スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silence during the action, and you should learn to life in the rest should not.

【Silence during the action, and you should learn to life in the rest should not.】=【行動の最中には静寂を、そして休息においては活気を学ばなくてはならない。】


タイトルは、ガンジーの言葉より。
エキサイト翻訳が役に立たなかったので、先生の翻訳を使ってみた。


/レス

確かに、配慮に欠ける行動であったと思います。
今後、こういうことがなければいいのですけれど。



/別の日記

オクタン製作日記、その他戯言について更新しました。



ゲーム・コミックス・アニメ等についての記事はお休みです。
夜に纏めて更新します。




/日記

メモオフやってたら朝6時になっていた。
レビューは長くなりそうなので、これまた夜に回します。
う、ううむ…。

前回の記事がメモオフだったからって、
三次元にさよならを告げてハマってたわけじゃないです。そんなわけねーです。





さて、仕事行くまでに青森の日記でも書くか。
さあ来るがいい、経費担当。不服ならば戦争だ。


とぉにかく寒い。

こちらだと、夜に半そで半ズボンで出ても、涼しいなぁというくらいなのですが、
向こうでそんな格好とか死のうと考えているとしか思えない。
午後1時で20度を切るとか、軽く国境越えた感がある。

8日から10日まで、2泊3日の旅でした。
何にもないよーとは聞かされておりましたが、
想像以上には回るところがありました。


好きです、あそこ。住めないけど。


そうだなぁ、他には何を書こう。

とある大学にお邪魔してきました。
山の上にあるその大学は、校舎の中の雰囲気が素敵。

うちの大学なんて、効率を重視しすぎた上に、地震の対策を自慢したいのか、
完全なコンクリートだけだしなぁ。見た目悪いよあれ。

虫が入ってくるって言っていたけれど、
それでも中には多少緑がないと困るものです。目の保養的に。
ずっと数字見てたら頭わいちゃう。


そうそう、その友人に案内されたとき、よさこいソーランを見せてもらったんです。

そのジャンルについては浅学な自分は、
だからこそ、恥ずかしくて口にできなかったのですけれど、
何かに一生懸命なことって、改めて素敵なことだなぁ、と。

大学生活を損している気分がする。

勉強をがんばっていないわけじゃないし、
友人間の仲が悪いわけでもないし、
生活が充実していないというわけでもないけれど、
何か一つでも、大学でしかできないようなものに打ち込めたらなぁ、なんて思いましたねぇ。


他。いろいろと周りが親切。

寒いけれど、温かいなぁ、なんてありきたりな言葉がつい出てしまう。

こっちなんてある程度のことなんてほぼスルーだからなぁ。
自分くらいの気遣いでさえ、相手に驚かれてしまうレベル。驚かれるのに驚く。



正直、住むのには色々と不便なような気はしたけれど、
それでも住めば都とも言うし、意外と住んでみればよいのかも。

少なくとも、自分が思っていた以上に住みやすい街だし、印象だってずっと良い。


嗚呼、それと最後に、下宿の隣の部屋の方とはもう少し話したかったなぁ。



ううん、本当は書きたいことももっとあって、
ネタが思いつかないとかじゃなくて、普通に書くことはできるんだけど、
何せ眠いっていう。

おかしいなぁ、普通、こういうときって無茶したりして、数時間しか寝ないものじゃない?
2、3時間とかさ、9時間とか寝るようなものじゃなくない?

それなのに、平気でそれくらいグースカと寝ていたし、
帰りの電車でもピースカ寝ていたので、
あんまり眠くないまま、メモオフやってたら朝になってたという。


…やべえ、原稿、まだぜんぜん書いてないのに。

9月終わりが締め切りだよ!

まだ100ページくらいあるのになぁ。終わるのかなぁ。無理だよなぁ。



…お風呂入って、洗濯したら出かけよう。

そうして、青森に行ったときの旅費を巡って経費担当と戦争するんだ…!


絶対に…絶対に勝ち取るんだから…!









勝ちとったらラブプラス買うわ。






comment

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ、マジで神ゲーだわコレ。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。