

Man is evaluated by not the essence but the one that seems that essential it.

【Man is evaluated by not the essence but the one that seems that essential it.】=【人間はその本質によってではなく、本質と思われるものによって評価される。】


タイトルは、ブルワー・リットンの言葉より。


/別の日記

ポケモン映画について更新済み。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■DS・AMW「狼と香辛料 -海を渡る風-」公式サイト更新
9月17日発売予定。
公式サイト限定ムービーについて更新しました。


■PSP・セガ「戦場のヴァルキュリア2 -ガリア王立士官学校-」公式サイト更新
今冬発売予定。
ブログについて更新しました。その中のイーディのセリフに…。

>アイドルが指名手配なんて、マンモス不愉快ですわ!

時事ネタ乙w


■Xbox Liveで配信してた日本のインディーズゲーム(ギャルゲー)が配信停止になる
要はパンツ禁止ってコトらしい。
日本のギャルゲー死亡。


■ドリームキャストはちょっと時代を先取りしすぎた
持ってないけど、所持している人から聞く限り、割と好印象。
時代を間違えたか。


■漫画→400円 ラノベ→700円 CD→1000円 アニメDVD→5000円
>>317を見ると、よくわからなくなってきた…。


■『まさゆきの地図』と『川崎ロッカーの地図』が入った『ドラゴンクエスト9』がヤフオクに出品される
ドラクエ知らない人へ。

まさゆきの地図>ダンジョンの一部でメタルキングしか出てこない地帯があるマップ
川崎ロッカー>貴重なアイテムが手に入りやすい宝箱が多くあるマップ(宝箱はロードで復活)

という地図のこと。
新宿、秋葉原あたりですれ違い通信すれば、30分くらいでどちらも手に入るんですが…。
一応、地方ではまだ貴重な存在だそうですので、
自分も地元の街に出る際は配ってます。適当に受け取ってくださいなー。


■『モンスターハンター3』激安セールによるゲームソフト小売店の反応
発売から10日経過で2980円。59パーセントオフ。やはり様子見安定だったな。
オンライン無料期間20日を越えてからが問題。
ゆとりは消えるだろうが、ソフト自体が売れるかどうか…。


■今週のゲームソフトワゴンセール画像集
DSで発売したスクエニ新作のブラッドオブバハムートも2980円。
モンハンとともに爆死。大丈夫なのか、ゲーム業界。


■『FF13』の発売を中止して、『FF14』を早く出せという人も結構いるようだ。
FF13は早く出してほしいのだけれど、FF14が出るとなぁ…。
オレのFF11のデータどうするんだよっていう…。プレイ時間1万時間超えてるんだぞ…。


■アメリカの格ゲーマー、ジャスティンは結構いい暮らしをしているようだ
日本ってプロゲーマーっているのかな。
カードゲームで賞金を稼いでる人はいるみたいだけれど。


■PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売まであと1ヶ月、今わかっている新要素まとめ
9月17日発売予定。
箱○持ってないし、そんなに興味無いけど、これやりたいから本体ごと買った、って人は、
本気でキレていいと思う。


■Xbox360の夏のアップデート後、「FF11」のデータが消える不具合が出てくる
キャラデータ消えたらオレ死ぬかも知れん…。




/闘劇結果

ギルティとブレイブルーのみ。


 ・ギルティ

優勝
【閉回路】
少年 (テスタメント)
ヲシゲ (ミリア)
N男 (ヴェノム)

準優勝
【おまいらガー不でピッコロす。】
さとぅ~ (ジョニー)
ちょなり (ザッパ)
夢幻 (ブリジット)

ベスト4
【イノウエ軍団総本山(笑)】
カズキ (ディズィー)
イノウエ (聖騎士団ソル)
アキラ (ポチョムキン)

【ショッカー】
キシタカ (ソル)
ハーケン (ポチョムキン)
コイチ (イノ)



このメンバーで準優勝とは…。
何気にコイチいるしw
今年も闘劇のDVD発売してくれないかなぁ、1980円くらいで。去年買ったんだけど。



 ・ブレイブルー

優勝
ふも (アラクネ)

準優勝
客 (カルル)

ベスト4
格闘美神タオカカ(サトシ) (ニュー)
超 (ニュー)



はいはいクソゲークソゲー…あれ、レイチェルは?


