

"Only tomorrow tomorrow" and this "Tomorrow" calm and the person calms it until the day when he is sent to the graveyard.

【"Only tomorrow tomorrow" and this "Tomorrow" calm and the person calms it until the day when he is sent to the graveyard.】=【「明日は、明日こそは」と、 人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。】


タイトルは、ツルゲーネフの言葉より。


/別の日記

地味に更新。
久々に奴らと会ったなぁ。


/ニコニコ



姫アルク専用のイクリプススタイル。

ゲージ自動回復、ただし攻撃による増加分は減少。
地上投げの補正消滅? もしくは初段補正130パーセントくらい?
全技のリーチ上昇、火力上昇、硬直時間減少。ガードゲージ減少量大幅増加。
ダッシュの初速度が最初から最高速度。
アルクとワルクの一部の技を継承、各スタイルの性能のいい技だけを引っ張ってきた形。
ラストアークとアークドライブの火力が大幅増加。
ラストアークはダメージ14715、サーキットゲージブレイク効果。ただし志貴にはダメージ半分。

ただのチート。
でも、きちんとドット絵は作ってほしかったなぁ。難しいのはわかるけれど…。
式と秋葉制服の作ったんだから、こっちもできたら…。




闘劇恒例の東西対抗23on23。その10まで。




/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PSP・スクエニ「ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング」ティザーサイトオープン
11月1日発売予定。まだトップのみ。
新要素+英語セリフが追加。ダウンロード版も同時発売。前作のセーブデータの引継ぎ可能。
今のところ判明しているのは以上。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
稼働、発売中です。
コミケで配布したコミックスの通販、PS3のDLCについて更新しました。
通販したし、DLCは帰ってからやろうと思います。
レイチェルのミクカラー使いたい…なんてことはないか。


■『FF XIII』完成度90%以上でTGS試遊も!? 北瀬氏&鳥山氏にドイツで直撃!
マジでか。
今冬発売もありそうだな。


■『ファイナルファンタジー14』新ゲーム動画集
そろそろ11のことも考えないとな…。


■『モンスターハンター3』のゲーム内時間経過がおかしいらしい
PS3かPSPあたりに移植されたら考えよう。
移植する気はあるようで。
やったことある人ならわかる、この致命的なバグはどうするのか。


■PS3におけるPS2への互換性について
正直、どうでもいい。もうやるゲームもなくなってきた。


■Xbox360の故障率54.2%の報道についてマイクロソフトの回答が酷すぎる件
本当に回答してないなぁ…。


■「Xbox360エリート」が8月30日に399ドルから299ドルに値下げするようです
ゲハ覗いてみても、PS3ばかりで箱○はあまりスレの進行が遅いなぁ。
箱も欲しいけど、どうなんだろうか。様子見安定?


■週刊少年ジャンプで連載中のTo LOVEるが作者の嫁のトラブルで打ち切りへ
矢吹の元嫁爆発しろ。


■ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。
できる限り、ネトゲはやめたほうがいいよな。
本当に病気になると思う。



/日記

今日の話は特に面白くもない…わけではないけれど、
読みたかったら別の日記参照のこと。本当に一言だけど。


さて、昨日、なんとかのなく頃にの原作にもなった、白川郷に行ってきました。

片道4時間くらい、行きも帰りも、若干渋滞はしていましたが、
感じたことは1つ。


ド田舎すぎる。


いや、本当にね、名古屋から北陸自動車道?を通って、
白川郷まで行ってきたのですけれど、
どこを通っても木ばかり。人住んでるの?


岐阜県…。

いやあれだ、通った道が悪かったんだ。
高速道路だからね、人がいない所を通してるんだよ。
最初から最後まで森ばかりだったのは気のせいだよ。ほんとだよ。


で。

着いたはいいけれど、あそこ、
ひぐらしのなんちゃらの雰囲気はかろうじて残っているものの、
完全に観光地化しているせいか、あまりにも人が多い。

日曜日だったせいもあって、
近くの都道府県の人、海外からのツアー客など、
本当に溢れんばかりの人で、はっきりいって、景観の邪魔以外の何物でもない。
や、もちろん、自分たちもその中の一人である以上、複雑ではあるのですが…。


とりあえず、あそこは涼しい。
昼あたりで22度とか、考えられない気温。半そでで涼しいくらい。

景観を損ねる人が写らないスポットを探すのにも一苦労で、
かといって、一緒に行った人と背景を同時に撮ろうとすると、
例え、彼女さんでもちょこっとばかり邪魔というか、なんというか。言ったら死ぬんじゃない僕ちゃん。


国の重要文化財のところだけ入って来ました。

高いところから、人がいない所を見ると、
白川郷っぽい面影は確かにありました。人の目線で見るとそこいらの観光地。

窓から吹き抜ける風が気持ちよくて、
しばらくそこでのんびりと座って遠くを見つめたり。



「帰り、運転したら?」


「えー…眠いようめんどいよう」


「はいはい…。明日はゆっくり寝てていいから、ね?」


「むう…」



こうして一日ごとに朝起きるのが遅くなって、
大学が始まる頃には取り戻せないペースに至っているのである、まる。


帰り道は混んでてですねぇ…。
帰るのに5時間くらいかかったかなぁ。

8時くらいに着いたので、そのまま寿司食べに行ってきた。

うめー。中トロうめー。
昨日の中トロはマジでうまかったなー。



明日は高校の友人とドラクエ9やってきます。

久々だな、ドラクエ9。
発売して1週間くらいでほぼすべて終えてやることなくなってから、
他人に地図配布くらいしかすることがない。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

岐阜県民です、わたし。
今年は結構涼しいけど去年は暑かったですよ><

ちなみに我が家から白川郷まで高速で3時間ぐらいで行けちゃいます^^
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
