

The studied thing is a thing to discover my ignorance gradually.

【The studied thing is a thing to discover my ignorance gradually.】=【勉強する事は自分の無知を徐々に発見していく事である。】


タイトルは、ウェル・デュランドの言葉より。


/別の日記

ドンカラス育成終了日記。

動画の紹介忘れてたので以下でどうぞ。



/ニコニコ



バトレボ動画、ランダムシングル編。
めざ草スイクン、0.01パーセント未満を引き当てたのに、
全然活躍してねーじゃねーか!
そもそもこの動画に出てないけど。

この動画のコメントに、街さんがいる件について。
すっかり自分も忘れてましたけれど。

朝5時に元気にコメントしてる暇あったら寝なさい。



ニュースは今日もお休みです。

忙しいでありますよー。



/日記

ブレイブルー・コンティニュアムシフトの第2回ロケテが開催されてました。
忙しくて行けなかったんですけど、様々な変更点があったようで。
変更点は続きにて。

聞く限りでは、マトモにレイチェル動きそう。これなら触れるかな。
主人公なのに、強化点がほぼなく、それどころか火力減少傾向にあるラグナがお通夜すぎる。



ら、来週の三連休越したら…!

ちょっとは暇になると思う!


ほんと、この状況、洒落にならん。


22日大学の研究発表のプレゼン、三連休関西でのイベントでのプレゼン、
火曜日のテスト、今週末の締切。



今年最後の山場かと思われます。

年末でさえ、こんなに忙しくないんだけどなぁ。



今年の冬コミとかどうするかまだ決めてないんですけれど。

受かったらなに出すかな。スタッフとしても働かなきゃだし。






/ブレイブルー


げーむにゃーす様から引っ張ってきました。


 【全般】
  秋葉のときと各キャラ仕様が大きく変わっていました。どうもアークが「2パターン」用意していたらしい
  (今回は前回ロケテの声を反映したバージョンではなく、あらかじめ用意していたもの?)
  1stとは別方向の調整をしたロケテとの噂(追加技の仕様が違う等)
  ゲージ自動回復削除。やっぱロケテ仕様だった
  バーストについてキャラ差はなかったです 全キャラ最大二つでした
  全試合通して2回だから前よりバーストの回数は減った 代わりデンジャーがなくなってプライマが減る
  バリアバーストからブレイクバーストへ。全キャラ2回。負けても増えない。デンジャーなし。
  ガードプライマー(以後GP)半分消費 GP削り技はバリガで防げるように変更?
  全キャラ、カラーが新規?追加?
 【ハザマ】
  236D 蛇刃牙(ジャバキ) 黒い蛇みたいな闇を横に飛ばす
  214D 蛇刹(ジャセツ)
  →A 裂閃牙 レッセンガ ジャンプしながら黒い闇で斬りかかる
  →B 牙昇脚(ガショウキャク) ジェノサイドカッター。無敵あり?
  →C 残影牙(ザンエイガ) リーチの短い対空みたいなもの?
  →D 構え中断 ミストファイ…かかったか?
  空中214B 飛鎌突(ヒレントツ) 黒い闇を広げて攻撃
  236C 牙砕衝(ガサイショウ) コマ投げ。ダメなし
  623D 蛇咬(ジャコウ) 斜めに鎖を飛ばし、相手を捕獲して振り回す
  236236B 蛇翼崩天刃(ジャヨクホウテンジン)
   ムーンウォークしながら2人に分裂して消え、少し前にハイキック
   ゲネラルパウゼ並に飛ぶモーション的に無敵あり
  632146C 虫交竜烈華斬(ミズチレッカザン)
   3キャラ分くらい前にフィールドを出して、当たった相手をウロボロスで投げ飛ばした後、
   セリフ照美化して蛇のオーラで攻撃 ダメージは2900程度
  JCは連打でナイフを振り回す
  6Aは肘鉄で中段 6Bはフェイントすね蹴りで下段 2Cは対空
  Dが真横、2Dが真上、6Dが斜め上、J2D?が斜め下
  相手に刺すと数字回復、刺してDかもう一度Dで瞬時に移動
  Dはあれだゼル伝のフックショット 自分が移動
  Dは通常技と相殺起こしたり、Bスレでとれなかったりしてたので打撃属性
  ハザマはν同様、ダウンやられ判定狭い? 
  ステップ゚はダッキングタイプ(非空中移行
  バーストのセリフは調子に乗りすぎですよ的なセリフ
  タイムアップ負けはスレイヤーみたいに舐め拍手
  勝ちは相手の近くにしゃがんで帽子を人差し指でくるくる回す
 【ラグナ】
  GP削り…DS・HF2段目・CS2段目 BK中D2・2D
  踵落としが竜巻Dに。ライフもらうよ!
 【ジン】
