スポンサーサイト


It is not alive during years in this world importance for man how many. How much value is in this world.

【It is not alive during years in this world importance for man how many. How much value is in this world.】=【人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。この世でどれだけの価値のあることをするかである。】


タイトルは、O.ヘンリーの言葉より。
無価値な人間でどうもすみません。


/ニュース

■恐竜博館長「恐竜絶滅は“隕石衝突”では説明つかない。ワニ・サメなどは生き延びている」
こういうのロマンがあって好き。
昔は、天体系の職業に就きたいと思ってました。


■28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」
いつも1万円で申し訳ない…。
といっても2組しか出たことないですけど。


■ズッキーニを肛門に挿入して自殺を試みた男性、病院へ搬送される
なんか色々とすごい。


■AKB48大阪握手会にとんでもない数のヲタが殺到(平日)
俺の想像を遙かに超えてた。


■日銀の面接行ってきたwwwwwwww
へえ…難しいみたいですね。
半分もわからないや。経済にも少し強くならないとな。


■最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ
ウイルス対策のソフトは入れておくべきでしょうが、
まずは、危険そうなところに足を踏み入れないことが大前提。
かからなければいらないわけですしね。


■理想的な学生が決まりました
9点でした。
俺無理じゃん。


■「読書してる自分カッコイイ!」って奴が読みがちな本
東野圭吾だと思ったけど…。
アルジャーノンは名作だろ…。


■【画像】iPadもソフトバンクから発売?SBショップでiPadモックが発見される
あいぽんで一気にapple信者になったので買っちゃうかもしれません。
元々、欲しかったのもあるんですが。とりあえず様子見かな。


■中田英寿さん、南アフリカにサッカーボール100万個送りつける酷い嫌がらせ
多すぎだろw


■「男同士で遊んだほうが気楽」「女の存在は気分を害する」 …女とつるむ無意味さに気づく賢い男性が急増
どっちも楽しいです。
当然、男にしか話せないこともあるし、女の子にしか話せないこともある。


■【画像有】マックマクドマナル、「ビックアメリカ」の次は「日本の味」キャンペーンを開始
限定のものは必ず一つは食べるようにしてます。
だから、今回も食べるんじゃないかな。美味しいといいな。


■大学生の就職 卒業後3年は新卒扱いに
法律でいくら決めても、最終的に企業が決める以上、現状と変わらないと思います。
選考内容を見ること出来ないですしね。


■アマゾンで『やる夫』が販売 その価格1円!
おいwwwマジかよwwwwww


■【社会】 「5分でいいから、お金あげるから!」 28歳下半身露出男、2000円持って女子高生追いかける…東京
>>59


■【福岡】大学生、高速道路を自転車で走行→厳重注意
き、気付かないもんかな…。


■【埼玉】35年寝たきりの夫を殺害、容疑の69歳妻逮捕 近隣住民から同情の声「一生懸命、介護していた。35年間は長過ぎる」
35年、世話した果てがこの結果ですか…。なんか切ないね。
人生の半分を夫に捧げたのに。この人は幸せだったでしょうか。


■心臓の弁を体内で再生 拒絶反応起きぬ自己移植に道
最近は、臓器を人工的に作るというよりも、臓器を体内で生成するほうが流行りのようです。
拒絶反応が起きない、定期的にマシンのメンテナンスがいらない、ということで、
人工臓器よりもメリットが多いようです。




/日記

仕事忙しいでござる。

B3で就職するかもしれない年なのに、
何故か人事を担当してるでござる。

いわゆる、学生部門の代表として選考してるんですが、
なんかあれだよなぁ、この歳で人を評価する、というのはしたくないですね。

とはいえ、シートを見て選考するのではなく、
応募された原稿を読んで通すというものです。
小説などの選考と同じですね。
評価には多数の意見が必要なので参加させられました。

数にすると、原稿用紙400枚が20人くらいです。死ぬ。
活字中毒だけどこれは疲れる。1日と半分で全部読むとかばかなのしぬの?
それで評価して減点もつけてコメントつけて、
レポートにまとめて第二次選考通すまでやるとかばかなのしぬの?



大学院どうしようねー。

一応、ついったでもふと呟いてみたら、
「東工大のすずかけ台キャンパスは、TOEIC500点以下でも受かるよ」
と言われました。


…へえ、一応、僕の志望先に入ってるんですよね。
これはなかなか面白いですね。ちょっと目指してみようかな。


一応、志望先は3つ。

東大、新領域創成科学研究科、人間環境学専攻。
東工大、総合理工学研究科、メカノマイクロ工学専攻。
筑波大、人間総合科学研究科研究科、フロンティア医科学専攻。

あたりですかね。

東北大も受けたいけど、どうかな、ちょっと難しいかもしれません。


内部推薦を使うかどうかも未定だしなぁ。
迷う迷う。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
