

Man is born for love and the revolution.

【Man is born for love and the revolution.】=【人間は恋と革命のために生まれてきたのだ。】


タイトルは、太宰 治の言葉より。


/別の日記

モルフォン、その他戯言、天体観測日記について更新しました。


/ニコニコ



本格的に琥珀さんかわいい。
AAになって触ってなかったけど、PS2版出たしやり直そうかな。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売雑誌情報げーむにゃーす1.0]さん
KHBbS1月9日、EOE1月28日発売。EOE…。
DDFFは続編を検討中のこと。UTの売れ行き次第、ということですかね。


■AC・ASW「ブレイブルー コンティニュアム・シフト」公式サイト更新
11月下旬稼働予定。思ったより早かったな。
新作ロケテ情報について更新しました。最終ロケテは関西と九州だそうです。


■PS3・バンナム&ガスト「アルトネリコ3 -世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」公式サイトオープン
1月28日発売予定。
アウトネリコ、名に恥じぬアウトぶりを見せ付ける。


■Win・ぱれっと「ましろ色シンフォニー」公式サイト更新
10月30日発売予定。
マスターアップ告知、店舗予約特典、サイン会実施について、それぞれ更新しました。
体験版をようやくクリア。ふふ、買うか。


■読売新聞英字版に声優・釘宮理恵のニックネームが“Kugyuuuuu”と掲載される
掲載された画像に悪意を感じる。
くぎゅううううううううううううううううううううううううううう


■「ポケモンはむしろ大人向け(眼鏡クイッ!)」
オレの怒りが有頂天に達した。


■PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』は360版プレイヤーの意見を沢山取り入れました
これは酷すぎるだろ…。


■はてな匿名ダイアリー「ゲーム遺書」
箱が欲しい、と思うのはエロゲの移植とギャルゲーが出たとき。
PSPに移植されまくりだから、最近は欲しいとも思わなくなったけど。


■Wii『FFCC クリスタルべアラー』紹介動画3本
11月12日発売予定。
前作EoT大爆死、Wiiが発表されたときあたりからタイトルだけは出てたゲーム、
地雷の予感しかしない。


■PSPgoがオーストラリアで全然売れていないみたいなんだが・・・
11月1日発売予定。
そりゃいらねーよ。


■PS3『アルトネリコ3』の超ヒロイン、フィンネルちゃんのおっぱいがツルペタすぎて胸が熱くなるな…
スレタイで予約余裕でした。
やってる時間があるかどうかはともかく、是非ともプレイしたい。ぐふふ。


■アーケードゲーマーなら誰もが夢見る理想のお部屋
家で格闘ゲームしたいわー。


■『超電磁砲』 第4話でようやく上条さんが台詞ありで登場するようです
今期、「君に届け」と「こばと」しか見てないや。
レールガン、そんなに面白いのか?


■Wiiリモコン新色に「アオ」と「ピンク」が追加
ピンクのリモコン、えっちな動画に出てくる、イケないオモチャに見える。


■和泉つばす原画「ましろ色シンフォニー」ほか 美少女ゲーム予約ランキング10/20
ぱれっと新作「ましろ色シンフォニー」一強。
SHUFFLE、装甲悪鬼村正、キスと魔王と紅茶が続く。




/日記


ふいー。

大学終わって、近くの喫茶店で英語の勉強をしてから帰ると、
実験のプレゼンを書き加えたり、原稿の作業してたり、曲書いてたりすると一日が終わる。



特に話すようなこともないのですが。


一番の原因はこれで、
日記のネタになるようなことが数日間立て続けに起きないから困る。

最近書いてないし、また明日にはなんかあるだろーとか思ってると、
その次の日も同じこと繰り返して、やっぱり書かないとか。


明日は製図の試験があるので、恐らくこれはネタにできるんじゃないかと。
留年かかってるし。落ちるこたぁないと思うけど。落ちたら落ちたでまた追試あるし。
受かったら卒業できるよーって言えるし。褒めてください。



近況でも。

10月末に行われる、某大学の文化祭で演奏されるライブの楽曲を数曲担当しました。
しかも、知り合いだってことで、ボランティアな曲作り。畜生、かわいい。

女の子ばかりのバンドなんですが、
前にライブしたときは、ベースのヘルプが足りなくて、
自分が必死こいてベースやって間に合わせた記憶があります。
ベースはできないのに、まさか、自分が作った曲を本気になって練習するハメになるとは。

今回はヘルプいらないそうなので、一応は安心。


ぶっちゃけ、同人ゲームの音楽の使い回しなんですが。没使ってるけど。

女の子だけの場合、かわいいのが正義なところが結構あるので、
もちろん、真面目には作りましたし、納得できるレベルまで書き上げましたが、
そこまで意識しているというわけではないというか、お金もらってないし。

いやはや、手抜きとか、そういう意味じゃないんです。性的な意味でもないです。
手k…いやなんでもない。


見に行ってみたいけれど、その日は姉が来るようで。
ついでに言うと、その日は補講があるようで。ふぁっく。



提出原稿。

第9回文学フリマ、今回は参加します。
ブースをとった…かは内緒となっております。
当日までの秘密ってことでー。くふふ。

12月6日開催です。奮ってご参加くださいませー。


MF文庫への提出原稿、おおよそ半分まで。
前回の担当さんには飽きられてしまいました。ごめんなさい。
名前からしてキャラモデルがバレバレなんですが、
それはそれでいいよねーなんて。資料探し面倒くせえ。



イラスト。

某ブログのバナーを担当しました。

はっはー。バナーイラストなんて初めて依頼受けた。
お金にならないけど、これはこれでいいものですな。




あれ、なんかボランティアなお仕事が多すぎませんか…。


ううむ、週末潰れまくりだし、勉強も本格的に取り組まなきゃだし、
しばらくはお仕事控えようかしら。特に無償なやつ。

お金のためにやってるわけじゃないけれど、
時間と折り合いがつけられなくなった時点で、お給料はいただきたいところ。



さて、明日は先ほども言ったように、製図の追試です。
落ちたら留年です。何度も言いますが。
ネタとして書きたいですが、洒落にはなってない状態です。

ついでに、実験のプレゼン発表のリハーサルです。
いやこっちはリハーサルなんで、教授にボコボコにされても黙ってるだけで済むんですが。


ふ、ふふふ…。

手に汗握る展開になりかねんぜ…!




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
