

How with not the period youth with the life but the mind is said.

【How with not the period youth with the life but the mind is said.】=【青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う。】


タイトルは、サムエル・ウルマンの言葉より。



/別の日記

リーフグリーン、国際孵化について更新。



/ニコニコ



ゲームを少しでもやってからこの曲を聴くと鳥肌が。
感想は追記にでも。



/ニュース

■シュワルツェネッガー知事「予算削減のため、囚人2万7千人を釈放する」…米・カリフォルニア
日本じゃまず出てこない発想ですな…。
さて、どうなることやら。


■「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」
これはないだろ…。
着物だったら大人しくましろが出ておけば(


■「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、セックス1回5000円の契約を交わした夫婦…AERA
>これをするためには旦那の収入をすべて旦那のものにしなければならない
最低条件がこれだな。これでも嫌だけど。


■まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常
うう…怖いですなぁ…。


■「オバマ、そのジーンズだせえんだよ」→ オバマ「ごめん…はきやすいから…俺買い物嫌いだし」
>下半身がお前ら

>来日したらシマムラへ連れて行こう


大統領に向かって何たる暴言w


■女子に言ってはいけない 禁句
そもそもこういう言葉を言う機会がないだろ…。
「太った?」というセリフは、むしろ太れない体質の彼女さんにとっては褒め言葉らしく、
「ほんと? ちょっとは普通っぽいかな?」なんて喜んじゃったりするオレは勝ち組。


■C.C.の抱き枕エロ杉ワロタwwwwwwwwwww
べべべべつに、CCさくらと勘違いして大興奮でスレ覗いたとかそんなことないんだから!
それにしてもこれ、マジでけしからんケツですね…。
右よりも左のほうがかわいいよう。


■男性のマスターベーションを許せますか
>オナニーじゃないよ、二次元少女とのセックスだよ
これはwwwwwwwww


■迫  り  来  る  夏  祭  り
あ、今年は2個行く約束が…。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


■自宅警備界での通り名晒せ
>代表戸締役
この才能を他の所に…。


■学校での音楽の授業がなくなる 2011年から10科目から7科目に縮小
正確に言うと、他の教科と統合という形になるそうで…。
音楽やってる人にはなんの苦痛もないのだけれど、
そうでない人にとってはただつまらないだけの授業なんだよな…。


■割り込みを注意された中年女性が激怒、仲間100人を呼びスーパーを破壊・・・中国
スレタイwwwwwwwwwwwwwwwwww


■【社会】東京の「真夏日(30度超)」、25年で倍増…温暖化がデータで裏付けられる
なるべく家にいないようにしてます。
近くの喫茶店やスタバなどでのんびりすることが多いです。
エアコンつけないように、というのも気温のせいで難しい。点けてまた暑くなって…の繰り返し。
こればかりはどうしようも…。




/日記

テストの山場は越えたところです。

被害は甚大ですが、まだ修復できるレベル。さっそく一個落としちゃったけれど…。
単位とらせる気ないだろあのテスト…。

金曜日のテストは本気出さないとですが、
今週のテストは比較的楽なのばかりですから、
少しはのんびりできる、かも?



最近、焼きたてのパンを食べてないなぁ、ということで、
駅内にある、6時半ごろから空いている、
パン屋と喫茶店を一緒にしたお店で朝食を摂ってみたんですが、
やっぱり、焼きたてのパンはとっても美味しい。

コーヒーとパンで400円なので、
テスト期間中、1コマ目からテストのときは、
ここで朝ご飯を摂ろうと思います。
モチモチしてて美味しい。

きっと、なんでもできたては美味しいんでしょうけれど、
家ではあまり作れないパンは、こういうところでしか食べられないですもの。

実家に帰れば、一応、マスターのところでパン焼けますけど、
あれ、徹夜作業なんですよねぇ…。





「今年はやる気がないので絶対に落とす」と思っていたテストですが、
再履修のテストはきちんととれましたし、
とれるだろうと思っていた科目もとれているとは思うので、
落としたものもあるにはありますが、順調といえば順調です。
そもそも、うちの大学の専門選択科目を全部とろうと思うのが間違い。


これから来週の金曜日まで、毎日一個ずつ以上はテストあるんですが、
なんとかなりそうな感じです。
いざとなったら捨ててもいいですしね。堕落する一方だ!



7月24日発売「きっと、澄みわたる朝色よりも、」クリアしました。

感想その他戯言は追記にでも。
ネタバレ全開なので、携帯の方&ネタバレを好まない方はここでお別れです。

それではまた明日にでも。







/きっと、澄みわたる朝色よりも、


体験版をプレイ中に、唯一気になった点は、
やはりそういう意味での回収でした。

発売前からループものだと噂されていたし、
ひよのセリフと330の行動に矛盾があり、
そこになんの追及もなく進行していた時点で、
ああ、たぶん、ここに戻るんだろうなぁ、と思っていたら、やはりそうだった。


システム面は、ちょっぴり不親切かも。

画面をアクティブ化していないと音楽が再生されない。
バックログを読むときセリフが強制終了する。

この2点はかなり気になる。
地味だけど、プレイしていると気になるのは間違いないのです。



また、シナリオは、エロゲには珍しい一本道。
ヒロイン候補だと思われたアララギや春告はサブヒロインですらなく、
ライターのお朱門ちゃんが言っていた「朝色はひよゲー」という言葉通り、
ひよの一本道しか存在しません。

まぁ、自分としては、好きなヒロインが終わったら、その時点でエロゲ終了なことが多いので、
一本道で、そのヒロインのルートが長ければそれはそれでいいんですけど。

ひよかわいいよひよ。



シナリオの中身は、個人的にはものすごく好き。
お朱門ちゃんっぽく、伝奇要素が若干含まれているのもツボ。
やはりこの人はいいテキストを書くなぁ。
さりげない伏線や、独特の言い回しは素敵。
期待した作品だけあって、他人にお勧めできるレベルのゲームになっているのでは。


OPムービーもエロゲにしてはとてもよく動きますが、
ゲーム自体もかなりよく動いてます。普通のPS2のゲームのように見える。
とても丁寧に作りこんだ、ということはよくわかる。良作。


や、このゲーム面白いです。

一本道なので、途中の選択肢は何を選ぼうが、ひよのルートに突入します。
エンディングは一つです。どれを選んでも変わりません。たぶん。

なので、エンディングを見たら、その時点でこのゲームはフルコンプ扱いになり、
CGも回想もすべて埋まるようになってます。

そういう意味ではちょっと物足りないかもしれませんが、
内容としてはかなり高いレベルにいるんじゃないかと思います。


そんなこんなで。うん。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
