交通事故死
デスノートに書かれたかのような…。


■GoogleがGoogleケータイを全員に贈呈! 来場者「Googleは頭がおかしい」
>Googleは1500台で合計7千5百万円ものケータイ端末を無料で配ったことになる!
金持ちすぎワロタ
しかもデザインがgoogleっぽくてカッコいいのがまた素敵。ものすんごく欲しいです。



/おまけ

■PS3の『ロロナのアトリエ プレミアムBOX』が売り切れまくりらしい
6月25日発売予定。公式サイトが更新されたのは明日…ではなく明後日の記事にでも。
在庫ありはアマゾンのみ。
正直、アトリエシリーズは、どちらかといえばあまり売れるタイトルではないと思ってた。
未だに、売り切れるほどの人気が出る理由がよくわかってない。
もともと、初代アトリエが女性向けの優しいRPGということもあって、
PS3のユーザー層と初代ユーザーがまったく異なってるということもある。
アトリエシリーズのファン、というのには年季が浅すぎる自分ですが、
売れているのを見るのはやっぱり嬉しい。

長すぎ。産業。

よく売れるなぁ。
やっぱりあれか、絵師の力か。
ロロナかわいいもんなぁ。



/日記

最近、特に用事もないのに、日記を更新しないから困る。

あれだよね、一回どうでもいい都合で更新しなくなると、
癖がついちゃって、今日もどうでもいいかーってなっちゃうのよね。
生活が忙しいわけではないです。暇ではありませんが、大変ではないです。


プレゼンが無事終わりました。

あまり専門性の高い分野ではなかった上、
それを専門にしている先生がいらっしゃらなかったということもあって、
質疑応答でボコボコにされることもなく、
平穏な空気で終えることができました。製作がんばったよー…。



そういえば、今度、とあるサークルからこんなお誘いが来ました。


音楽制作を一緒にやらない?
作曲じゃなくて、既存のゲーム曲のアレンジで。
サークルで人を出し合っての混合演奏。
人数と楽器次第ではビッグバンやオーケストラでも。


まだ企画段階ですが、御誘いの言葉をかけてくれたのは大変嬉しい限りです。

とりあえず、個人の音楽活動はやめたので、
サークルの音楽担当たちに任せることになるかもしれません。
あと、どういうわけかまったくわかりませんが、
どうやら自分は弄られキャラが確立しているようで、
勝手にボーカルとかリードとかやらされる可能性が出てきています。
ねえマジでやめてもうこれ以上オレを虐めないで。

できたら、オーケストラをやってみたいなぁ。

前に一回やろうかって話になったんだけど、
みんなの都合が合わなくてなくなりました。勿体ない。

そのときは、みんながポケモン好きだということもあって、
バトレボのコロシアム曲をアレンジしてみよう、という企画があったりなかったり。
どれもオーケストラチックでいい曲が揃ってるんですよね、あのゲーム。
子ども用、ポケモンだということで地味な扱いですけど。



久々にブレイブルーネタ。


ラグナの上達率が、レイチェルの時の比じゃねえ。
もちろん、ゲームシステムの理解、コンボの開発、ゲーム自体の慣れ、というものもあるんでしょうが、
ラグナのほうが圧倒的に楽にうまくなる。
その分、レイチェルが伸び悩み。まだレイチェルのほうが強いけれど。

ゲオルグやカボチャ使っての壁際での固めが楽しすぎるな、レイチェルは。

ラグナ、想像以上に体力がない。すぐ死ぬ。
レイチェルのフォークカウンターから半分減るし。
いやそれはフォークとそれからのコンボの性能がおかしいのか。

あとは、相手がしゃがみ状態で攻撃を受けているか否かで、
コンボのレシピを変えると火力アップに繋がる…のか?


しゃがみ状態だと、立ちC>6Cが繋がる。6Cの2撃目は相手との位置にもよるけど。

コンボ数が多いと、

立ちC>6C(2発)>ガントレットハーデス・ディレイ追加>立ちB>………

のコンボが入らない。6Cの時点で6ヒットくらいだともう無理。


また、アラクネやニュー、レイチェルなどといった距離を離されると困るキャラ、
単純にコンボヒット数が多すぎて追加が入らない場合、
GH>立ちB>Dインフェルノのレシピしか入らないキャラなどは、

立ちC>6C(2発)ダッシュキャンセル>ディレイ立ちD>ヘルズファング(2発目ディレイ)

というコンボで起き攻め可能。
火力もそこまで低いわけではないので、
立ちBを当てる際の微ダッシュなどがうまくいかない人はこっちのほうがいいかも。オレのことですね。
確か立ちC前のコンボにもよるけど、3000近くはいくはず。

とはいえ、ダメージインフレ気味のブレイブルーだと、若干火力不足か。
最近の格闘ゲームは、ダメージがインフレしすぎ。


アドリブなコンボも比較的楽。
ガントレットハーデスはできるだけ混ぜるといいみたい。
昇竜ゲーなので、割込ポイントが多い今作、直ガ昇竜はしないと勝てない。
ラグナとジンは、昇竜が弱体化すると、本当に雑魚キャラにしかならないと思うんだが。
いや、ジンはそうでもないか。ハイスタンダード。扱いやすく、強い。
スラッシュ時代のカイと同じ匂いがする。そこまで強くないけど。最もいいバランスなキャラだと思う。



そういや、最近、ギルティの台が1台増えました。今頃になって、ようやく3台です。
なくなったのはFate。
今あるのは、ブレイブルー1台、タツカプ1台、ストIV2対、ギルティ3台。すげえ偏ってる。
タツカプ消してブレイブルー2台にしようよー。台足りないよー。



明日は、製作のゲームがマスターアップしたということで、焼き肉行ってきます。

日曜日に行って、木曜日に行って、土曜日にも行きます。
焼き肉食いすぎだろ…。好きだからいいけど。


それにしても、財布がおかしい。

月曜日に2万円引き出したはずなのに、
今日金曜日に残金1000円ってどういうことだ。誰か抜き取ってる?



それでは、また明後日にでも。
最近、どうでもいいことでお休みしますが、明後日はしたいと思います。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
