

If you do not know where you are going , every road will get you nowhere.

【If you do not know where you are going , every road will get you nowhere.】=【どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。】


タイトルは、ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャーの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・ガスト「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」公式サイト更新
6月24日発売予定。
スペシャル、ブログを更新しました。


■Googleロゴが“遊べる”パックマンに--256面までプレイ可能、隠しコマンドも
この土日にプレイ可能だったそうで。


■Win・Lump of Sugar「プリズムリズム」公式サイト更新
5月28日発売予定。
マスターアップ告知、発売日カウントダウンボイスについて更新しました。


■「スーパーストリートファイターIV」のフレームデータやコマンドが確認できるiPhoneアプリが登場!
230円になります。
結構詳しく書いてあるようで、ムックなどがない人はいいかも。


■「秒速5センチメートル」漫画化のお知らせ
月刊アフタヌーン7月号から連載開始。
コミックスにはあまり興味ないですね…。


■あなたがゲームしなくなった理由は?
時間がないというのもあるけど、それだけじゃないな。
やっぱり飽きっぽくなったのが一番だと思う。
ゲーセンみたいに、好きなだけやって、すぐに終えられるタイプじゃないと続けられない。


■エロゲの違法配信で逮捕者
恐らく、割った上での配信。

>落とせなくても買いはしないって奴もいるだろうが
>落とせるから買わないって奴もいるからな


御尤も。対策はすべきです。アクチ入れたところもありますしね。


■FF9配信されたわけだけど面白いの?
FFの中ではかなり好きな部類。
エンディングは何度見ても泣けるのだ…。


■RPGの主人公の名前変える派?変えない派?
変えない。
デフォルトはそれなりにイメージに合ってるもの。


■おまいらが「このアニメは切ろう」と思う瞬間
見てて面白くなかったら大体切ってる。
瞬間的なものじゃなくて、数話見てから決めるコトが多い。


■名作『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』 小説化決定!!
PC版の初回限定版には特別なプロダクトコードが付属するそうです。
大変興味があるのでこれも買いかな。


■Xbox 360版『FF13 ヴェルサスXIII』検討発言に外人困惑、海外でも話題に
別に作ってもいいけど、きちんとPS3はPS3用に、箱は箱用に作ってほしいね。


■「子どもを食いつかせるツボは心得ている」 バンダイナムコがRPGみたいな学校教科書制作
子どもたちにとって身近なゲーム会社が作る、というのは効果あるかもしれないですね。
中身がとんでもねークソだったら最悪ですが。


■クソゲーオブザイヤー2009、携帯ゲーム部門がついに決定!
またお前か…。


■これはゾンビですか?「1・2・3 アニメ化だー!!」
「緋弾のアリア」に引き続き、こぶいち絵のアニメ化決定。
ラノベは内容よりも絵が重視されるようになってきたのが明白ですな。


■2010年6月発売予定の家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機ソフト一覧
PS3でトトリ、ホワルバを。
両方とも初回を予約済みです。


■2010年6月発売予定のエロゲ一覧
25日のビタースマイルのみ。クドわふたーは買わない。
星かか? あれ出るわけないでしょ?




/トップ

■エロゲ 『ヨスガノソラ』 のアニメ化が決定!!!!

双子の実妹とにゃんにゃんするエロゲのアニメ化。

そのルートがメインな上、穹があまりにもかわいすぎるということなのだけれど、
義妹でもない実妹ルートは、地上波ではどう考えても無理なので、
他ヒロインルート、穹ルート改変が予想されてる状況です。

なんか、僕もまともな作画で、穹が超かわいければなんだっていいや…。



/日記

定期的に適当になりますおはようございますこんばんは。

ちょこちょこと頑張る予定ではいるんですけど。


そろそろ6月も近付き、梅雨の季節になりました。

お洗濯ものは乾かないわ、研究所に自転車でいけないわで大変なのです。
もう暑くもなってきましたし、毎年、この季節はやはり苦手です。


僕の住んでいる付近は、あまり娯楽施設がないので、
家に帰ると、ネットくらいしかすることがありません。

家庭用のゲームをやるにも、やっぱり何かしら面倒で、
引っ越しのダンボールからゲーム機を出して設置する、というのがとても面倒です。

歳とった証拠なのかな…。
最近なんて、携帯ゲーム機すら起動するのが面倒なんですが。


PCが手軽で何でもできちゃうのもよくないのかも。





おねむ、おねむ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
