

The first love controls man's life.

【The first love controls man's life.】=【初恋は、男の一生を左右する。】


タイトルは、モロアの言葉より。
如何です?


/別の日記

WCSパーティ考察、モルフォン育成日記、その他戯言について更新しました。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売雑誌情報
DS・QMA2、2月25日PSP・ブレイブルー、PSP・CROSS+CHANNELの情報。


■PS3・バンナム&ガスト「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」公式サイト更新
1月28日発売予定。
アルポータルにて、ガストショップの公式通販が近日中に行われることを告知しました。


■Lump of Suger・キャラクター総合人気投票開催中
一日一回、一ましろ。


■Win・CIRCUS「D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ」公式サイト更新
12月18日発売予定。
各コンテンツを更新しました。音ねえええええええええええええええええええ


■MF文庫J・11月新刊書影、12月新刊発売情報公開
11月の「二人で始める世界征服 5」と、12月の「緋弾のアリア 5」だけかな。
他はまぁ表紙買い…しないように…しないとなぁ。


■スクエニ・河津氏「FF(エフエフ)と呼んでほしい」 任天堂・岩田氏「ファイファン(笑)」
FFって呼んでました。
今の時代にファイファンって呼んでる人いるのかしら。


■声優の『テイルズ オブ ヴェスペリア』Wii版発売宣言にみんな困惑
え、ええええ…。グレイセスじゃないの…?

>Xbox360 β版
>PlayStation 3 完全版
>Wii 完全劣化版 ← NEW!


ワロタ


■『タユタマ』におけるXbox360のCEROレーティングDの限界
パンツはけ、パンツ。
いやオレがだけど。


■【PS3】『白騎士物語』アップデートでシステムデータ破損、復旧不可能
>今後は、このようなトラブルが発生しないよう、品質管理体制を見直し、プレイヤーの皆様が安心してご使用いただけるよう努力してまいります。
>何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


理解できるわけねーだろ…。FF11だったら賠償金レベルだぞ…。


■『タユタマ-Kiss on my Deity-』拾い物画像集
なんでイマジンのだけ作画おかしいん?


■「FFXIII」の初回封入特典で「FFXIV」の キャンペーンコードがついてくるぞ!!!
FF14やろうとしていたオレ大勝利!
というかあれだろ、これはFFXIユーザーほとんど買ってくだろ。


■Wii『テイルズ オブ グレイセス』本体同梱版の箱の絵がギャルゲーみたくなってる
FF13の直前だからなぁ…。前後にゼルダとマリオというキラータイトルあるし。
オレはFF13とテイルズ買うよ!
マリオはともかく、ゼルダは買うかもなぁ。


■PS3とPCでカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」のゲームが発売されるらしい
へえ。
カード課金とかじゃなかったらやりたいな。


■レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる
普通に考えて、発売日前に売り切れるっておかしいだろ…。
でも、レールガンOP、カッコいい。この曲好きだわ。


■『true tears』 Blu-ray BOX 予約入金2000枚以上で製作決定の模様、値段は24990円
>お前らが金出すなら作っても良いよって言ってるみたい



/日記


こんばんは。

書くたびにご無沙汰してる気がします。生きてます、おはようございます。


忙しいわけではないんですが、
趣味ごとに時間を割く時間がないといいますか。

時間はあるんだけれど、
「おれ、これをやってる場合じゃなくね?」と、
だからといってやらなきゃいけないことに手をつけるわけでもなく、
つまりは、手つかずな生活をしていました。


土日は、やらなきゃいけないこともあるんですが、
とりあえずは、12月中旬までのレポートをすべて片付けておきたい。

早めに動いておかないと後が大変なんで。



そういえば、研究室選びの基準なんですが、
どうやら上位25位しか優先権がなく、
他は、抽選というか、希望者順というか、
第一志望から順に振り分ける形になるそうです。


上位25位か…。

んー…。今何位くらいなんだろうなぁ…。

さすがに50位までには入ってるだろうけど、
25位はちょっときつそうかなぁ。



あとは後期分の単位しかないので、限界があります。
合計取得単位数も加味されるので。


ここでさっぱりと諦め、
人気がないらしい、自分の行きたい研究室に抽選で行く、というのも手ではある。

そうすると、もう少し授業減らしてもいいんだよな。
170とっても、中身が如何せん低すぎる。
今の順位によるけれど、25位以内はきついんじゃないかな。


んー…どうしよう。

とはいえ、そんなに今の授業が苦痛じゃない。大変で、面倒だけれど。


11月26日に、学科で開かれる飲み会あるから、
そこで院生の人にでも聞いてみようかなぁ。

人気がないっていうんなら、とりわけがんばんなくても入れそうだし。

設備はいいんだけどねぇ、あそこ…。
幾分、教授が厳しい人でして…。


色々と考えなくちゃ。

そろそろ周りも就職活動してるし、進学組も負けてらんないなー。


そういや、もう7日…。

19日、彼女と従妹と姉貴の誕生日なんだよなぁ…。


そもそもこれ、どういう偶然だよ…。

従妹と彼女さんが同じ誕生日な時点でおかしいだろ…。

血液型まで同じなんだぜ…。

胸の加減も同じ。言ったら従妹に殺されるけど。ひんぬー。

性格はまるで違うけど。



どうやら、聞くところによると、
その日、姉はタイに出張中らしいので、保留というかスルー。


問題は従妹と彼女さん。


はう…今年はなにあげよう…。


同い年の女の子に、同時に2つのプレゼントって大変なんですよう。


せめて時期が違えば、また少しは変わるんだろうけれど…。


うーん、うーん。


1万以内に収まるといいけどなぁ。



それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
