スポンサーサイト


True love is not approved if there is no respect.

【True love is not approved if there is no respect.】=【尊敬ということがなければ、真の恋愛は成立しない。】


タイトルは、フィヒテの言葉より。


/別の日記

アグノム、その他戯言について更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
スペシャルに特典テレカ情報、テックジャイアン8月号から外伝小説の連載について更新しました。
人気投票、マジでひよが抜かれそうなんだが…。おかしいだろ…。
ぼかぁ、ひよに、一日一票、清き一票を欠かさずいれております。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
キャラクター、スペシャル、ブログについて更新しました。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
ACは稼働中、PS3・箱○は6月25日発売予定。
ドラマCD、試遊会、サントラジャケットなどについて更新しました。
…ドラマCD?


■PS3・IF&ガスト&日本一ソフトウェア「トリニティユニバース」公式サイト更新
9月10日発売予定。
スペシャル、システムについて更新しました。


■「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
8割新キャラ。次のクールでまた変わるんでしょうね。
逆にいえば、まだ残ってるキャラは不動に好かれるんでしょうなぁ。


■泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば?
ヤズマットかな。
なんとか倒したけどあのボスを作った意味がよくわからない。時間かかりすぎ。


■『けいおん』13話予定が12話で最終回にファンがブチギレ『2ちゃんねる』で怒り爆発の書き込み
番外編で13話があるそうです。
そろそろ夏のアニメが始まりますねぇ。


■【Wii】『アークライズ ファンタジア』の製作プロデューサーが情熱的すぎる件
ゲーム自体がいいかどうかはともかく、
ゲームにかける夢と情熱は評価する。


■声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
想像以上にうまくてワロタ
結婚してください。


■PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』のパッケージ画像
9月17日発売予定。
メインヒロインのエステル小さいw


■一体ナムコはテイルズファンからいくら搾り取るつもりなんだ?
これがバンナム。いつもどおりだな。


■またもポケモンが「2本同時購入特典」商法に手を染める
9月発売予定。6月19日からジラーチ配布予定。
自分はシルバーだけでいいです。ボックスなどに困ったら金買うかもだけど。


■「ロロナのアトリエ」の店頭ポップがヤフオクでものすごい値段になってるんだが
ロロナが色々とすごい。
絵師でイメージが違うもんだな。


■「BLAZBLUE(ブレイブルー)」 健全なる格闘ゲームのテレカです
けしからん、けしからんね!
誰かくれ!



/日記


作業場、私と唯一の同期である、音楽担当の女の子が言いました。


「コーヒーとってきてくれる?」


「え、めんどくさいんだけど」


「そっか、じゃあいいや」


「そう」


「………」


「………」


「ねえ、ちょっと。いいよって言われて納得するバカがいるわけ?」


「…はい?」


「アンタ、私が死ねって言ったら死ぬの?」


「え、いや、それとこれとは話がちg」


「いいからとってきて!」



…えっと、なんで、オレ、怒られてるんだろ。



「お前、そんな口、他のやつに言ったら張り倒されるぞ」


「こんな舐めた口、アンタにしかしないから大丈夫」


「舐めてるって自覚はあったんだな」


「ランクによって使い分けるの」


「お前、ほんとにかわいくないな」



これで本物のツンデレだったら、大層かわいいのに。

ただのツンだけだから困る。

デレデレが好みだから、完全に範疇の外だな。



バトレボやってみた。

新人をつれての新パーティだったのだけれど、イマイチ使いづらい。

理由はいくつかあるのだけれど、
どうもタイプ的に苦手なのがあるようで、ゴーストやブラッキーなどが苦手。
火力はあるほうだけれど、決定的ではないので、
その分、完全受け型に積む。挑発なり必要か。
こだわりが2匹いるのもどうかなぁと。ハチマキフライゴンやめるか。

物理型アグノムは、使った感じでは強いです。
が、それはあくまで種族値の強さから。
プレイングスタイルや相性的に、あまり活躍させてあげられませんでした。
パーティ組み直して、読みも冴えるようがんばらないと。

アグノムを活躍させてあげたいから、
この子をサポートしたり、相性補完できたりする子にしてみよう。
種族値だけじゃポケモンは勝てないな。


くそう…勝ちたいなぁ…。

格ゲーよりも、ずっとずっと勝ちたい。


勝ち続けたいわけじゃない。
負けたくないわけじゃない。
ただ、一緒につれてあげてるポケモンたちを活躍させてあげられなかったことが悔しい。

もっともっといい動きができるはずなのに、
させてあげられない自分がどうしようもなく腹立つ。

本当に申し訳ないから困る。
次はがんばるから、がんばってね。
もう、無様に負けさせてやるものですか。

明日は、パスを組み替えてまたやろうと思います。




さて、タユタマまではあと25分くらいありますが何しようかな。

原稿は無理そうなので落とします。

担当さんは、「いやまぁ、わかってましたけどね…」と笑ってくれた。
ゲーム製作があることは知っていたそうで。
甘えなのはわかっているけれど、それだけで許されることじゃないか。

9月30日までには絶対間に合わせて、それなりのクオリティまでにしよう。
自分なりに精一杯書かなきゃ。



それでは、なんだか今日はおかしな日記になっていますが、あしからず。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
