

Plans of us who requests the happiness of the one's mortal existence are all the fantasies.

【Plans of us who requests the happiness of the one's mortal existence are all the fantasies.】=【この世の生活の幸福を求める私たちの計画はすべて幻想なのである。】


タイトルは、ジャン=ジャック・ルソーの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・アクアプラス「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」公式サイト更新
6月24日発売予定。
正式版プロモーションムービーを公開しました。


■Win・ハイクオソフト「さくらさくらファンディスク(仮)」公式サイト仮オープン
発売日未定。
どうせまた延期ゲーなんでしょう…。PSP版は買おうと思ってます。


■Win・Lump of Sugar「PrismRhythm -プリズムリズム-」公式サイト更新
5月28日発売予定。
キャラクターページを更新しました。音楽よかったな。


■MF文庫『緋弾のアリア』TVアニメ化決定したけど これって面白いの?
超典型的なラノベ。
期待期待。


■漫画家が抱くラノベのイメージ…「美男美女ばかりの学園で、人が死ぬ」
だいたいあってる。
「いつか天魔の黒ウサギ」を読むといいよ。たぶん、このイメージそのまんま。


■『STEINS;GATE』 がPCに移植決定
7月30日発売予定。
15禁とはまた微妙な…。面白いとは常々聞いていたので楽しみですね。
各派閥の意見が面白いw


■【画像有】ゲーセンで取ったシャナの安眠枕が詐欺に近いんだが
これはひどい…。


■【ありがとう任天堂】Wii本体とリモコンを移動させるだけで別の部屋で遊べる神周辺器具本日発売!
…ええと。


■『けいおん!!』小ネタ集9
NHKかわゆす。


■今日は『ラブプラス』ネネさんのお誕生日だイヤッッホォォォオオォオウ!
昨日だったようです。
お、おめでとうございます…。


■『スーパーストリートファイターIV』 発売前に永久コンボが発覚・・・
アベル、セス限定でフェイロンの大P>大烈空が永久に入ってしまう永久発覚

パッチにより大烈空の発生を遅くして無敵を付与、大P>大烈空が繋がらなくなる修正をいれる事で永久を無くした

スパ4、「大烈空の発生を早くしてみました」

全く同じ永久が復活

アホすぎる…。


■『ナルキッソスP』、『ときメモGS3』が6月24日に発売決定し激戦区に拍車 6/24はギャルゲーフロンティアや!
稀に見る大激戦区。
トトリは買うとして、他はどうするかな。ホワルバも欲しいけど。
つーかトトリは人生じゃないですし!


■学会「脳トレは嘘 根拠を示せよ」 任天堂「学会で勝手に議論してろよ 楽しければいいだろ」
え、知ってるけど…。あんなので頭回るわけないだろ…。
脳トレの印税は東北大にすべて寄付。学生にいい施設を与える、いい教師ですね。


■Whirlpool「ねこ☆こい」ほか、美少女ゲーム予約ランキング4/20
クドわふたーが1位、ラベンダーやねここいが目立つ。
クドわふたーとラベンダー以外、知らないゲームばかり。どれも興味なし。



/戯言

最近気づいたんですけど、この「Eredita」って日記、
個人ニュースサイトまとめwiki」に名を連ねているようです。

や、登録してもらえるのは大変嬉しいですし、
してくれた方には感謝しているのですが、この日記にどこから来ていただいたんでしょうねぇ。
僕も数日前に携帯から見て初めて気づいたんです。


定義として、

>たまにニュースは取り上げているけど基本的にテキスト・日記が中心となっている、というようなサイトは対象外です。

とあるんですけど、この日記は大丈夫なのかしら…。




/日記

WorkingのフルサイズOPを無限リピート。中毒性高いね。




研究所から帰って、駅の階段を降りようとした瞬間、
声をかけられて振り向いたら高校時代の友人である白檀くんだった。


同じ地区にいるわけですから、有り得ない話でもなかったのですが。


や、それにしても久しぶりですね。
積もる話もあったので、途中の駅まで一緒に。

個人的な話が主だったので書けないのですが、
引っ越すのでまた会いましょう的な約束だけしてお別れ。



高校時代の友人と会う機会もめっきり減って、
研究所に勤めるようになってから、大学の友人と会う機会もかなり減った。

研究所の人たちはすごくいい人たちだし、
1人で来たというわけでもないから、孤独ではないのだけれど、
やっぱりちょっと寂しいなぁ、なんて。

学部生で大学に通ってた頃が恵まれすぎたな。
あのときは友人と呼べる人が、大学なのにあまりにも多すぎた。
普通、最初にできたグループとか、ゼミの人とか、サークルとか、それくらいしか話さないじゃない。
同学年の中心っぽい人たちと仲良くなってたおかげで、
ものすごい人数と知り合えて、とっても充実してて、楽しかった。
大学だといろんな人がいるしね。
興味の外でも、話聞いてて面白かったし。

同年代の人がこれだけ少ないと、趣味の話なんかもしづらいし、
やっぱり一歩引いちゃって気軽に話せなかったりする。


ううん、寂しいというよりは、物足りないというところかな。
あとは不安か。論文が書けるのかどうか、あたり。


や、別に過去を振り返って羨ましがるわけではないけれど、
そういう意味ではちょっと失敗だったかなーなんて思ったりする。

3年間、この環境でへたれることなくやっていける自信はあるけれど、
勿体ない気もしないでもない。

もちろん、研究所で得られる経験というのは、
研究室では絶対に得られないものだし、それこそ勿体ないことなのかもしれないけれど。



なかなか難しい。


ま、でも、就職したらこんなものでしょう。
慣れれば大したことないでしょうし、面白そうなテーマもたくさん転がってるし。

先の将来を体験してると思えば。



さて、卒論の序論でも書いておきましょう。


それではまた明日にでも。
書くことないんだけどね、てへ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
