

The life looks like the cards game. In the distributed hand, it means determinism, and it is freewill of you how it cuts it.

【The life looks like the cards game. In the distributed hand, it means determinism, and it is freewill of you how it cuts it.】=【人生はトランプゲームに似ている。 配られた手は決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意志である。】


タイトルは、ジャワーハルラール・ネルーの言葉より。


/別の日記

適当な縮小更新。



/ニュース

■ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に
>少しでも海賊がツアー船を攻撃したら最後。
>ツアー船に乗船している乗客たちのバズーカ砲やライフル、グレネードランチャー、
>マシンガン、散弾銃、ロケットランチャーなどが海賊たちに向かって火を噴きます。

ワロタ


■上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
芸術的な倒れ方。


■中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
これはすごい絵画ですね。


■沖田総司の過激なファン 過去に墓石を削って持ち帰ったり、墓前でギターを引くアホも
最低限、人間としてのマナーは持ち合わせておきたいところです。
が、サクランボを墓石に詰める写真が面白すぎるw


■ちょwww緑色の夕焼け見たwwwwwww
本当にあるそうです。
今まで見たことないなぁ。見てみたいなぁ。


■児童ポルノ禁止法改正案審議 これまでのまとめ
目薬wwwwwwwwwwwwwwwwww


■【和歌山】 住宅玄関に首を絞められた老女の遺体→警察はタオルを使って自分で首をしめて自殺したと断定
どうやら、自分でタオルを解けないほど巻いて自殺することは可能だそうですが、
これを見る限りは、遺体発見時にはタオルがなかったようで。
仕事しろ。


■Yahoo!で「トランスフォーマー!」と入れるとすごい!
IE専用だそうですが、これはすごいなぁ。


■男性の頭部をコトコトじっくり煮込んでスープにして、娘に与えた女が有罪に
うぎゃう…。


■過去の自分にもし一言だけ言えるなら?
エロゲすんな。


■へんな石をわたされたんだが…

■へんな石をわたされたんだが…完結

とある少年が錬金術師になり、ノーベル賞をとれるかとれないかまでの流れを綴ったスレ。
これは面白いw



/日記

いやぁ、久々の更新ですなぁ。

最近、ふらっと気分しだいで更新するようになりました。


今日はゲーム関連の日記のみ。


「BLAZBLUE」。



全キャラにアストラルヒート追加。

ジンとハクメンがカッコよすぎる…。
ところで、ジンのアストラル、全画面地上ガード不能ってどういう性能だよ。発生は遅いけど。

ジンやバングなど一部キャラは、どういうわけか一部条件下においてアストラルが確定ヒットらしい。
家庭用だけなんでいいのかなぁ。
とかいいつつ、レイチェルのアストラルはテイガーに確定らしいんですが。
逆に、テイガーは4投げからアストラル全キャラ確定。糞。

ストーリーモード、30時間というだけあって、確かに長い。
ただし、シナリオが長いわけではなく、分岐が面倒なだけ。

基本的に選択肢による3シナリオ。
勝ち負け、及び勝ったとき必殺技で勝利したか否か、といった分岐。


ジン=ハクメン説が有力ですが、
アストラルヒートの最後のモーションが同一だったりするので、
やはりこの説は正しいのかなぁ、とか考えたり。

ストーリーの伏線がすべて回収されなかったので、
2が出ることはほぼ確定的かと。

レイチェル、ラグナシナリオのみフルコンプ。
レイチェルのCGかわいすぎるだろ…。ラグナに迫るCGとかパねぇ。
完全なギャルゲーと化しております。



「ロロナのアトリエ」。

中毒性大。作業ゲーがたまんねぇ。

「世界を救うのは、もう飽きた」とのコンセプトのもと、
女性向けに作られた優しいRPGへの原点回帰な作品。

なんと面白いゲームを作ってくれたのか。
これはアトリエ信者ということを除いても面白すぎると思う。

どこがおもしろいのか説明できない、でも面白い。
やばいなぁ、久々の良作を引き当てたぞー。
このためにPS3を買ってよかったと、素直に思う。それくらい面白い。



9時から仕事だというのに、6時までやっていたロロナは、
間違いなく良ゲー。PS3持ってたらやらないと損。

ちなみに、秋葉と新宿では壊滅だそうです。

単純に絵で買った人もいるかもだけど、
このゲーム、それだけで買っても絶対に損しない。

ということで、明日の朝までロロナやってきます。
もうそろそろ2週目だなー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
