

The person gets wounded really when there is loved something more than oneself.

【The person gets wounded really when there is loved something more than oneself.】=【自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ。】


タイトルは、グッド・ウィル・ハンティングから引用。



/ニュース

■13歳の少年におっぱいを触らせ、誘惑した女(34)に終身刑。検事「これはトラウマもの」…ネバダ州
終身刑に吹いた。そして理由もひどい。
というか、これ絶対に見た目が裁量に含まれてるだろ…。


■「テメェだけずるいんだよ」「公演観すぎ」 南キャン・山里のブログがAKB48ファンによって炎上
何事も、程々に。


■彼女が家に初めて泊まりにくるとき準備しておいた方が良いものTOP9
準備するより前に、片付けが必要でね…。
音楽CD山積みの上にある、かわいいキャラクターがプリントされたDVDを箱に仕舞おうか。


■夢の中でありがちなこと
覚えている夢は、大抵、誰かに追いかけられている夢。
それが大人数だったり一人だったりするかは、そのときそのとき。


■一人暮らしの経験がない男性は良い大人になれない。人間的に成長しない
さすがにそこまでは言わないけれど、一人暮らしはした方がいいと思う。


■【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円
机の形がブーメランwwwwwwwww
民主さんには相応しい形ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

久々に草生やすと違和感ありますね…。いいけど。


■日本始まった 藻から石油とまったく同じように使える油を抽出 トウモロコシ栽培の40倍お得
先日取り上げたサトウキビに引き続き、トウモロコシもですか。
メタンハイドレートも最近注目されてきていますし、いよいよ新しいエネルギーが現実的になってきたかしら。


■携帯電話をポケットに入れ、こたつで暖 過熱してやけどに パナソニックに損害賠償約221万円の支払いを命じる
パナソニックユーザーはこれでお金稼ぐといいよ。


■広島大が鉄より強い「夢のプラスチック」を開発 自動車鋼板やガラス、建設材などに 2011年に製品化を目指す
常温で使用できる環境であれば、軽量で高強度ということで使えそう。
ただ、耐熱性が170度しかないのが致命的。
CFRPのほうがコストは高いが、まだ実用的かな。用途にも依るけど。


■女性が作った料理を前にして、「……」「おかずこれだけ?」「味薄い…」は禁句
「おかずこれだけ?」というセリフはまず有り得ない。
あの人作りすぎ。なんで俺と同じ時間しかキッチンにいないのに、メニューが3品くらい多いの?



/日記

明日は東京に出ます。

久々に買い物済ませましょうか。お給料の一部もいただかなきゃ。



研究所で大型のNC工作機を購入したようです。

NC工作機というのは、フライスや旋盤などを作るために使うのが主で、
いわゆる、図面をプログラムに置き換え、その図面通りにアクリルや金属を加工するものです。

例えると、プリンターみたいなものですね。
ワードで出したい文章を書いて、プリンターで出力すると。
3次元の図面を書いて、NCでそれを作るわけです。


いくらかは言えないのですが、高いです。ものすごく。


何度も言いますが、あの研究所、バカみたいに金持ちです。

足りないものがあれば、欲しいものがあれば、何でも買ってくれます。


すいーつみたいな言い分ですが、割とマジです。

少なくとも、工作品に関して欲しいものは金額を惜しみません。




このような大型の機械になると、
製造元の企業の方がいらして、取扱い講習会を開きます。
この講習会をして、最後にサインをして、ようやく納品完了になるようです。

僕たちの感覚の納品とは少し違い、機械を送っただけじゃダメだそうで。


恐らく、誰もが知っている某大企業の、所長と部長がいらして説明会。
いやこれはすごい。しかも本社の人。
こんな機会なんて滅多にないぞ…。
講習会、僕ともう一人の学生と、グループの人の3人だけにこんな人たちが来てくれるとは。


僕の大学だと、割と研究所に配属できる研究室が多いようなんですが、
テーマがあってるなら志望すべきだと思います。

絶対いいよこれ。研究に対する環境は日本で最もいいといっても過言じゃない。


色々と言えないことも多いけど、面白すぎてやばい。

自分の興味を持ったところの最先端を常に覗けるなんて、
これ以上、幸せなことなんて他にないでしょう。



更新頑張ってるねー。明日は微妙です。

次の日記あたりで、「プリズムリズム」の体験版の感想あたりを纏めたいと思います。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
