

Do not become serious too much though it is necessary to find value to my work.

【Do not become serious too much though it is necessary to find value to my work.】=【自分の仕事に価値を見いだす必要はあるが、深刻になりすぎてはいけない。】


タイトルは、E.S.スターンの言葉より。


/別の日記

どうでもいい告知日記について更新しました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売ゲーム雑誌情報げーむにゃーす1.0]様
明日発売のファミ通よりフラゲ情報。
今冬稼働予定の「ブレイブルー」続編「ブレイブルー コンティニュアム・シフト」、
3部作の「白騎士物語」の2編目など。


■AC・ASW「ブレイブルー コンティニュアム・シフト」フラゲ情報まとめ
今冬稼働予定。フラゲ情報の纏めは以下のとおり。

>追加キャラクターのひとり「ツバキ=ヤヨイ」の紹介が大きく載っています。家庭用版ストーリーモードに登場したキャラクターです。前作の出来事で離反したジン・元クラスメイトのノエル暗殺のため、物語の舞台となるカグツチへと赴きます。

>新キャラ以外にも、前作登場したキャラクターに対して新技追加・必殺技・各種能力の調整が施されています。

>プロデューサー森氏に対しての一問一答が掲載されています。

>ツバキについては、扱いやすさを主題に調整。多段ヒットする技が多く、初心者でも扱いやすいキャラのようです。あと、新キャラはもうひとり存在するようです。

>既存キャラの調整については、システム面においてかなりの見直しが入っているのでそれにあわせて調整。さらに今回、「ビギナーモード」といって連続技・必殺技が簡単に出せるモードが追加されるとのことです。

>開発度はシステム的に90%、全体では70%。稼働は年内予定。9月26日~27日の2日間、Heyでロケテストが開催されます。ツバキも使えます。



画像を見る限り、随分とキャラ調整がなされた様子。
体力やヒートゲージ等のバーも変更されてます。
レイチェル、ジンに新しいDDが追加。ラグナ、ライチ、カルルに通常必殺技が追加。
他にも色々と技は追加されてるんでしょうけれど。

ちゃんとロケテ行ってきます。
レイチェル強キャラだったからなぁ…。今回、絶対弱体化してるんだろうなぁ…。


■東京ゲームショウ2009:特設サイト一覧
今年は仕事で参加することになったため、金曜日のビジネスデイに参加します。
いやうん、一応、お仕事なんでね…。行きたいところ、回れるかなぁ…。


■Xbox360の切り札、ついに東京ゲームショー前にめざましテレビでお披露目!TV初公開で女子アナ大興奮
Wiiだと思って買ったら、箱○だった。あると思います。


■やらないと後悔するエロゲ教えろ
月姫。あれはプレイしたとき衝撃を受けた。


■東京ゲームショウ2009にて放映予定の動画が早くも流出
雑誌のフラゲとかならしょうがないけれど、
こういう動画とか、公式での告知が最初だとかいう場合、しっかりと管理体制は整えるべき。


■ゲーム会社「アリカ」の副社長とマイミクするのは難しいらしい
三原って人、あんまりいい人ではなさそうな感じがしますが。


■小島秀夫監督にお会いしました。
jinさん、すごすぎるだろ…。羨ましい。


■「アイドルマスターライブツアー」のBD&DVD発売!
ゆりしーいねぇw


■コーエー、「三國無双」「ガンダム無双」の次はギリシャ神話の「トロイ無双」
無双ってつければいいと思ってるだろw
トロイ萌えとか来ないの?


■アメリカで値下げしたばかりの「Xbox360エリート」がまた値下げされる
29800円のエリートを買ったら、おおよそ7000円分の小切手が配送されるそうです。
必死だな。


■ツンデレビンタ・でれでれビンタしてくれるお店 「Cute Room」
>ツンデレ・でれでれビンタ(往復1000円)
高杉ワロタ


■このままでは西尾さん原作のめだかボックスが打ち切りになってしまいます
西尾維新好きだが、めだかはどうでもいい。


■エロゲ 2009年 タイトル別年間売り上げランキング (2009/01/16~2009/08/15)
タユタマのハッピーデイズは4位か。随分売れたな。
想像以上に仏蘭西少女が売れてないが、朝色は散々な言われようなのにランクイン。




/日記


疲れた。


明日は大学。追試課題の再提出。

受かるまで繰り返されるので、明日には受かっておきたいところ。


これ受かっても、実技の追試も食らったからまだあるんですけどね。ぐふ。


やってらんねー。



昨日まで仕事だったので、まともに課題できず。

今日、その課題やってたら最後の連休が終わった。

なにしてたんだろ、シルバーウィークとかいう連休中…。鬱。


10月は…どうかな、材料の試験あるくらいで、
他は割と安定な日々を送れるんじゃないでしょうか。中旬の予定しだいだけど。




金曜日はTGS。土日はブレイブルーロケテ。


そういや、最近、彼女さんと会ってないから、土日のどっちか会ってくるか。


やることたくさんあって困る。



明日は、恐らく、ですけど、
ポケモンのバトレボ対戦してくるので、日記の更新はお休み。

スカイプくらいならできるので、暇だったら誘ってくりゃれ?



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
