

Being loved is not happy. Only loving is happy.

【Being loved is not happy. Only loving is happy.】=【愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。】


タイトルは、ヘルマン・ヘッセの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■【コナミまた敗北】韓日ゲーム会社の「キャラ紛争」、日本側の敗訴確定
また韓国調子乗るんでしょうね…。
というかこれはどう見てもパクリでしょうが。


■PS3/360版「ブレイブルー コンティニュアムシフト」、2010年7月1日発売決定。限定版もあり
イベントで発表。
ブレイブルー力入れてる感じはするね。ノベライズも楽しみです。


■「けいおん!!」2期、TBS系列全28局で放送決定!!
むしろ放送されない地域とかなんなの?


■NHKでピッピカチューwwwwwwwww
おい…おい!


■東方っていうエロゲーはどこでダウンロードできるの?
色々と突っ込みたいけど人生の流れまだー?
そういえば、ついたったーに勧められて、東方非想天則始めました。
東方まったく知らないけどなかなかに面白い。


■「畑亜貴」って何者なの?
作りすぎ。人間じゃないもん。


■宮崎駿「ナウシカの胸は大きいでしょう。」
この人おかしい。


■「FF11」が今年で終了!? 和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」
ほんとに困ります。いやマジで。まだ死にたくないよ。


■PSP・ガスト「ユーディーのアトリエ 囚われの守り人 ~グラムナートの錬金術士~」公式サイト更新
4月8日発売予定。まぁ延期しそうですが。過去の作品の移植。
ユーディーの日記を更新しました。




掲載順番変えました。

記事>公式更新

になります。今後は知らん。



/日記

今から天神乱漫のPSP版が楽しみでしかたない。


このペースでかけるといいなと思いつつ、やっぱりそうもいかないんでしょうが、
こっちに来てる間は着実に更新してる人に負けたくないので、
やっぱり結構なペースで書こうと思います。


今日の朝2時半くらいに、ようやくある程度のメドがついたので、
もう少し楽になりそう感じがします。


ラノベの消化活動に積極的です。

富士見やファミ通あたりの大賞本をとりあえず消化しています。
富士見の「神様のいない日曜日」を読了、
ファミ通の「B.A.D」、「ココロコネクト」を読了。

残るは、ハルヒっぽい富士見の受賞作品と、空色パンデミック…とかいう本。


いつか天魔の黒ウサギ、の外伝ノベルは早々に消化。
サイトヒメアかわいいよ。ああいうなかなかの外道ヒロインも好きです。
主人公以外の人間をクズだと思っていたりするあたりが素敵。かわいすぎんぞ。

本編も厨房設定フルパワーですのでオススメ…かもしれません。自分は好きです。


これで月末までは回避できるかな。

20日の富士見消化、月末のファミ通消化で一段落。
3月10日に電撃来るけど…。それまではなんとかしたい。


「とある飛行士への追憶」がとてもよかったから、同じ内容らしき、
「とある飛行士への恋歌」を買っているのだけれど、
絵も違うし、内容がもっとラノベチックになってるし、
追憶に求めたものとちょっと違っているので積んでる。

そろそろ消化したいけど、3巻だけは手元にあって、
残りの2冊がどこにあるかわからないという…。おかしいな…。


一般書も読んでますが、こっちのほうが圧倒的に冊数が多すぎて感想書けない。

ブルーバックスの本の金属関連の本が面白かったけど、タイトル忘れちゃった。


生命科学者の上田泰己さんという天才がいるのだけれど、
この人の研究内容がとんでもねーほど興味深くて、
読んでるだけでわくわくしちゃう。

最初は、経歴の凄さに惹かれて見てみたものの、
少し学びたい分野とは違っていて、けれどやはり惹かれる。

東大理三出てる時点で恐ろしい上、
大学院生で研究リーダー抜擢ってどうなってんのよ…。大学で言うと教授。


そんなすごい人は、内容もやっぱりすごかった。


尊敬しちゃうのだわ。

違う研究分野ではあるけれども、姿勢は見習いたいものです。



ポケモン再加熱。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
