スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How comfortable the life is for people who should not see the truth.

【How comfortable the life is for people who should not see the truth.】=【真理をみる必要のない人々にとっては、人生はなんと気楽だろう。】


タイトルは、ロマン・ロランの言葉より。


/別の日記

配布アルセウス、配布色違いライチュウ、その他戯言について更新しました。



/ニコニコ



バレーしようぜ! おまえボールな!

いつからブレイブルーは、カルルと姉さんのバレーゲーになったんだぜ?



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■DS・ガスト「リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術士~」公式サイトオープン
12月22日発売予定。
アトリエシリーズ最新作。DSだけど、主人公小清水ということで買うかもしれない。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」公式サイト更新
発売中です。
9月17日よりバグを修正したパッチを配布中…なのですが、まだまだバグはあるようで。
これを許しちゃうアトリエ信者すげえ。


■劇場版「文学少女」公式サイト更新
2010年度公開予定。
キャストコメントについて更新しました。ななせの声優…はじまりすぎだろ。


■Win・Leaf「愛佳でいくの!!」公式サイト公開
11月27日発売予定。
このタイトル書くの恥ずかしすぎ。名前と掛け合わせてるとはいえ、載せるのやめようかと思ったもん。
Leafアミューズメントディスク「アルルゥとあそぼ!!」から4年ぶりとなります。
しかし、前回はエルルゥじゃなくてアルルゥだったからなぁ。
今回は東鳩2で最も好きな委員長なのがいい。


■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
発売中です。
ランプオブこみっくについて更新しました。
いやそこは我慢しろ、むしろオレと代われ。代わってください。


■Key・TGS2009出展のお知らせ
9月24日~27日まで開催するTGS。
セガブース内にて販促物が配布されるようです。


■『ディシディア FF ユニバーサルチューニング』で調整されたキャラクター性能
11月1日発売予定。
戦闘バランスの調整は100か所以上あるそうです。


■クレヨンしんちゃんの作者、群馬県の山中で遺体発見か
行方不明なのは知っていたのですが、
ついテレビを見ていたらこんなことを言っていた。本当なのかしら…。


■声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる
実は、途中で光彦の中の人も変わってますが…。
小五郎くらいメインになってくるときついかもですね。


■アニメ『Angel Beats!』は来年春に放送するようです
日5はないだろ日5は…。あるの?


■PS3『ロロナのアトリエ』パンツ丸見えバグは仕様のようです
ということでパッチあてても直さなかった…ではなく直らなかったこのバグ。
あと、買えば買うほどお金が入ってくる、錬金術クソくらえなバグが追加されたりしたので、
新しいバージョンのパッチが出るのも時間の問題ですかね。


■Xbox360の『テイルズ オブ ヴェスペリア』はやはり未完成品でした。
今のところ、そこまで面白い、というわけでもありませんが。
良くも悪くもテイルズ、といったところ。


■カプコン『ストリートファイター4』続編、もうちょっとです。
バランス調整が来そうな感じ。
ついでに、ブレイブルーもそろそろ新作が来そうです。


■D3パブリッシャー、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を販売
すげえ、自分のところで、自分の作品の同人誌作るとは…。
TGSで配布予定。ドリクラやってないけど買ってくるか。


■PS3で発売されるSO4完全版は、既に実機で遊べる状態であることが判明
TGSで試遊が可能だそうです。触れるかなぁ。
正直、PS3で出てもいらないんだけど…。




/日記

完全版…いや、PS3版のテイルズオブヴェスペリアをプレイ中。

大変好評だったようですが、そこまで引き込まれる要素もなく。
確かに、テイルズの割にはグラフィックがとても綺麗ですが。

最近の自分の傾向的に、RPGが最後までクリアできない、
ということがよくあったんですが、
少なくとも、それには至らないレベルの面白さ、といったところですか。


クリアにはしばらく時間がかかりそう。

今までのテイルズに比べて、明らかにボスが強すぎる気がするんですが…。
ノーマルでやってるんだけどなぁ。
テイルズでレベル上げって久々にやったぞ。

これはあれか、レベルあがるDLCを買えということか。
買わねーもん。ボス直前に1時間かけてレベルあげてやるんだからー!



ブレイブルー。

ラジオが最終回ということで、11月頃に特別編ラジオの公開の告知と、
9月25日発売のファミ通、9月30日のアルカディアに、
ブレイブルーの「なにか」の情報が載る、という告知。

ブレイブルーの稼働が去年の11月中旬でしたから、
そろそろ新作が来てもおかしくはないところ。


ニューとアラクネを弱体化して、レイチェル1強の方針で!




TOV始める前に、メモオフ6のクロエルートやり直してた。
あまりにもかわいすぎて、久々のルート2周目。
普通なら、面倒臭がってやらないんだけど。それくらいかわいい。宇宙すぎる。


PS2かPSPか箱持ってる人は買ったほうがいいと思う。全力で。





工場見学とやらに行ってきたんですが。

興味なかったんですが、なかなかに面白かったです。
行ってよかった、というのはまた話が別ですが。

精密機器と、流体ポンプ、タービンなどを製作している会社を見てきました。

流体系のほうは、機械油や焦げた匂いなど、
機械特有の匂いがして最強すぎた。こういう匂い大好きだわ。
匂い嗅いだだけで興奮するのよね。変態ですね。


こういうのを見ると、本当に、製図追試食らってる場合じゃねーな、と。


ちなみに、今回の成績発表は本当にひどく、
前期の講義でA…優ですか、が一個もありません。てへ。

B、CCCCC、DDDあたりだったか。笑えないけど笑っちゃうぞ。

これから増えるんだよ! これから!

そもそも、テストもレポートも全部出したのに「評価不可」ってなんだよ!



ふざけてんのかなーとか思ってたら、
周りの連中もAがそこまでいなかったので、ちょっぴり安心。

うんいや別にね、本当にあそことらせる気、まるでないのよ…。
いいわけじゃないんだけどね、真面目にやってないわけじゃないんだよ…?



ぐすん。

きっと、あそこにいない人から見れば、ふざけた態度をとってるとしか思ってくれないんだ。


いいもん、卒業単位数はもう余裕でとれたもん。140くらいあるもん。

適当な研究室だっていいもん。

きちんとした大学院行ければ、それでいいもん。


知らないもーん。


ふん、だっ。






この喋り方かわゆす。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。