スポンサーサイト


Happiness grows up in the fireside of my home. And, it is not the one to be picked in others' gardens.

【Happiness grows up in the fireside of my home. And, it is not the one to be picked in others' gardens.】=【幸福は我が家の炉辺で成長する。 そして他人の庭先で摘み取るべきものではない。】


タイトルは、ジェロルドの言葉より。


/レス

>リッチーくん

はい、ありがとうございます。

研究室に残った人たちも、それはそれは大変そうだったので、
きっと、自分たちの研究室にかかわらず大変よ?


>ソラゴエくん

ありがとうございますです。

大切な進路だもの、精一杯悩むよね。
僕もこの研究室に入って、教授と相談して、親とも相談して、
たくさん悩んだ結果がこの選択です。

どの道を選んでも、がんばってくださいまし。




/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売雑誌情報[げーむにゃーす1.0]さん
既出のソフトが多め。


■PSP・ガスト「ユーディーのアトリエ -グラムナートの錬金術士- 囚われの守人」公式サイト更新
4月8日発売予定。
カウントダウンフェスタについて更新しました。


■AC&PS3&箱○「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」公式サイト更新
ACは稼働中、家庭用は7月1日発売予定。
家庭用の体験会が実施されます。ヨドバシ新宿東口店、4月17日に開催予定です。


■Win・Lump of Sugar「プリズムリズム」公式サイト更新
5月28日発売予定。
イベントCG、ダウンロードを更新しました。


■エロゲ「祝福のカンパネラ」「タユタマ」「真・恋姫無双」「G線上の魔王」のキャラによる格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』がなぜかWiiで発売決定
Wiiとか誰得だよ。
タユタマあるから買うけど。


■日本で一番ゲームを購入する世帯は任天堂がある京都
秋田県だけ桁違いだった。



■ニンテンドー3DS詳細キタ━(゚∀゚)━!! 3.4 インチ、480×854のタッチパネル液晶を搭載か

あまり興味ないのう…。
専用ソフトが面白そうじゃなかったら放置かな。


■『けいおん!!』待望の第1話放送 もう最高だったな!!
これだけピックアップ。けいおん記事多すぎです…。
内容はよかったけれど、OPとEDが劣化気味…というのが主流か。僕もおんなじ意見。


■新番組『迷い猫オーバーラン』 2chの反応
OPとEDがゴミ過ぎたものの、内容は比較的マトモ。
設定をそれとなく説明する流れは悪くなかったものの、
やはり原作を読んでおくことを推奨しておきます。


■PC画面に出力可能な改造DSがヤフオクに出品中
所持しているROMを使用したDSの画面をPCに映す、というだけのもののため、
特に割っているようではないそうです。
しかし、回答面白すぎるだろう…。


■坂口博信さん『FFの焼き直しはもういい加減やめたら?』
FFを作った人ですから、気持ちはわからなくもないけれど。
最近のFFと坂口はどうなってるんだ…。


■Wii『ゼノブレイド』の最新PVで主人公とヒロインが初登場するも顔がブサイク過ぎると話題に
これは…ブサイク…ですね…。


■「暁の護衛~罪深き終末論~」 とらのあな特典テレカに隠された謎を追え!
1作目から積んでます…。3作目も積むことになりそう…。
OPがカッコよく、某メッセ事件でも、暁は男女問わず大人気だったようです。
秋葉のPOPは店員の遊び心満載で素敵ですね。
主人公がカッコいい、メインヒロインがかわいい。俺得。


■ソフマップ、予約ランキング1位は「クドわふたー」
クドわふたーが人気、次点でラベンダー、でにけりあたりか。
ジブリール4や暁も目立ちます。



/日記

研究所にご挨拶。

チームの方々はみんな人がよさそうでよかった。
もっと堅苦しい人たちかと思ってたんだけどなぁ、研究者っていうくらいだし。
普通のそこらへんにいる気さくなおっちゃんたち、てな感じでした。

研究所での身分証明ができるようになるのはもう少し先で、
そうなると、技術研究員という扱いになるそうで。

週に二日がアルバイト、週に三日が技術研究員で、平日すべて出勤。

大学行くのに、出勤というのはものすごく違和感があるのだけれど、
お給料をいただいて研究している以上は、出勤扱いなのよね…。
普通のお仕事やバイトと違って、これはこれで幸せ。

色々と資料や実験しているところを一部見させていただきましたが、
やっていることは意外とシンプル。ただ発想が凄まじい。
ただただ頷くばかりで感動。

あと数ヶ月すると一般公開があるそうで、
そのときには、僕たちもお手伝いし、研究内容の一部を説明したりするそうです。
お暇な方は遊びに来てね。



グループ長の方から、
「そこからなら引っ越したほうがよくない?」と言われたので、
流されるまま引っ越す可能性が出てきました。

…むむ、ここでの生活、割と気にいってるんだけどなぁ。
向こうは向こうで、そこそこに発展してるし、生活には苦労しなさそうだけど。
何せ、面倒なんだよな、引っ越しの作業。




研究室に入ると、生活がガラリと変わりました。

10時から5時までのコアタイムによる拘束、
他の研究室との関わりの断絶などなど。

疲れるね、こりゃ。楽しいけど。


やっぱり、興味のある分野の研究が、一年通してやれるってのはすごく楽しい。
今までは与えられるだけの、課題としか見なせない興味のない実験をこなすだけだったけど、
卒業研究となるとまた違う。


研究所の方々のレベルに達しようなどと驕った考えを持つわけではないけれど、
なんとかついていける場所までは到達したい。


さて、お勉強お勉強ですね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
