スポンサーサイト


The life is a school. Unhappiness is a better teacher there than happy.

【The life is a school. Unhappiness is a better teacher there than happy.】=【人生は学校である。 そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。】


タイトルは、フリーチェの言葉より。



/コミックマーケット纏め記事みたいなの

■コミックマーケット76 1日目に起こった事まとめ
一日目には行ってないけれど、偉いことになってたんですなぁ。
前日、ネットでぼんやりと記事を見ていましたが、
最低限のマナーというのを身に付けてから来てほしいものですね。


■コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
実は、この日にもサークル参加しました。てへ。
この日は酷かったですねぇ…。例年以上に人が多くて…。
本当に人が多くて気持ちが悪い…わけじゃあないですよう?
気分が悪いだけで、誰もあなたたちが気持ち悪いとかそんなこと言ってないですから。


■【性欲を】コミックマーケット76、3日目まとめ【持て余す】
この日もサークル参加。
2日目よりは若干人がよかったような。
3日目に厨房は来ないほうがいいと思います。18禁ばかりなんで。


■コミックマーケット1~3日目の実況まとめ
3日間、短いような長いような戦争、お疲れ様でした。

自分は始発で行ったわけではないので、
そこまで混んでいたわけではないですが、
それでもこの連中は本当にすごいですよねぇ。
なんというか、根性というか、熱意というか、暑苦しさというか、キモさというか、
色々なものが一般人を超越してる。


うん、ここらへんでお客様への発言はやめておこう。

掃いて捨てる、というのはよくいったもので、
あの3日間で来た人間を、すべて掃いて捨てれば、日本はもう少しマシになると思う。



一般ニュース、ゲームニュース…どちらを最後に更新したかは忘れたけれど、
とにかく、どっちも今日はお休みです。

疲れたー。




/激闘・コミックマーケット!

毎回、このタイトルですな。たぶん。



完売ですよ!

ありがとうございました。

ゲームも新刊も完売です。


ゲームはスタッフ総入れ替え、ということで、
新規ユーザーの取り入れも考えたため、
ちょっと多めに持って行ったんですが、
遥か上を行く人が買っていってくださってですね、
11時半くらいに完売しました。


新刊、今回はネームのみ。書き下ろしは小説はありませんでした。
120部ほど持って行ったものの、これまた12時までには完売。

いつもはサインやスケブなどは時間があるときにしか受け付けないんですが、
今回、外国の方が忙しい時間帯にいらっしゃいまして、
その方は恐らく、


「1分くらいでささっとなんか書いてよ」


ということを言っていたようで、


「すみません、今忙しいので、またあとで来てくれますか?」


といったら、


「飛行機の関係で今しかいられないんだ」


と返されましたが、本当にこの時間は忙しく、後ろの方にも迷惑になるのですが、
ううむ、と唸っていたところ、


「OK」


彼は親指と人差し指を丸めて繋げ、残りの指を立たせるサインを出しました。


パチン


「………10円?」


「これで書いてよ」


「………お、おーけい」



なんか負けた。負けたよ。
あんちゃんつえーよ。


後ろのスタッフに交代してもらい、
サラサラと適当に鉛筆書きのイラストとサインを添えて渡しました。

彼、ものすんごい嬉しそうでした。
や、うん、こっちとしても嬉しいんだけどね、なんか複雑だよね…。
しかも、すごいイケメンなんだよね…。
そこらへんのオタクたちと違って、こういうので嬉しがっても、
嫌な感情をほとんど抱けないというあたり、ちょっとずるいけれど…。

次までにはきちんと英語を喋れるようにしておこう。
うちのサークル、妙に海外の人が来る気がするし…。

それにしても、11時頃にここに来れるって、すごい早い時間帯に来たんだなぁ。
始発組に近いレベルじゃないと無理だと思うんだけど…。



ニコニコの影響、というのは一概には言えないのですが、
ほぼ間違いなく、それも負の方向に影響を及ぼしたと思われる今回のコミケ。

相変わらずの戦争モードで、
劇場版、PSP版の発売が決定したなのはのブースは、
購入数に制限を設けない、といった転売厨大歓喜な条件のためか、
10時開演、10時01分に完売するかも宣言など、
最早、意味不明な状況に陥らせた企業ブースの責任というのももちろんありますが、
やはり、来てくれる人たちのマナーがよければ、
こういったことにもならないわけで。


サークル側としては、
来て下さった方々、平等に自分たちの作品を見ていただきたいわけであって。


毎度のことながら、
加えて、毎度のこと酷くなっているのはわかっているのだし、
もう少しでも、対策なりしたほうがいいと思うんですよ。


あらかじめ、初めてくる人には向かないとわかってるのだから、
新しく来る人は、午後から来て様子見してみるとか、
各自、そういう配慮は必要でしょう、この人数ともなると。

スタッフだけじゃどうしようもない人数なんだから、
やっぱり、来てくれる人達が、自分で、自分たちのことをどうにかしなきゃ。

元々、サークル側も、スタッフ側も、来てくれる人も、
全員が一つになって作るイベントということで、
どこにも客という概念が存在しないイベントなのだから、
自分だってこのイベントを作ってる一員なのだという自覚は欲しいところ。



そういや、
今度の冬コミ、1日目と2日目にスタッフとして働くことになりそうです。

いよいよこっち側かぁ…。
がんばっちゃうぞー。



19日に、高校の人と遊んだり。

20日に、高校に帰ったり。春休み以来だし夏休み中だし人いるの?って感じだけど。


9月の初めからオランダ行ってきます。

5泊7日の予定だったんだけど、
身内の都合で、無理やり4泊6日になりました。



ちなみに、明日は彼女さんとポケモン映画鑑賞デートに行ってきます。


いやだ!

夏休み中のポケモン映画は子どもばっかりなんだもん!


    ○:小学生&親子
○○
○○
○○
俺ら
○○
○○



こうなるのは目に見えてる!

恥ずかしい! いまさらだけどすごく恥ずかしい!





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
