

The life is a dream. The death awakes it.

【The life is a dream. The death awakes it.】=【人生は夢である。死がそれを覚まさせてくれる。】



タイトルは、ホジヴィリの言葉より。


/ニュース

■鳩山首相「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」
何を言ってるのかよくわからないのはいつものこと。


■哲学者「1人が死ねば5人が助かる、1人が生きると5人は死ぬ。正しい行いは?」
どちらも正しく、どちらも間違い、とでも答えればいいのか?
正解がないのはわかってるが、なんて言ってほしいんだろう。


■じつは派遣より悲惨!? “ブラック化”する外食・小売チェーンの正社員たち
外食は本当にやばいと聞きますが、実際にやばいんだろうなぁ。
バイトでも結構厳しいですしね。


■「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ
こういうのが必要なんでしょうが、それでも嫌だ。


■大学って、ホント出入り自由だよな。おれもよくこっそり講義聴いてたわ
学食はおばちゃん率、ものすごく高いですね…。
生協の本屋は専門書が多いので、結構、おじさん方も見かけます。


■「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か
やべーなこれw
食べ物が発光するって漫画の中だけかと思ってた…。


■【海外行ってみる?】東南アジア旅行のテンプレまとめ【一人旅】
まとめスレなので載せておきましょう。


■タケノコ泥棒で2人を逮捕    警官「おいしいタケノコがとれるのはもう少し先なのに」と困惑
そこじゃねーよw
きのことたけのこの不毛な争いが勃発。


■パンの代わりにチキンで挟んだ「マジキチサンドイッチ」が米KFCで復活
普通に美味しそう。カロリーは気にしたら負け。
一回くらいはこういうの食べたいな。


■【速報】今夏の次期iPhone OS 4.0でマルチタスキング対応へ
期待期待。
この携帯、ほんと楽しいよ。


■【ネット】 「Twitterでフォローするだけの簡単なお仕事です」 ~求人ポータルサイト『SOHO』に驚きの求人情報が掲載
スパム報告と、会社に文句言われて終わり。
前にどこかでそういったことなかったかしら?


■【デスブログ】東原亜希「ポーランドパーク行ったよ~」 しかも今日
デスノートばりの的中率。


■スーパーに届いたクレーム投書を晒す
Webデザイナークラスタの人から教えてもらった。
「gifページを印刷したのに動きません(キリッ」


■世界初、ウナギ完全養殖に成功 水産総研センター
これからの発展に期待ですね。


■人気棋士・毎日ブログを更新していたはずが、知人女性にメールを送っているだけだった / 女性は「気持ち悪い」と不快感
これは可哀想だけど、女性からしてみれば気持ち悪いだけだよな…。



/日記

進路のことで悩んでたりします。

修士を卒業した後どうするか。


普通に卒業して就職するか、
東北大の院に入るか。


東北大、医工学研究科の人工臓器部門は、
理学工学の修士出てれば、口頭試問と面接のみで、
医学部の修士課程に入学できるのよね。

今の時代、医学の分野にも、違う分野を積極的に取り入れないと伸びないのは明白ですし、
日本初として東北大がんばってますしね、掻きいれ時でしょう。


もちろん、そこまで行くと、普通の就職は不可能です。

どこかで博士課程とって、教授になるか、研究職に勤めるか。

いずれにせよ、普通の道に行くことはないです。



…ああ、どうしようかな。

さすがにこれは一人じゃ決めらんないわ…。

最終的には自分で決めるんだけど。



悩む悩む。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
