

It is a half with the longest life no matter how it lives long only by the first 20 years.

【It is a half with the longest life no matter how it lives long only by the first 20 years.】=【いくら長生きしても、最初の二十年こそ人生の一番長い半分だ。】


タイトルは、ロバート・サウジーの言葉より。


/別の日記

HGSSについて、セーブデータが消失する致命的なバグ、
その他戯言について更新しました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■AC・ASW「ブレイブルー・コンティニュアムシフト」公式サイトオープン
11月下旬稼働予定。
各コンテンツ、ニコニコにてOPムービーを掲載。
どうやら、アーケードにプラクティスモードのようなシステムが追加。
7分間、自分で条件を指定してCPUと遊べるのだとか。なんという便利システム…。


■PS3・バンナム&ガスト「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」公式サイト更新
1月28日発売予定。
アルポータルを更新しました。1、2のネタばれあるので注意。


■Wii・ポケモン「ポケパークWii -ピカチュウの大冒険-」公式サイトオープン
12月5日発売予定。
各種コンテンツを更新しました。バトレボ2まだー?


■箱○・5pb「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイト更新
11月5日発売予定。
店舗特典、ギャラリー、OPムービーを更新しました。
PSP移植期待。


■TVA「Angel Beats!」公式サイト更新
来春?放映予定。
レポート漫画、ウェブラジオ、コラボイラスト、ボーカル担当を更新しました。


■PS2・アルケミスト「スズノネセブン!」公式サイトオープン
2010年3月発売予定。


■ラティオス・ラティアスに会える! 特別などうぐ「なぞのすいしょう」配信決定!
11月27日~1月11日まで配信予定。
固定シンボルだといいんだけどなぁ、厳選しがいがある。


■『ポケットモンスター 金・銀』10周年記念! 幻のポケモン「ミュウ」のプレゼントが決定!
HGSS、DPtに配信。
後者のほうが期間が短く遅いですが。ミュウとかいらねぇ。


■最も泣いたゲームは?…1位「FF10」 2位「ドラクエ5」 3位「FF7」 4位「CLANNAD」
それはひょっとしてギャグで言っているのか?


■PSPGoと旧型PSPの比較画像が凄すぎ
ほんとなのかな…。
これマジだったらテレビと同じレベルなのでは…?


■「ニンテンドーDSi LL」実物画像集
11月21日発売予定。
重い、PSPよりでかい、ダブルスロット不可、解像度変わらず、値段アップ。
なにこればかなの?


■PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』の制服コスが配信開始、しかし300円 × 9人分 = 2700円と神搾取
たけえええええええええええええええええ
TOVの追加コンテンツは一つも買わず。グレードプラス1000が500円だったら買ってたかも。


■ニュー速VIPブログ入りで爆売れ 「シュタインズゲート」 メッセ稲越氏に聞きました
シュタゲ面白いらしいです。
ううん、これはちょっと欲しいかも。


■「TYPE-MOONエース vol.04」 12月下旬発売予定
特集組むなら相応の内容にしてくれよ。


■エロゲ 2009年タイトル別売り上げランキング(2009年01月16日~2009年09月15日)
マジこい強いな。



/日記

くそが!

ましろ色シンフォニーの原画担当がサイン会行うっていうから、
朝8時20分に満員電車乗り継いで秋葉まで行ってきたのに、余裕でサイン外れた!


平日だし、オトナは並べないし、これは勝ったな…とか思ってたのが間違いだった。
東京のエロゲ人口を見誤っていた。



「300人待ちとなっておりますので、列をきちんと形成してください」



ば、馬鹿な…。
当日購入、平日の朝8時半、一個のエロゲだというのに…。
しかもオレでおおよそ半分より少し先…。


一瞬でクジみたいなの引いて、はずれ、が出たので大人しく退散。


朝は寒かったけれど、昼に差し掛かるとゆったりと暖かくなってきた。


日差しも強く、洗濯日和な今日、
平日、外に出ず、カーテンを静かに閉め、洗濯物を放置してエロゲ、これぞニート。





記事のコメントが少なめなのは、ましろ色シンフォニープレイ中だからです(キリッ


愛理ルートすげえ面白い。


というか、愛理とんでもねーかわいい。

主人公と付き合い始めてから少し、といったところまでだけれど、
このかわいさはちょっとやばい。軽くやばい。死ぬほどやばい。宇宙やばい。

腕組むところとかよぉ!
ハグのおねだりとかよぉ!
ちょっとかわいすぎるんじゃないのこれ!

あまりにもかわいすぎて、悶々としちゃって、椅子に座ってられない。
「うおおおおおおおおあああああああああああ」とか頬を抑えながら自室を歩きまわるオレ。
だめだこいつはやくなんとかしないと。


いや、それはともかく。

メインヒロインである愛理ですが、普通に面白いです。

主人公がイケメンリア充なので、ヒロインから好意を寄せられるのが割と早い段階から。
最も遅く恋心を抱くのが愛理。恋愛には初心なお嬢様学校の優等生。

シナリオは最終まで明かされない伏線が多い、と思われますが、
少なくとも今までの段階では綺麗に纏まりつつあるし、
これからエンディングまでのシナリオにも期待できる。
不満点が特にない。イラつく場面がまったくない。珍しい。
飽きることなくサクサク進められる。展開の速さもちょうどよくテンポが良い。


スレどうなってるかと思ってみてみたら、age度が尋常じゃない。
いつもはsage進行が基本なのに。
どうやら、今の段階では高評価の様子。



これはメインヒロインやったらやめちゃうオレでも他のルート突入ありかもわからん。


予想外のことがなければ、高評価を維持できると思う。

ただ、ライターが3人いるのがなぁ、たまたま当たり、ということだけかもしれないし…。


その点は不安だけれど、これは期待できそう感じであります。


わくわく。


明日もやr…姉来るの忘れてた。


おいこのソフマップ特典のベッドシーツ邪魔なんだけど!
つーかそもそも抱き枕とかベッドシーツとか、そういう使わないから!

スペシャル特典CD欲しさで買ったのは間違いだったのかなぁ、
処理に困るぞこういうの…。




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
