スポンサーサイト


Which can not losers crawling on his chest, also can not become a winner.

【Which can not losers crawling on his chest, also can not become a winner.】=【胸をはって負け犬になれないものは、勝者にもなれない。】


タイトルは、ハル・ベリーの母の言葉より。


/別の日記

ネイティオ2匹育成、その他戯言について更新しました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■機種不明・コーエーテクモ「北斗の拳(新作)」ティザーサイトオープン
詳細不明。10月14日にニコニコ生放送にて詳細発表。
世紀末ゲーが復活してしまうのか。


■Key「『にゃつめきょうだい』のうぇぶしゅっちょー版公開開始!」
月刊VisualStyleの公式4コマについて更新しました。


■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
発売中です。
ランプオブこみっくについて更新しました。


■「アニメ最萌トーナメント2009」ベスト8決定、決勝は10月17日から
咲つえーな。
ましろが一回戦で敗退してるあたりクソゲー。マジぶっ潰れろ。


■【映画/アニメ】「涼宮ハルヒの消失」が2010年春に劇場公開
最近、本当に流行ってるな、劇場版。
ううん、見に行こうかなぁ、どうしようかなぁ。


■俺がけいおん!の唯ちゃんの靴になる為にはどうすればいいのか
このスレなんなん?
スレタイからしてなんなん?


■ジブリ作品宮崎監督の次回作「ポニョ」の次は「フニャ」
ジブリを映画まで行ってみようとは思わなくなったな。


■とあるライトノベル作家が女子高生と付き合っているようです
なん…だと…。


■セガ新作『エンド オブ エタニティ』が中二病すぎて恥かしい
テイルズより酷いぞこれ…。
最後のAAが面白すぎたw


■「平野綾だけTV」を観ていたら殺意が沸きました。
スレではぶちキレ発言が多数書き込まれておりました。
酷い有様だ…。


■既に沢山の割れ厨によってプレイされ、さらには実績チートで1000にされる『Forza3』
実績システムをチートでいじくれるようになって早数日、
P2Pにて入手された上、この体たらく。これは酷い。


■ドリームキャストの全種類のゲームを揃えたセガ信者の鑑のような漢が現れる
何故か引かない。
単純にすげえと思ったわ。


■東方同人儲かりすぎワロタ
最近だと、ニコニコの影響もあってか、ひぐらしや東方の影響力がとんでもねーことに。
うちらみたいなオリジナルはものすごく肩身が狭いです。
そもそも、東方+ひぐらし:他=9:1くらいだもん。そら無理だわ。




/日記

関西イベントは無事終了。

彼ら、トークうまいわー。普通に発表してるうちらよりうまいわー。

毎年、2月14日にチョコレート送ってくれるファンの方と会った。
まさかここにいるとは思わなかったし、同い年だし、普通の子だった。

主人公役をやっていた自分としては、
中の人がこんなんで申し訳ないと思っていたのだけれど、
思いのほか、彼女自身はそうでもなかったようで。幻滅しなくてよかった。

昔の作品だけれど、ショートシナリオをまた書いてほしい、と頼まれたので、
年末までには書いておきます、と答えておいた。またボランティアな仕事増やしたぜ。




さて。

そろそろ…英語が…伸び悩んできて…。


前のTOEFLのテストが返却されました。TOEFL-iBT。

120点中77点。どうしても80点越えれない。
95点くらいは欲しいところ。
リーディングとリスニングはそこそことれてるんだけど、
ライティングとスピーキングが…。
この二つは、自力だと限界がありそうなんだよなぁ。

や、昔に比べれば遙かにあがったもんだけど…。
ライティングとスピーキング、奇跡の1桁とかあったしなぁ。


志望校である大学院の過去問は、明日くらいにメールして聞いてみようと思う。
公開してくれたのなら、住所晒して送ってもらう予定で。
一応、フリーのアドレスよりも、大学のアドレスのほうがよさそうなので、大学から送る予定。


TOEFLがどうしても伸びないので、英語の天才どもに聞いてみた。


音楽担当たちは、留学経験があるので参考にならず。

従妹に聞いたら、どうしても、ってんならダブルスクール行ったら? と言われた。
代ゼミと同じ要領で通えば伸びるんじゃないの、大学入試みたいに。みたいなこと。

他にも聞いてみたら、
ライティングとスピーキングは一人じゃきついし、時間も限られてるから、
金に余裕があるのならダブルスクールのほうがいいと思うとの意見多数。

確かに、英語と国語は、あの予備校行ってから、数ヶ月で目に見えて伸びたからなぁ。
やり方のコツとかってのも、バカにならないんだろう。
もちろん、知識だって必要だけれど。

大学と違って、大学院はあまりにも情報が少ないのです。
集めておくことに越したことはないし、
影響を及ぼしてくれる人も大学じゃいない。英語を勉強してる人はチラホラ見かけるけども。
そんなに一所懸命に取り組んでる形ではないかな。
環境ってのも少なからず必要だし。


そういや、うちの姉も行っていたから、参考までに聞いてみた。

姉は文系だったので、4年生になると驚異的に暇だったらしい。
ゼミしかなかったから、週に一度大学に行ってただけだったようで。
1月から6月まで通ったのだとか。それでギリギリ。
行きたい大学院自体、英語と卒業論文だけで通るところだったようで、
他の勉強もあまりしてなかった様子。

理系だとそうもいかず、自分の研究もあるし、専門分野も複数勉強やる必要がある。
姉のようにスクールに毎日通えるほど暇じゃないし、
英語だけに時間をとられてるわけにもいかない。
よって、それだけ早めに始める必要がある、ということ。
受験2年前までのスコアが有効なので、
4月くらいまでに目標点数が出れば、その時点で英語の勉強不要。
残りは専門科目に打ち込める、ということになるわけで。

そんで、そのスクールのページ見てみたら、10月から、というのがあった。
もう2週目だけど、明日、とりあえず、今からでも通えるか、というのを聞いてみることにした。
時間割とかもホームページだけじゃよくわからなかったし、
資料請求はしたけれど、早目に行く必要があるのなら、電話のほうが手っ取り早いし。




ということで。


恐らく、ダブルスクールになると思われます。


学費は出してくれるそうで。え、マジで?


いやそうではなく、夜もずっと英語の勉強にかかりきりだし、
週末もお仕事含めて大変そうなので、
日記の更新が洒落にならないくらい空きそうな感じです。


これを機に、やめてもいいかなーなんて考えたんですけど、
最近、そもそも何もねーのに更新してないということを考えると、
そういう変化があっても、今更どうってことないかな、と。



問題は、そういうところに行ったから、といって満足しないこと。

大学入試の時は、勉強を自発的にしよう、と思うことよりも、
予備校に行ったからといって満足せずに自分の勉強をしよう、と思ったから、
そこそこの勉強はできてたと思うわけなのです。

今は大学も忙しい。
高校みたいに、ハナから授業を諦めてるわけじゃないから余計に大変。
授業自体を疎かにもできない。そのほかにやることもたくさんある。

そのスクールまで片道30分かかる。移動時間も地味に痛い。


やることいっぱいで困っちゃうわー。

とりあえずがんばる。


入試自体は8月の終わり。

おおよそあと1年間。

2月の国立大学受験的に換算すれば、いまはちょうど高校3年生の4月。受験を意識する頃。
早めにやっておいたほうがいい、というのは身をもって体験済みだし、
英語を本試験でやらなくてもいい、というのはでかい。
済んでしまえば英語だけでも終わる。



さて、久々にやる気が出ておるのです。


本気出すか。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
