スポンサーサイト


Life is a jest ; and all thing show it. I thought so once ; but now I know it.

【Life is a jest ; and all thing show it. I thought so once ; but now I know it.】=【」人生は戯れ、万事がそれを証す。かつてそう思い、今それを知る。】


タイトルは、ジョン・ゲイの言葉より。



/ニュース

■HIV感染の看護師「病院から退職を強要された」 病院「退職を求める意図はなかった」
血液に触れる機会がある職業である以上、仕方ないとは言える。
飲食関係もキッチンは厳しいでしょうね。


■駄菓子屋で60円のブタメン食って幸せだったあの頃に戻りたいよな・・・
>今じゃどっちがブタメンかわからんよ


■ブラック企業を退職しました!
このご時世だとこういった選択肢も普通にあり得る。
すごいなぁ。


■立体視で3D画像見ようずwwwwwww
gifじゃなきゃわからないです…。


■大学入ってわかったこと
大学でぼっちで一人暮らしだと相当寂しいと思うんだけどな。
僕だったらちょっと耐え難いレベル。


■ごはんの味は米じゃなく炊飯器の良し悪しで決まる。米知識な。
それはそうなのだけれど、お米の値段でも随分違うぞ。
5kg買って500円積むでも違う。長く使える食べ物なのだから、500円くらいはケチらずに出しましょう。


■22 歳「100社近く落ちた。面接にすらたどり着けない。落とされる理由が分からない」
推薦の数が減った上、推薦使っても平気で落とされるこの時代。
今年、うちの大学も相当悲惨なようです。
就職に強いをうたい文句にしていたけれど、どうなるかな。


■会社の給料がPS3の在庫だった・・・死にたい・・・
これは…ひどすぎるだろ…。


■女のタバコのマナーの悪さは異常。例外無し! ポイ捨てを注意した公務員が逮捕される
どうとも言えないが、歩きたばこやポイ捨てだけは勘弁していただきたい。
喫煙所をきちんと設けてるのだから…数少ないけどさ。


■ネトゲ中毒者が急増…午前0時から強制遮断する「シンデレラ法」を施行
日本はやめて。やめて。


■NYタイムズ「一億層中流(笑)日本はアメリカ並みの貧困率でしたw」
あまり取り上げたくはない記事なのですが。


■HDDの部品は日本産ばっかりなのに「あのメーカーの HDDは品質悪くてすぐ壊れる」とか言ってるやついないよね?
>全世界のHDDは栃木県にある工場を通ってる
マジで?


■「70年間飲食していない」と主張する男性、現る
へえ、真偽はともかく、本当だとしたら代謝などを調べてみたいものですね。
遺体は解剖されるの必至だろうな。

>こういう胡散臭い奴ってなんでアジアからばっか現れるん?

中国とインドだけだろう…。


■【鉄道】“俺は700万円払う!” 全国初の公募運転士、男性4人の採用内定 「あこがれていた運転士の座が目の前に…」 いすみ鉄道
ディーゼルは今でも結構走ってるハズ。
エンジンの構造上、代替できるものとできないものがあるのです。


■【馬鹿杉ワロタ】仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」
光回線の構造などの知識についてもお勉強できるスレ。
ところで、この発言の「熱効率」はどこから出てきたので?

>こういう通信技術とかを仕分けできる知識を持った人らは
>大抵、仕分けには反対だろうから、こんな馬鹿が仕分け人として現れる


でしょうね。


■東京の人口が凄い勢いで増加中。一極集中鮮明に
>約10年で100万人増えた
どういう割合だよ…。
このままだと、地方には仕事も人もいない、それを繰り返すだけになっちゃうじゃないか。




/日記

4月、10回更新したよ!


最終日、5月1日の0時回ってるけど、直したから10回だよ!



ノート2台目買おうと思います。

一応、目的はあるんですけどね。

明日、東京出る用事があるので、中古のノートかネットブックあたりを散策してこようと思います。

3万以下で買えればいいんだけどね。オフィスついて3万以下だったら最強。



ということで、5月1日になりました。

1月から数えて4か月消費したので、1年の3分の1が終わりました。

はえーよ、まだ何もしてないよ。何するんだよ。


きっと、後半なんて、それこそ飛ぶように消化していくのでしょう。

今までで、一番忙しい日々が続くんだと思います。


大学に通っていた頃は、僕を含めて常に6人で行動していました。

そのうちの1人が、同じ研究所に勤めているのですが、
残りは大学の研究室に、至って普通に所属しています。

彼らも、就職なり進学なり、現時点ですべて決まっています。

サークルの連中も、なんだかんだで推薦をとってしまっているので決まっています。

身内に限っては、大半が安心といえる状況です。


…うちの高校の人たちはどうなってるかな。

この状況だし、本当に決まらなくて頑張ってる人もいるんだろうな。

そんなときに、僕は何をしてるんだろう。

就職組が今年に入ってから一所懸命がんばってるときに。

僕は、この4か月に何をしてきたんだろう。


これをしたんだ、と胸を張って言えることはないです。

けれど、お勉強は、比較的したと思います。
がんばった、やりきった、とは決して思っていませんが。


進路が決まって、研究所に配属して、やろうと決めて。

スタートラインに立っているはずなのに、不思議と不安。
これで正しいかとかじゃなくて。

なんて言えばいいのかな。


道をまっすぐ進むだけで、進むしかなくて。
進んでいるはずなのに、その道が正しいと思っているのに。
どうしてか足踏みしている感覚。


1年のいくつかを消費したからといっても、
それだけでこう思ったわけじゃないのよね。


よくわかんないのう…。

2日と3日は名古屋に出るので、明日から地元帰ります。
ほとんどいないけど。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