おまけ。

■ゴスロリSTG『デススマイルズ』のキャラクターの絵がプリントされたパンツ
記事の真ん中あたりに、闘劇で配布されたガイドブックの写真が。
ブレイブルーのキャラランク載ってるんだけど、バングとラグナの位置が逆だろう…。
>>562の言ってることは正しい。




ちなみに、Fateは優勝がランサー、準優勝がギル様だったようで。

ランク的には、

ランサー=ギル>>>(越えられない壁)>>>他キャラ

というレベルなので、至極当然の結果なのだけれど…。つまんねー…。



/日記

今日の大まかな流れ。


7時半に朝食と言って起こされる。

午前中は彼女さんのブレイブルーでのノエル特訓に付き合う。

昼食をとったあと、14時10分からのポケモン映画を見に行く。

見終わったあと、彼女さんが母親と買い物に行くからということで一人でゲーセンへ。

夜、英語の勉強しながらブレイブルー。


以上。

さて、一つずついきますか。時間があるっていいなぁ。日記よく書けるなぁ。



朝食。

コミケで疲れているというのに、容赦なく起こされる。
さすがはマキシマム健康人。6時半に起きてご飯作れるって素晴らしいね。


「もうちょっと…寝たいです…」


「癖になるからダメ。大学の休みごとに甘やかしてたことに私は反省したもの」


「うぐぅ…」


朝早く活動できる人って羨ましい。
テスト期間中であっても、午前中は勉強しないって決めているのです。




午前中のブレイブルー。

コミケの間に渡しておいたら、いつの間にか、ラグナじゃ勝てなくなってる件。


「どのキャラ使うの?」


「ううん、ノエルかタオカカか…ニューかカルルあたりかな?」


「後ろ二人は色々と問題が…」


「じゃあ、かわいいし、ノエルからやってみる」



そう言い、2日間渡して帰ってきたら、
レイチェルなら勝てるものの、ラグナじゃ勝てない。
6Bに割り込みフェンリルとか、2日間でできることじゃねーぞ。




ポケモン映画。

感想はポケモン日記参照のこと。




買い物とゲーセン。

完全放置。今度付き合うから許して下さい。
ギルティのみ。ダメだこりゃ。右向きで昇竜が出ない。
いやだってレイチェル昇竜ないし…。RCも使う機会ほとんどないし…。



勉強。

オープンキャンパス、大学の試験期間中だったために参加できず。
いきなり本番である。
とはいえ、普通にお邪魔して、自己紹介すれば、中は見せてくれそうなものだけれど。
英語の勉強が捗らない。成績あがらない。
あ、そういえば、前にこの日記読んでる人から、
「TOEFLのお金、出してくれる」という旨の内容を聞いたので、
学生課に問い合わせてみたら、
「そんなもんうちの大学じゃやってねーよ。もっと成績あげてから物言えクズ」と言われました。
嘘ですが、もらえないのは本当だそうです。けちんぼー。

家にいて、気づいた。
集中できないんじゃなくて、落ち着かないんだな。
もう一人暮らしの生活を始めて結構長いし、
自分のものだらけ、それも好みにカスタマイズしてるから、
どうやっても不自由だし、仕方ないのだけれど。



余談。

コミケのとき、リッチーたちと飲んでいた時出た話題を、
サークルの連中にふと聞いてみた。



「オレって、彼女と電話してるとき、口調変わる?」


「「「……」」」


え、なにその今さらかよみたいな視線。


「自覚症状ないとか頭沸いてるんじゃないの?」



やっぱり変わってるそうです。

うすうす感じてはいたけれど、他人に気づかれるほどだったのかなぁ。



書きたいことあったけれど、このあたりで。


それではまた明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっか。もらえないのか。
残念ですな。あしたはいよいよ本郷だぜorz。
レジュメがまだ完成しないorz。
そんな合宿という名の卒論研究計画発表会omg。
そういえば最近やっとRSSを導入したら取りこぼしがなくて更新チェックが楽だぜ。
地震は大丈夫だったかい??
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
