

Silence during the action, and you should learn to life in the rest should not.

【Silence during the action, and you should learn to life in the rest should not.】=【行動の最中には静寂を、そして休息においては活気を学ばなくてはならない。】


タイトルは、ガンジーの言葉より。
エキサイト翻訳が役に立たなかったので、先生の翻訳を使ってみた。


/レス

確かに、配慮に欠ける行動であったと思います。
今後、こういうことがなければいいのですけれど。



/別の日記

オクタン製作日記、その他戯言について更新しました。



ゲーム・コミックス・アニメ等についての記事はお休みです。
夜に纏めて更新します。




/日記

メモオフやってたら朝6時になっていた。
レビューは長くなりそうなので、これまた夜に回します。
う、ううむ…。

前回の記事がメモオフだったからって、
三次元にさよならを告げてハマってたわけじゃないです。そんなわけねーです。





さて、仕事行くまでに青森の日記でも書くか。
さあ来るがいい、経費担当。不服ならば戦争だ。


とぉにかく寒い。

こちらだと、夜に半そで半ズボンで出ても、涼しいなぁというくらいなのですが、
向こうでそんな格好とか死のうと考えているとしか思えない。
午後1時で20度を切るとか、軽く国境越えた感がある。

8日から10日まで、2泊3日の旅でした。
何にもないよーとは聞かされておりましたが、
想像以上には回るところがありました。


好きです、あそこ。住めないけど。


そうだなぁ、他には何を書こう。

とある大学にお邪魔してきました。
山の上にあるその大学は、校舎の中の雰囲気が素敵。

うちの大学なんて、効率を重視しすぎた上に、地震の対策を自慢したいのか、
完全なコンクリートだけだしなぁ。見た目悪いよあれ。

虫が入ってくるって言っていたけれど、
それでも中には多少緑がないと困るものです。目の保養的に。
ずっと数字見てたら頭わいちゃう。


そうそう、その友人に案内されたとき、よさこいソーランを見せてもらったんです。

そのジャンルについては浅学な自分は、
だからこそ、恥ずかしくて口にできなかったのですけれど、
何かに一生懸命なことって、改めて素敵なことだなぁ、と。

大学生活を損している気分がする。

勉強をがんばっていないわけじゃないし、
友人間の仲が悪いわけでもないし、
生活が充実していないというわけでもないけれど、
何か一つでも、大学でしかできないようなものに打ち込めたらなぁ、なんて思いましたねぇ。


他。いろいろと周りが親切。

寒いけれど、温かいなぁ、なんてありきたりな言葉がつい出てしまう。

こっちなんてある程度のことなんてほぼスルーだからなぁ。
自分くらいの気遣いでさえ、相手に驚かれてしまうレベル。驚かれるのに驚く。



正直、住むのには色々と不便なような気はしたけれど、
それでも住めば都とも言うし、意外と住んでみればよいのかも。

少なくとも、自分が思っていた以上に住みやすい街だし、印象だってずっと良い。


嗚呼、それと最後に、下宿の隣の部屋の方とはもう少し話したかったなぁ。



ううん、本当は書きたいことももっとあって、
ネタが思いつかないとかじゃなくて、普通に書くことはできるんだけど、
何せ眠いっていう。

おかしいなぁ、普通、こういうときって無茶したりして、数時間しか寝ないものじゃない?
2、3時間とかさ、9時間とか寝るようなものじゃなくない?

それなのに、平気でそれくらいグースカと寝ていたし、
帰りの電車でもピースカ寝ていたので、
あんまり眠くないまま、メモオフやってたら朝になってたという。


…やべえ、原稿、まだぜんぜん書いてないのに。

9月終わりが締め切りだよ!

まだ100ページくらいあるのになぁ。終わるのかなぁ。無理だよなぁ。



…お風呂入って、洗濯したら出かけよう。

そうして、青森に行ったときの旅費を巡って経費担当と戦争するんだ…!


絶対に…絶対に勝ち取るんだから…!









勝ちとったらラブプラス買うわ。






comment

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ、マジで神ゲーだわコレ。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
