スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Every artist was first an amateur.

【Every artist was first an amateur.】=【どんな芸術家も最初は素人だった。】


タイトルは、ウルフ・ウォルドー・エマソンの言葉より。


/ニコニコ



最後の試合があまりにもカッコよかった…。
CSではブラッドカイン積極的に使ってみよう。



/ニュース

■ベルギーの極貧王子、アパートで死亡…その壮絶な人生とは
凄絶の一言。
このまま映画化しても何の違和感もないな…。


■「みんなも、こんなの着る?」 小太りツインテールのスクール水着男、あらわる→女子高生らパニック…さいたま
こいつぁ真性の変態だ…っ!
ところで、これをマネしようとした幼女はいないん?
スク水ツインテの幼女が、「みんなも、こんなの着る?」なんて言われたらどうするん?


■お前らって「紅茶」とか飲むの?
ダージリンのファーストが好きです。
セカンドはセカンドで美味しいのですが、やっぱり一番のお姫様、といった感じで。
普通に紙パックのでも好きです。家でいただく紅茶はまた別なのです。


■「ちょっとすいません。」←言葉遣いが猥褻すぎて通報
「ちょっと(アレを)吸いません?」だったに違いない。


■「私立高校も、無償化して!」「公立と私立で格差ないよう、国が責任とれ!」…各地でパレードや集会
トップの高校が私立で、お金がないけれど、どうしても行きたくて、
進学校に通いながら特例でバイト許可してもらって、
必死こいて働きながら東大に行った人を知っていますが。
それが嫌なら公立行け。学力足りないなら浪人しろ。


■おふくろの味
泣いた。
こういう話に弱いんだよう…。


■すぐに嫁が変わる奴は二次元なめてる
変わるんじゃない…増えてるんだ!


■ライアーゲーム2 12.4% 「戸田が劣化しすぎ」「ビッチな髪型髪色」清純だった神崎直が・・・
う、ううむ、確かに違和感はあったけれど…。
かわいいと思うけどなぁ、この人。


■JRの各駅のレベル分け
新宿と名古屋駅は危険。あそこは迷う。東京駅はスッキリしてるほう。広いけど。
横浜は迷わないけど面白い。あそこ行くたびにルート変わるもん。


■鳩山首相「恵まれた家庭に育ったものだから…」 資産報告漏れ問題で反省の弁を語る
喧嘩売ってるんだろうか…。
庶民の立場になってない、というのなら、首相には不適切なんじゃないの?


■「脳科学者」茂木健一郎氏、所得4億無申告…印税・講演料・テレビ出演料など
>2~3年前に税務署から申告を求められたこともあった。
>それでも申告を行わず、税理士に税務処理を依頼することもなかったという。

これは犯罪なのでは?
この人から「脳」という字をNGワードにしたら、本から何も残らないと思う。


■家中から見つかる娘のメモ、2年前に亡くなった少女が隠した家族へのメッセージ
きっと子の両親は、いつまでもいつまでも、この家を手放さずに手紙を探し続けるんでしょうね。
その度に彼らは娘のことを思い出す。切ないね。


■男女共学だと勉強ができない「異性に気が向き勉強に集中できない」名門校はほとんど男子校女子校のまま
半男子大学ですが何か。
そういや、女子大ってあるけど、男子大ってない…よな。なんで?




