スポンサーサイト


Importantly, I am to know something for the other party no how much love of the other party.

【Importantly, I am to know something for the other party no how much love of the other party.】=【大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、 相手にとって自分は何かを知ることだ。】


タイトルは、偶然の旅行者から。


/別の日記

物理ブーバーン、バトンについて更新。
バトンはネタしなきゃ面白くないですね。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
シーンイメージ、予約特典の絵柄について更新しました。
ところで、人気投票はいつになったら集計されるんですかね?


■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
発売中です。
Vistaで発生するフルスクリーンモードでのバグの修正パッチを公開しました。
フルスクリーンにする必要はあるのかなぁ…。
邪魔だから800×600サイズなんだけど。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
カウントダウンフェスタについて更新しました。
毎日応募してるんですけど、どれか一つくらい当たらないかなぁ。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
AC版は稼働中、PS3・箱○版は6月25日発売予定。
ぶるふぇすについて更新しました。公開録音落ちた…。


■Wii・バンナム「テイルズオブグレイセス」公式サイト更新
今冬発売予定。
PV第2弾を公開しました。


■母親にネトゲのデータを消され、修羅と化した少年
FF11とポケモンのデータ破壊されたら、
一年くらい脱力が続くと思う。いや間違いねえ。


■完璧穿いてない上にぬるぬる動いていた第12話の宮永咲
なんてこった…。
はいてないから恥ずかしくないんですか、この人達。


■水樹奈々「……急に熱くなったよね……
櫻井てめえええええええええええええええええええええええええ
どうでもいいですが、櫻井というのは水樹さんの彼氏です。


■【アニメ】「ジャングル大帝」キャスト公開 松嶋菜々子と時任三郎がアニメ声優に初挑戦
何がしたい。


■PSPGoに文句を言っていた小売店が今度はドラクエ9の発売開始時間に文句を言っている様です
8のときもやってましたね。
ところで、発売日も守れないクセに、発売時間指定するとか偉そうですね。


■明後日発売のPS3版『ブレイブルー』はPSPによるリモートプレイが可能らしい
PSP版の遅延などは特にないそうです。
便利ですが、PSPじゃ格闘ゲームするのは難しいですね。


■【MMORPG】『ファイナルファンタジー14』のベータテストが9月開始らしい
早すぎだろ…。13の発売前に14のβって有り得ん。
なんだかんだ言いつつやるんですけど、本当に11死にそうです。


■Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証
画像見てみると、確かに箱○版が未完成品な気も…。
今の時代、DVDだとやはり容量的にもきついのか。


■「ブレイブルー」、中二病全開な実績の説明文
俺に努力は似合わない / 弱い自分との決別 / Hなのはないよ?!
さらなる力の渇望 / 本当の親友探し / 僕にとっては通過点に過ぎない
初体験(///) / カグツチの覇者 / 力を隠した傍観者
こんなにも早く覚醒が… / 静まれ、俺の…!! / 百の贖罪 / 弐百の贖罪

これは酷い。
ブレイブルーの使用ハードについてはゲハでやれ。



/日記

PS2を友達からもらいました。

もう使わないとのこと。今、家に2台あります。

初期版と50000。薄型になる直前のですね。


自分のPS2、読み込み音が凄まじい上に、
格闘ゲームなど、処理速度が欲しいゲームの場合、
オーバーヒートしてPS2が止まるという糞仕様だったので、
ありがたい申し出でした。

とはいえ、最近、PS2を起動してみると、
アトリエくらいのRPGなら普通に起動できてました。
本体がとりわけ熱くなることもありませんでした。
ボタンがたいへん押しづらいということを除けば、
ゲームをするのには不自由はあまりない感じです。


まだPS2はギャルゲー専用機としてがんばってもらわないといけません。

そろそろ、新しくて欲しいゲームが、
PS3や箱○など、次世代機にようやく発売されるようになったので、
昔のゲームを楽しもうとする以外に、まず起動しないとは思いますが…。

ありがとう、PS2。発売日に買って、ずっとずっと楽しませてもらいました。
もう少しだけ無茶させるかもしれませんが、もうちょっとだけ我慢してね。



レポート、テストなどの話がちょこちょこと出てきました。

今回は、持ち込み可の教科が多いようですが、
だからといって決して楽になるわけではなく、
むしろ内容がノートから平気で外れてきたりして難しくなるので、
持ち込めないほうが楽に単位がとれるという謎仕様になります。
いやほんとに持ち込み不可にさせて。
流体力学演習とかなんで持ち込み可なのかわかんない!


去年、テイルズのラタトスクなど、6月後半に発売したゲームソフトを、
テストが終わるまでの一ヶ月間、封も開けずに我慢した覚えがあります。

今年もそれをやろうかなぁ、と思うんですが、
そこまで危険な教科も特にはないので、
ブレイブルーとロロナをまったり進めていきたいと思います。

幼馴染みとやる予定のブレイブルー、
対戦動画を録画できるので、余裕があったら実況付きで配信するかも。



今日は暑いですなぁ。
茹るような暑さでした。

半袖に長袖を羽織っていったんですが、
暑すぎて長袖を脱いだまま一日を過ごしました。

とかいいつつ、唯一の出席教科である1コマ目を寝坊して出席しなかったので、
大学へは昼御飯を食べに行っただけとなってしまいました。
本当に何しに大学行ったのかさっぱりわからない。


来週末は補講あるし、18日の土曜日も何故か5コマ目まであるし、
うちの大学はどうなってやがる…!

そういや、ふとした用事で、大学のホームページ見ていたら、
公式のQ&Aみたいなところで、「進級が難しいと聞きましたが?」というQがあった。

公式アンサー。

「過去に比べて、留年率は10パーセントと低くなりましたが」


ふざけすぎだろ…常識的に考えて…。



そろそろレポート始めるかー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
