

Sayonara memories




タイトルは、そのまんま。
一生ループしてたら一日終わっている。そんな日々が二連続。死にたい。


/別の日記

更新…は結構前にしていたはず。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」
ムービーゲー作りたいなら映画作れよ。
なんでゲームとして出すのか考えていただきたい。


■ゲームの自由度ってなんだろう?
>たとえば小説なんかは、映画やアニメよりずっと自由度が高い。
>主人公のキャラクターでさえ、読者の思うがままだ。
>それが映像化されると、とたんにキャラクターは固定化してしまう。

>映像技術の発達は、かえってゲームから自由度を奪うことにならないか?


なるほど面白い。
確かに明確なイメージを作ってしまうのは、カタチを与えることと同意ですから、
ゲームの映像技術が発展すればするほどそれは顕著かもしれませんね。
いえ別にファイナルなんちゃらのことなんて言ってませんよ?


■DS2キター! 任天堂が新DS用の開発キットを複数スタジオに配布
DS、徐々に無駄な進化を遂げてきましたが、
ここにきていい機種が出てくれると助かるんですが。


■J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→J(゚ロ゚)し「ハード+ソフト5本で118万円になった」
>市場に出回ったのは200本、今でも現存する完動品は10本以下(そのうち1本は未開封)
すげえ…。


■【シャフトェ…】『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第8話が放送延期に・・・
いつものこと。
化物語も延期しまくりですが、さすがにこちらを優先したみたいですね。
それにしてもアニメ延期って…。それを普通に見れちゃう不思議。


■『とある科学の超電磁砲』 「LEVEL5-judgelight-」のPVに奴が出てきた件
クソwwwwwwwwwwww



■『バカとテストと召還獣』の原作者は「バカテスラジオ」を楽しんでるようです

がんばれ原作者…。
しかしあの画像は汎用性高すぎ。


■PSP・コンパイルハート「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏」公式サイト更新
春発売予定。
このゲームはどこへ向かっているのか…ついでにアニメも…。


■PSP・角川「ひまわり -Pebble in the Sky- Portable」公式サイト更新
4月22日発売予定。
初回限定版にはPS2版の「ひまわり」が収録予定。主人公のボイス入り。
別々にすればいいのに…。


■新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!2010年ポケモン映画にも登場!
2010年度発売予定。
11日あたりにフラゲされたコロコロで情報出てたので既出扱い。
単悪タイプの物理っぽい子。特性不明ですが、精神力っぽいイメージ。


■『FF13』はスクエニから価格制限が入っていて値下げ出来ないらしい
大変ね…とか思ったけど、店員かかなり怪しいな。
ゲーム店員がひとつのゲームを名指しで大爆死とか書かないだろ普通…。


■5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。安心して」
シュタゲやりたいから出してほしいところではあるのだけれど。
箱買ってまでやりたいとは思わないけど、出たら確実にやりたいと思う。




/日記

お久しぶりであります。

今日、ゲーセンに寄ったら、街さんに「更新しろ」とお叱りを受けたので頑張ろうと思います。


そうですね、前回の日記から何をがんばっていたかというと、
アルトネリコ3のクリアと、しろくまベルスターズのプレイでした。

アルトネリコ3は、咲ルートのトゥルーエンドでクリアしました。
面倒なコスモスフィアやサブイベントはほぼすべて見送り、
途中でレベル上げも断念しました。
が、ラスボスがある程度強化した詩魔法で即死するので無問題。


しろくまベルスターズは、ななみルートの途中まで。

このゲーム、エロいなぁ。

エロゲにエロいとかいうのもおかしな話ですが、
もっとこう、タイトル的にも、
「サンタになってプレゼントを届けよう」という話の流れ的にも、
もっとメルヘンチックで普通のかと思っていたのです。
興味ないので全スルー。つーか長いよ。スキップしても3分くらいかかるよ。

うーん、このゲーム、
ちょっと合わない部分と、
そういった要素が若干濃いというのも相まって、
自分の評価的にはイマイチですねぇ。

まだ一ルートもクリアしてないから何とも言えませんが。
他のルートで評価変わったりするんでしょうか。




あとはお勉強をちょこちょことしてました。

好きな学者の論文読んだり、英語の医学書読んだり。

最近、自分の好きなジャンルの論文を読むのが趣味になってきました。

論文を読む、というのは如何にも知的なイメージがありますが、
そんな堅苦しく読んでいるわけではなく、斜め読みです。
内容の詳細はさっぱりわからないのですが。

英語にしても、いわゆる文法的な意味ではとてもシンプルですが、
専門用語が意味不明で、普通の辞書には載っていないことも時たまあります。
複合した単語とかだと特にそうで、どこからどこまでが一つの意味を表わすのか不明な時もあります。
そんなときはコピーとって家帰ってgoogle先生です。さすがですわ。




確定申告の日となりました。

フリーランスで働く人は、ほぼ全員出さなければならないこの日。
纏めてはあるものの、やはり面倒ですねぇ…。


そういえば、街さんから麻雀のお誘いを受けたので、
リッチーくんも一緒にやりましょ。


それではまた明後日くらいに。



comment

管理者にだけ表示を許可する

おい!3人じゃ面子たりねーぞ!
どーする\(^O^)/
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
