スポンサーサイト


Strong man doesn't grieve for his fate.

【Strong man doesn't grieve for his fate.】=【強い人間は自分の運命を嘆かない。】


タイトルは、ショーペンハウエルの言葉より。



/ニュース

■花王が「エコナ」全製品を販売自粛…発がん性がある恐れ
ずっと前から言われてきたことなので買ってませんでした。
ううん、でも他にもこういうのあるんじゃないですかねぇ…。


■大学生、「一人で学食入りにくい」6割 「便所飯」経験は2%
一人で食べるときは…まずないけれど…便所飯って本当にあったのか…。
どうせネットやってる人がネタで回答したんじゃないの?


■数学を嫌いになったきっかけ
数列が今でも苦手です。
数学自体は好きなんですけど、得意ではないというのが正しい。


■中国人「Googleで”権利”と検索すると、”オプーナを買う権利”って出るんだが…なんなんだ…」
オプーナさん、マジパねぇっす!


■気づいてはいけないことに気づいたwwwwwwww
そ、そうだったのかー!
>>113は確かによく考えてみると不味いかもしれない…w


■世界一可愛くてすごいランキング
大天使(わr…いやなんでもない。


■やはり性的サービスがあった!違法耳かき店一斉摘発
耳カキされてたと思ったら、手コキだった。


■デート時の支払い、20代女性「割り勘で結構です」、40代女性「もちろん奢りで」
これは酷いw


■【就職】「年収は幾ら?」「残業したくないんだけど」…採用面接で聞くべき質問
実際、中のことはよくわからないのよね。
情報が流れてくる、とはよくいうけれど、その人と自分の抱く感情は違うかもしれない。
やはり、自分で聞くしかないんだろうけれど、
面接で聞く勇気はないよなぁ。


■【猫すごい】 ネコが“母”を訪ねて10キロの旅
こういう流れになるとは思ってたけど。


■ニートのための大学、来月開校
なんでおまえらがこんなに偉そうなのかがまったく理解できない。


■Windows 7への移行はどうなる!? 気になるアップグレード情報をチェック!
とりあえず様子見安定。
数ヶ月経ってよさそうだったら買い換えようかな。




/日記

今日もつまらない授業を聞いた。おわり。


さて、必修の単位もとれたことだし、
ようやく留年の危機から解放された自分は、随分と機嫌がよろしいのであります。


ところで、昨日、結局、あまり眠れなくて、
朝の4時頃まで起きてたんですけれど、
ようし、やることなくなったから原稿でも書くか、と思ったら、
開始15分くらいで眠くて眠くて挫折してしまいました。

おかしいなぁ、それまでぜんぜん眠くなくて、
無意味に徹夜しようと思ってたくらい元気だったのに。

これはあれか、大学行ってると、
特定の教授の授業だけ妙に眠くなるあれか。


本来、明日からシルバーウィークと呼ばれる意味不明な休日後までお休みなハズなのですが、
自分たちは、明日から工場見学になります。

明日は説明を聞いて、明後日、近くの工場の見学に行くという授業です。
正直、あまり興味がないのですが、
必修に近い選択科目ということで、空いている人間はとらなくてはならない、という授業。

とはいえ、これも理系の人間に刻まれたものなのか、
どうやら機械がそこらじゅうにあるだけでわくわくしちゃう人間ですし、
ビックカメラとかヨドバシとか、そういった家電量販店が大好きですから、
そういったものを身近で見られる、というのには、ほんのちょっぴりの興味があったりなかったり。


見学先は、自分の専門分野とはまったく異なるところなので、
でもやっぱり機械大好きだから見ちゃう…悔しい、みたいな。そんなの。



ところで、唐突に話は変わりますが。

世間一般にはツンデレが割と好評なようなんですけど、
基本的に、自分はツンデレの子たちがあまり好きではありません。ただし惨事に限る。二次は許す。

だって、女の子はおしとやかのほうがいいに決まってるじゃないですか。
よくツンデレの子に、蹴られたり殴られたり、意味不明な悪口を言われたり。

少なくとも、日常生活の上では、蹴られ殴られはないと思います。
というか、オレなら蹴られたら普通にキレます。

ヘタレ主人公みたいに、「痛いなぁ…」とか言って、
「まあ、慣れてるから」とかクラスメートに言い訳するような人間ではありません。

そんなわけで、自分の作った物語は、
たいてい、ツンデレの子は脇役というか噛ませ役になります。

そういう子は、おしとやかな子に比べてテンション高いことが多いですし、
ギャグ的なパートに組ませやすいというのがあります。

よって、そのままギャグ的な立ち位置を維持し、
最後までヒロインになりきることができないのが、
よくある自分の作った物語。
ちなみに今回もそうです。メインヒロインはいつも好みフルパワーです。


何故、こんな話をしているかというと、
ついこないだ、担当さんとこういう話をしていたら、
「あなたは本当に書く気あるんですか」と言われたためです。

そういったわけで、前の原稿分は、
かなりツンデレな子のテキストを追加しましたし、可愛く書いたつもりです。
一応、ヒロイン候補にもなっているはずです。




そして、肝心の何を言いたいかというと、何を言いたいのか忘れました。




いとふゆ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
