スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What a difficult thing honesty is in oneself. Honest one is far easier for others.

【What a difficult thing honesty is in oneself. Honest one is far easier for others.】=【自分自身に正直であることはなんと困難なことだろう。 他人に正直である方がはるかにやさしい。】


タイトルは、エドワード F・ベンソンの言葉より。


/別の日記

ドンカラス育成日記、その他戯言について更新しました。


/ニュース

■「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショック受けた」…万引現場に“モンスターペアレント”
マトモな親ならこんな台詞は出てこないでしょうね。
きっと、子どもの頃から、親自身もそういう環境で過ごしてきたに違いない。


■マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者
>くやしかったら漫画やゲームよりも圧倒的におもしろい現実社会を作ってみろよwww
>現実が俺と向き合う気無いんだろ雑魚が
>たかがマンガやゲームごときに負ける3次元って恥ずかしくないの?


なんでこんなに開き直って偉そうなのかが理解できんw


■東原亜希がiPhoneを購入
iPhone終了のお知らせ。
>アップル顔面青リンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■セブンイレブンで人権無視のいじめ?写真入り自筆反省文
確かにこれだけじゃよくわからないな。
それにしても、これはちょっとやりすぎな気もするんだけど。


■ロッテ西岡選手、下品なフロント批判横断幕を掲げるファンを批判 → 翌日、自身が横断幕で批判される
>>423は謎すぎる。
どうなってんだこのファン(笑)たちは。


■頭の弱い 文系の人 お断りなサイト
これ入らせる気まるでないだろ…。


■直毛が天然パーマを本気で心配してあげるスレ
読んだその日、一番笑ったスレ。
いくらなんでも煽りが酷いw


■理系が好んで使う台詞挙げようぜ
言いません。
人によって違うだろ、口癖みたいなもんで。


■フィリピンの若者、洪水で死に直面した30人以上を救って力尽きる
いい人に限って早死にする、とはまさにこのこと。


■おまえらさ、大好きな人とだったら歯ブラシ共有できる?
無理。好きとこれとは話が別。
歯磨き粉も別々です。


■ジャニーズからの公式なお願いがぶっとんでてびっくりな件
んなアホな…。
学校休んでどこかへ行くのが許されるのは大学生だけだ(キリッ


■「このままでは30年も服役できない」 複数の女児に暴行、撮影した元小学校教諭(43) 判決を不服として控訴
言うことがない。
何を偉そうに言ってるのやら。


■【社会】 収入1000万以上ありつつ生活保護417万円もらい、パチンコ屋へ→元県職員再逮捕…岐阜
真面目に働いている人にとって、嫌に思えてくる額だな。


■民主党 『選挙優先したいし、法案も考えてないお…だから10月終わるまで国会開かないことにするお!』
これからどうなるのか。
就職がリアルに響いてきそうで心配と不安しかないです。期待は0。



/日記

現在、大学では、内戦が勃発しています。
恐ろしいまでに空気悪いです。


どういうわけかというと。

不景気ということもあって、就職率が悪いこの時期。
成績が優秀であれば、研究室を優先的に選ぶことができる権利が得られる上、
大学院にも推薦で行けるし、就職も推薦で決まることが多いのであります。

この大学の成績は、取得単位数と、単位の評価で決まります。
たくさんとればとるほど良く、優秀であればあるほど良いのです。

就職を楽にしたい、という考えからか、単位をとりまくる人が急増。
恐らく、卒業平均単位数が150を超えると思われます。というか間違いないです。


3年の後期あたりからスローペースに単位を取ろうと思っていたら、
周りの連中がこうなもんだから、ランク的に上の研究室に入りたい自分としては、
目的が違うとはいえど、単位を取得せざるを得なくなったのでありました。


空いている場所に無理やり授業を入れ、
卒業研究を含めると、取得単位数は、おおよそ170。

これで順位が半分行くかどうか怪しい。成績悪いもので。
院の推薦権はどうでもいいけれど、研究室には是非とも行きたいところ。


他の人たちも、就職が絡んでくるとなると、割と必死になってきまして、
過去問やテストの情報などの公開を躊躇うようになったり。


校内の空気がギスギスしてたまんねーです。

来週あたり、テストがあるんですけど、
その情報が予想以上に回ってこないので困っております。
や、普通に勉強すればいいんですが。勉強してますが。
でも、不利になるのは間違いないわけで。ううん、困った。



他の大学みたいに、1年間で単位44まで、とか決めてくれればいいのに。

そうしたら、その単位数までとって、それで終わりだったんだけどなぁ。


4年生では授業が卒業研究しかないので、
3年間で160くらい単位をとったことになる。

1年間で50以上ずつか。
…あれ、意外と大したことない気がしてきた。


いずれにせよ、前期の成績があまりにもよくなかったので、
後期は本気でがんばらないと順位が洒落にならないことになる。

無理やり5コマ目入れたり、なんとか追いつこうと必死なんですが、
最終的にはどうなることやら。


無事、いけるといいけどなぁ。

その前に、この空気、どうにかしてほしいもんです。

いるだけで疲れるよ、あそこ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。