スポンサーサイト


お披露目。

予備校の帰り、
家に帰るのが面倒だったので、
そのまま彼女の家へ。


「お邪魔しま、す……」
「いらっしゃい。……どしたの?」


どうしたもクソもないです。
私は普通ではないですが、
この反応は普通です。


「……なんで、お前、浴衣なのさ?」


「これ、今度、花火に着ていくのなんだけど、似合う?」



それに便乗してか、
おばさんも浴衣でした。
ノリいいですね、おばさんも。


あぁ、そういえば、
先週の土曜日でしたか、
浴衣を一緒に買いに行きましたっけ。
結局、そのときは秘密のようで見せてくれなかったのですが。



「んー、はいはい、似合ってますよ」
「なにそれー。冷めてるなぁ」


なんというか、
今更褒めるのも気恥ずかしいものがあるのですよ。
適当に誤魔化して。


「せっかく浴衣着てるし、頼みたいことあるんだけど」
「なに?」
「アリアと一緒に写真撮らせてもらいたいんだけど」



「ダメ」



「何で」とも訊かず、即答でダメ出し。
逆に私が理由を問うと、


「どうせ、K(私の下の名前)くんのお友達に見せるんでしょ?」
「…う」

「私は見世物じゃないんだから、やめてってば」

と、毎回言われます。
前のときは、「一人だけに見せるから撮らせて」とお願いして、
ようやく撮らせてもらった記憶があります。
調子に乗って何人にも見せて、
口を滑らせてそれを言ってしまったら、
盛大に怒られた記憶があります。


「そういえば、そーゆう写真に関わらず、普通に撮られるのも嫌いだよね」
「うん、そだね」
「なんで?」
「思い出を形に残すと、なんか一度限りっていうのが崩れちゃう気がするからだよ」


らしいです。
へえ、そういう考え方もあるんですねぇ。


「でも、部屋にいっぱい写真あるでしょ? 見せるの、アレじゃダメなの?」
「……イヤ、色々マズいんじゃないの?」
「なんで?」
「…なんとなく。つーか、お前はそれを見せてもいいの?」
「んー……。写真によるかな」


と言った割りに、
彼女の部屋にあるアルバムの写真は、
全てダメなようです。


……今の携帯の写真が限界のようで。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
