スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My mind always decides happiness.

【My mind always decides happiness.】=【しあわせはいつも自分のこころがきめる】


タイトルは、相田みつをの言葉より。


/別の日記

動画紹介、その他戯言について更新しました。


/ニコニコ



バトレボ対戦フレンドシングル編。
対戦を申し込んでいただいた方との対戦。
フライゴンはいつもこうだよ! なんかごめんね! オレが使うといっつもこうなるみたい!




バトレボ対戦ランダムシングル、実況付き編。
え、オレってこんな声してんの…?
収録の時とは別人なんだけど…。

フライゴンは空気の読めない子。でもすっごくお気に入り。





11月下旬稼働予定、BBCSオープニングムービー。
CT時代よりはずっとカッコいい。
レイチェルの最後のカットかわいすぎじゃね?じゃね?


/ニュース

■「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死
せめて、殺される前までは幸せなままでありますように。
そうじゃなきゃ報われなさすぎるだろうに。


■愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」
バリバリバリバリ
こういうこと?


■おまいらが俺疲れてるのかな~と思った時
ご飯食べてからお風呂に入ろう、と思ってキッチンへ向かうと、
いつの間にか服を脱ぎ始めているとき。
お風呂入りたかったんだね、うん、露出狂とかじゃないから、うん。


■野良ハムスター拾ったんだがどうしよう
>>9に泣いた。
人間もそうだけれど、命あるものはいつか亡くなる日が来るものね…。


■目のさっかくのしくみ。
最初ワロタ


■ひきこもりって一日何してるの?家にいてイライラしないの?
二日連続で家にいられない。


■裸眼の女って、目は裸なんだよな・・
>しかもまわりに毛が生えてるし・・・

>だから裸は萌えないと何度言ったら…
>よってメガネっ子が至高


なにこのクソスレ。ちょっと面白い。


■マック、埼玉限定で謎のハンバーガー「テキサス」「ハワイ」「ニューヨーク」「カリフォルニア」発売
>>59に写真がある。
食べてみたいな、いつまでやってるんだろう?
そう遠くないし、ゲーセン遠征ついでに行ってみたい。


■「世界で最も高級な9種類の食べ物」に、神戸ビーフがランクイン…米メディア選
一位は金箔。
…これはまぁ除いたとしても、次点の値段が凄まじい。


■【社会】 「高校の頃から薬物使用…昼は援交、夜はクラブで薬物。女を武器に男にマンション買わせた」…薬物断ち5年の女性「結婚が夢」
どこまで変われるかは本人次第。大半が途中で折れるけれど。
ところで、免疫力の低下ってエイズじゃないの?


■カッコイイ人が多いイメージのある部活ランキング
いつも思うんだけど、そして偏見で申し訳ないんだけど、
サッカーやバスケは不良っぽい人が多くて、
バレーやテニスは爽やかな人が多い気がする。
なんか、バレーの日本代表見てると常々そう思う。あいつらイケメンじゃね?


■急増中! 尽くしすぎてフラれる女たち
お互い、程々にってことですね。




/おまけ


■水樹奈々、紅白史上初の「紅白応援デジタル隊」に就任!

ガタッ



/日記



わくわくしてたら一日が終わっていた。あると思います。

それにしてもOPに金かけてるなー。
どこかで絵見たことあると思ったら、他のブランドで原画してた人だった。
絵を見て買ったわけじゃないけど、この人の絵が好きなのかなぁ。

うりゅーかわいすぎるだろ…なんだあの生き物…。
ヒロインなんかどうでもいい。本気でどうでもいい。あの謎な生命体がかわいすぎる。



プレゼン、木曜日が本番。

一応、そこそこに作ったけれど、
最先端でも解明されていない分野のため、割と曖昧な考察が多かったり。

明日、パートナーの人と話し合って、原稿を書いて終了。
わくわくするけど、緊張するなー。うまくいくといいなー。

プレゼンって製作大変だし、よくわからないことだらけだけれど、
自分でわからないことを徹底的に調べなきゃいけない、というのは、
面倒だけれど、とっても楽しい。

知らないことが、他の分野にも関連して、
本当に、まるでパズルのように組み合わさって、
あるひとつの解に至るときの興奮ったらない。
わくわくがとまんなくて、テンションあがりっぱなし。

三年生の授業の中で、一番やりがいがあるといっても過言ではないし、
一番難しくて面倒で、楽しい時間なのであります。


結局、研究者ってのも、こういう生き物なんだろうな。

納得できるまで、理解できるまで勉強し続けて、
そういうのが楽しくてやめられない。


好きなことを勉強できるってのは素敵なことですもの。

理系来てよかったなー。
文系だとこういうの難しそうだもんなー。



そういや、今更ながら、第一志望の大学院の募集要項、というか、
人数割合? 他大学から何人入って、女子何人、
募集人数はこれくらいで希望者はこれくらいでこれくらいの合格人数、みたいなの。

あれみたら、オレのいきたいところ、
募集人数31人で、受験者39人、合格者31人だった。

相当低い倍率なんだろうけれど、
その数人に入らないよう、がんばって勉強するとしましょうか。



どこかの参考書で見たけれど、
TOEFL-iBTのテストで70点超とると、TOEICで800点近くとったことになるそうで。
最高が78点だったから、それくらい?

へー。そんなもんだったんだ。

随分昔に受けた時、TOEICのテスト、700点ちょいだったんだけどな。
分野が違うし、勉強の度合いが違うけれど、
そう考えると、意外と実力付いたもんだな、と我ながら感心してしまう。
飽きっぽい性格の自分が、よくここまで継続してやったもんだわ。


自分を甘やかすと悲惨なことになるのは目に見えているけれど、
ちょこっとでも褒めておかないと、それはそれは苦痛なので、
自分で自分を褒め称えるというカナシイことをしてしまう、
うん、とりあえず、80点越えを目標で。


4月頭あたりまでには80点越えられるといいなぁ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。