/戯言

「ブレイブルーCS」稼働日が11月20日に決定。
CTからCSに繋がるための予備知識などの纏めを、19日あたりにしたいと思ってます。


「ましろ色シンフォニー」の感想その他戯言は、
愛理、みうルート終了のため、明日・明後日あたりに纏めておきたいと思います。



/日記

ツイッターやってると夜の時間の進行速度が凄まじい。

平気で3時寝が基本になっちゃうから困る。


今日とか出席とる授業を平気で欠席してしまいました。
友達に頼んでおいたのでなんとか…たぶん…。


リーディングが再び読めなくなるように。

というか、読めている。
どういう内容を話しているかはわかる。
解答欄の意味もわかる。選択肢の意味もわかる。

のに、最後の2択で間違える。なんでよ。


今度の受験日12月20日だったかな。

今年最後のTOEFL受験、がんばりますか。
東京都内は会場が多いなぁ。地方の方々は大変そうです。
千葉全然やってくれないんだもん。神奈川はやってくれてるのにさー。



とはいえ、12月は欲しいものがたくさん。

いや、あれだ、年齢制限的にあまり言えないんだけど、
ほら、そういうゲームだよ、うん。




そうだな、せっかくなのでちょこちょこと飲み物の近況をば。

最近、ホットミルクが好きです。
ただ単に、コップ一杯の牛乳にお砂糖2つ、というあまあまの飲み物ですが、
この時期には、ほんのちょっぴり早すぎるかな。

もう少し寒くなって来て、
パソコンの前にいるのがつらくなってきて、
コタツの中で伸び伸びしているときに、
あったかいミルクをチビチビ飲むのが、きっと一番美味しいんだろうと思います。


先ほども好きな紅茶についてお答えしましたが、
紅茶は、一概に紅茶といってもたくさん種類がございまして、
普通のスーパーで見かけるものだと、
ダージリン、アールグレイ、セイロンあたりでしょうか。
レディーグレイなんかも見つかるかもしれません。

ファースト、セカンド、というのは、摘んだ時期のことを表していて、
ファーストフラッシュは春摘み、セカンドフラッシュは夏摘みのことです。

どちらがどういう違いがあるのか、というのは、
自分が説明するよりもググったほうが早いと思うので、知りたい方は各自で。
香りを楽しむのならファースト、味を楽しむのならセカンド、と認識がおおよそ正しいです。


淹れ方にも、本来ならば、葉に合わせた方法があるようで、
お湯の温度や環境によって変化する、繊細な子たちです。
できる限り、その環境を整えてあげたいところですが、
なかなかうまくはいかないものです。

紅茶専門店に行くと、それはそれは目の覚めるような美味しさです。
そこらへんの喫茶店で飲める、700円のレベルとはまるで違います。
一度は行ってみるといいかもしれません。


ちなみに、東京のある場所では、
アイスコーヒー一杯1200円なる場所があるらしいです。
撮影も禁止、本を読むのも禁止、喫茶店としてのあらゆる意味合いを捨て、
本当にコーヒーを楽しむ、という目的でその場所に佇むそのお店は、
魔法のような香りと美味を持ち合わせた、
コーヒーが好きな人にとっては夢のような場所なのだそうです。
一度は行ってみたいですね。


紅茶に比べ、コーヒーはあまり好きではありません。
もちろん、コーヒーも好きなんですが。
缶コーヒーに慣れてしまったからでしょうか。
それとも、スタバレベルのコーヒーで満足しているからなんでしょうか。
いずれにせよ、今まで美味しいコーヒーに巡り合ったことがないので、そう言えるんでしょう。
きっと、先ほど言ったような場所に、一度でも足を運んだなら、
その価値観はまた変わり、
きっと、ある種で同列に、ある種で決定的に違うことになるでしょう。



飲み物一つとっても、お金のかけ具合で、随分と印象は変わります。
食べ物だけじゃないのです、ランク。

今飲んでいるそれは、美味しいのかもしれないけれど、
同じ種類で、より美味しいものがあるのだと思うと、
ほんのちょっぴり損した気分になったり。


それでもやっぱりお金がないので、普通の自販機などで飲み物を買ってしまうのですが。
ううん、お金があったら、まずは美味しいものに囲まれて過ごしたいです。



…おや。

なんか珍しく口調が丁寧ですね。

特に他意もなく、オチもありませんが、このへんで。


それでは、また明日か明後日あたりにお会いしましょう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。