スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The tyrant and that of two people on this ground are a coincidence and time.

【The tyrant and that of two people on this ground are a coincidence and time.】=【この地上における二人の暴君、それは偶然と時間だ。】


タイトルは、ヘルダーの言葉より。


今日のニュースもお休みです。
あ、明日はがんばるか…。



/日記

17日発売のFF13に向けて、出来る限りのことを処理しようとしたら、
尋常じゃない忙しさになってしまいました。南無。

期末テストに向けての勉強も開始し、
レポートや大学院試験の勉強も含めると、とてもじゃないけど時間が足りないです。


10日発売の「テイルズオブグレイセス」をクリアしました。
大学で勉強頑張ったんだし…どんだけ大学居残ったことか。
そのおかげで徹夜だぜ、なんともないぜ。
プレイ時間は28時間ほど。


かわいい幼馴染みに仄かな想いを寄せられ、
突然現れた美少女に懐かれ、
親がその土地を治める領主であり。

スーパーエリートで勝ち組イケメンリア充な主人公が、
大切なものを守り抜くために世界を救う物語。


シナリオ自体は王道中の王道といっても過言ではなく、
メインシナリオのみのボリュームは控えめですが、
今年はあまりゲームをやっていないというのもありますが、
個人的には今年1番の良作だと思います。
ものすんごく面白かった。普通に2周目やりたい。

スレでも比較的好評の様子。
面白いと思ったゲームが、周りで評価されるとちょっぴり嬉しい。

ただし、2周目以降に、グレードでブックを引き継ぐとイベントが進まない致命的バグがありますが。
ちなみに、今回はグレードの仕様が変わり、
「称号をどれだけ集めたか」「~回収率」などで、エンディング後に自動で精算されます。
戦闘の評価でグレードが決まる仕様ではなくなりました。


戦闘もスピード感溢れる仕様で派手でカッコいいし、
スキットも様々な演出を利用していて見てて飽きないし、
システム周りは過去に類をみないほど親切設計。

これからテイルズを始める人にはオススメ。
ヘビーユーザーにはちょいと物足りないかな、という印象。


いや、本当に面白かった。
正直、Wiiだし、あまり期待してなかったのだけれど、
想像以上にずっと面白かった。

Wiiのためグラフィックが気になるとか言っている人いるけど、
元々、テイルズにグラフィックとかあまり関係ない気もする。
確かに、微妙にモーションおかしいところはありますが。


エピローグムービーの“彼女”と“あの子”はいったいどういう関係なのやら。

3通りの考えがありますが、そうですね、
自分は“彼女”が思い描いたものであると願いたいところです。

いつまでも、お幸せに。



メインシナリオ自体は、ほぼネタ要素なし。
スキットで一部面白いやりとりはありますが、
ネタ的なものはほぼサブイベント回収で見ることができます。

また、テイルズお馴染みの温泉イベントは見当たらず。
その代わり、スパでの水着イベントがあります。
水着は回収でき、コスチュームとして着ることが可能です。やべえなこのシステム。


お気に入りのサブイベントはこれ。



シェリアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ちょちょちょちょちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


テイルズのヒロインで最強なのは、
ラタのマルタと思っていたがそんなことはなかった!



物語上のヒロインはソフィですが、
恋愛関連のニヤニヤイベント的な意味でのヒロインは間違いなくシェリア。

…というか、実際、どっちがメインヒロインなの?



とりあえず、グレイセスはどんな人にもオススメできます。
…が、キャラゲーが苦手な人は、やっぱりダメかと。
テイルズはどれやってもキャラゲーだし。

Wii持ってる人はやったほうがいいです。
いや面白かった。やってよかったなー。



さて、明日は真面目に書こうと思います。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。