  GP削り…各種昇竜・D技
  C昇竜がCHからコンボ可能に
  5Bからてきとーに5C連打に持ってってそっからエリアル〆で3500
 【ノエル】
  GP削り…
  J6Dが敵を微サーチ チェーン中5Cはjc可能。チェーンはそこで途切れる
  ノエルの方が立ち回りも火力も弱くてキツそう 何故エフェクト黒にしたんだ? 緑のがカッコイイと思う
 【テイガー】
  GP削り…
 【タオカカ】
  GP削り…ギザギザ・猫3・ヘキサエッジ
  猫2は最終段まで出すとモーション変化?(未確認)
 【レイチェル】
  GP削り…
  風ゲージ回復早く つなぎが短ければΛのクレセントの後2D拾い出来る場合あり
  4Dの引き戻しがキツく
  カエルコン復活 あと新DD風で威力変わるけど風消費しなくなってる 風で押す必要あり?
  Aロベ9風が今までより更に飛ぶ 風の回復は最初遅くて使わない限り回復速度徐々に上昇するみたい。
  2本連続回復させた後の回復速度は現作を越えてる ダウン中は回復しない模様。
  回復速度はダウン前を継承 風はむしろ今までより増えた…?
  カボチャを風で飛ばした距離は第一回ロケテストよりはのび太けど旧作ほどじゃない
  けど盾にして攻めることは可能か
  カエルコンは復活したが端でDC→C追加→少し待って5B→Aロベのあとにカエルが発動しなかった
  エリアルはJ2C〆可 けどその後の状況は多分不利 6Bカウンターしても反撃不可 テイガー戦きつい
  3C→9D拾いは難易度上がってるね 5Aでやっと拾えた
  中段のJ2Cが空気になったから2Bと4Bの二択で攻めるしかないのかな
  B大砲はコンボである程度距離を離さないと決らない 5B→DC→追加C→B大砲は入らない
  DCの前に6Bを入れてなんとか決まる
  風の回復速度が徐々に早くなるよう変更。消費すると最遅に戻る 風の影響力増加
  ダウン中は回復しない。復帰後はダウン前の回復速度継承
  新DD・風の消費1。その時の風の数で物と威力変化?
  2風は牛。4風は王様巨大カエル。タオの野球ボールのように当たると浮くので目くらましに!
  3C>カエルが連続ヒット。カエルコン復活。ただ発動しないこともあるとか。浮かし×?
  カボチャの風影響度は旧作と1stロケテの間ほど。盾にはできるぜ!(特攻×
 【アラクネ】
  GP削り…
 【バング】
  GP削り…
  JC>J2C 新JCは6C J4Cが出ない…?
 【ライチ】
  GP削り…
  3Cコン削除 一通コンは健在? 燕RC不可
  ライチは燕がコンボに組み込めないくらいかと思っていたら棒有3Cからコンボに移行不可らしい
  結局燕もRC出来ない様で今まで以上に玄人向けキャラになりそう
 【カルル】
  GP削り…
  前ステ硬直激増(!?
  人形ゲージ消費激増。休めなし8D4回で壊れる。回復速度カラミティトリガーに(意味不明
  ブリオのアーマー2回制限
  投げ嵌めが出来る場合とできない場合がある。状況不明  
 【ハクメン】
  GP削り…
  イラストがまた変更!?かっこいい?
  紅蓮がコマンド変更。技性能不明
  6A鈍化 6B鈍化・2段技・中段 5Cの長さが元通り
  4Cキャンセル不可・低ダで抜けられるように・しゃがみには当てれる
  J2Aが元通りの早さ?
 【Λ-11-】
  GP削り…
  繋ぎが短ければクレセント>2D拾い可能
  4Dの引き戻しがきつく
  2C始動補正60~70%程度 乗算97くらい 2Cch>2 6D 硬直増加 +10Fはある
  5DD>Cツヴァイ繋がらない Bツヴァイも繋がらない 3C・2B リーチ半分くらい
  空ダ 移動距離・速度減少 バクステ 移動距離減少
 【ツバキ】
  GP削り…
  チャージ速度大幅上昇。聖ソル並み。2カウント=1ストック?
  昇竜に無敵未確認




以上。

レイチェルがやけに変更点多い。愛されてますね姫様。


現在稼働中のCTの時点で、中堅の最弱だったラグナ、CSで更なる弱体化。
まだおの固定ダメージ800>400はデカい。


レイチェルメインはいいとして、
サブでラグナとツバキあたりかな。ツバキは面白そうだ。
ジンは考えたけど、面白くなさそうだからやめる。



ツバキが完全聖ソル扱いのようで。

チャージで特殊ゲージ増加、チャージ加速度的上昇、昇竜持ち、初心者向け…etc.


今冬稼働予定。
お勉強で忙しくなる時期の上、周りの連中が殺気立ってる中、
のんびりとゲーセン行ってられないだろうけれど、
暇を見つけて触ってみたいなぁ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
