

The true appearance can be seen more and more if going away from the mountain. As for the friend, it is the same as this.

【The true appearance can be seen more and more if going away from the mountain. As for the friend, it is the same as this.】=【山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。 友人にしてもこれと同じである。】


タイトルは、アンデルセンの言葉より。


/ニュース

■ついに飛行機に「立乗り席」が登場 片道0円から
1時間以下なら…ありですね。
でも周りみんな座ってるのにちょっと恥ずかしいかも。


■【号外】「ドブス」動画投稿、首都大の指導教官を諭旨解雇
随分と前の記事だと思ってましたが…まだあったのね。
鬼女こわいです。


■ゆうパック遅配問題 ついに、一般郵便にも遅れ
郵便局はあまり使わないですね…。
保障ができる分、郵便の方がいいときはありますけれど。


■横浜と名古屋ってどっちが都会?
名古屋県も横浜県も、都会には間違いないですけど、
普通に横浜の方が都会です。東京に近いのはやはり大きい。


■楽天・三木谷氏「英語がダメならクビ」で大論争
僕が知っている限りでは、楽天と松下、ユニクロですかね。
7割を外国人、残り3割を日本人と外国人から等しく採用だそうで。
英語できない人は専門性に特化してても使えないそうです。


■久しぶりに秋葉原に行ったらリア充の街になっててワロタwキモヲタはどこ行った?
…そうかしら?
2週間ごとに行ってるからあまり気になりませんけれど…。


■はやぶさのカプセルに微粒子が入っていた事が判明 宇宙機構、成分を分析へ
もちろん、設計したときに混入した可能性や、着陸時の砂の可能性もあります。
厳重に管理しているとはいえ、解析すればわかるそうなので、楽しみですね。


■エレベーターのワイヤーが急に切れる 着地する瞬間にジャンプすれば問題ない事も知らない情弱が大けが
昇竜拳。


■Q.レストランでパスタを箸で食べていい? → 80%が箸で食べても良い
個人的に許さない人。


■「いたずら半分で背中押した」 女子高生ら、泳げない男子2人を川に突き落とし、溺れる姿を動画撮影→死なす…東京
殺意があったかどうかなどどうでもいい。
人が死んでるんだぞ。


■菅、高額所得者の所得税率引上げと法人税の課税対象拡大を検討 ネトウヨ「このバカ菅いったい何がしたいのか」
そうね、消費税をあげるのには賛成です。
お金を持っている人が、最も簡単に税金を落としていく方法だもの。


■「交通事故を防止したい…そうだ、交差点を黄色にすればいいんだ!」→「黄色すぎるだろ」
予想以上に黄色くてワロタ。


■スタバにXbox360とテレビを持ち込んで、コーヒー一杯で延々とゲームをしてるおとこの人って。。。
マジキチ。



/日記

今日はゲームの感想と言う戯言のみ。


 ・トトリのアトリエ

13歳の少女が錬金術をしながら、冒険者を目指す物語。
どうしてもメル絵に目が行きがちだし、実際キャラゲーではあるのだけれど、
RPG部分も、前作よりも随分と力を入れたためか、それなりに遊べるレベル。

相変わらず高い中毒性を持つ調合システムと、
戦闘部分のグラフィックの進化によって、
アトリエとしてはそこそこ高いレベルで評価もそれなり。

ロロナで散々言われていたコンテナ周りがほぼ改善。
トラベルゲートを含む移動手段の簡易化により、
冒険がしやすくなったというのは大きい。

トトリは確かにかわいいのだけれど、
今回は一人だけに絞ることができませんでした。や、そういうゲームじゃないけど。
メル絵はずっと好きなんだから仕方ないじゃないですかー!
あ、やっぱり今回も年取ったステルクさん超イケメンでした。爆発しろ。



 ・ホワイトアルバム

メインヒロインの由綺ルートのみクリア。

由綺が主人公の現彼女。他たくさんのヒロイン。
ということは、他のヒロインルートに行くと、現在の彼女を振らなきゃいけないわけで…。

二次元と言えども現在の彼女を振れないので、由綺のみでこのゲームはたぶん終わり。

モーションを採用したのはいいものの、
そのおかげでフリーズ地獄を味わいました。
PS3でフリーズしたの初めて…。
由綺ルートクリアまでに6度のフリーズ。ちょっと有り得ない。
ヒロインたちが頷くモーション時、誰と構わず○ボタン連打でフリーズ。
結構、その場面は多いので、文字を飛ばそうと連打しないようにお気を付けください。

イラストは素敵。どのヒロインもかわいいわね…。



 ・ブレイブルー コンティニュアムシフト

PS3版。ランダム2on2大会もよろしくお願いします。

シナリオは相も変わらず厨房設定。
「コンティニュアムシフト」の意味や、「ブレイブルー」の意味だったり、
そういったものを堅苦しく難しい単語で説明してきて意味不明。

トゥルーエンドも…え…そんな簡単に?
という程度で、シナリオ自体は短め。
ただし、舞台は大きく動いたようで。

本編で選択肢を間違えるとギャグシナリオに突入。
ギャグシナリオとか言ってるクセにつまr…。
自らハードルあげるのはよくないですね。

ハクメンシナリオでの“椿祈”の説明だったり、あのときのセリフはイケメンすなぁ。

DLCでの追加キャラクターとして、マコト以外に、
レイチェル執事の狼人間「ヴァルケンハイン」と、
ストーリーモードでのみ登場したロリキャラ「プラチナ」の参戦が、海外のひとの解析によって判明。
プラチナの浮き具合半端じゃねぇ…アルカナかよ…。

某ゲハまとめブログの方は削除されましたが、
まだ一つ残ってるのでこのあたり参考のこと。


追加カラーはギルティ仕様。
スレイヤーカラーの姫様使いたい。かわいいよ姫様。


追加コンテンツは、キャラクター一人につき800円。

正直、格闘ゲームでプレイアブルキャラクター800円とか有り得ないと思う。
いくらオマケで買うのは自由ですよ、なんて言ったって、
格闘ゲームという仕様上、欲しいに決まってるじゃないですか。
追加カラーくらい500円だったらわかるけど。
それを合計3人で2400円とか、不完全版を売りつけられた気分。
プロデューサー、ついったーでバレに対してキレてたけど、内心、m9とか思ってました。


僕は実績とかあまり気にしませんが、マコトの追加で追加の実績あるらしい。
金使わないとフルコンプできないとかマジ汚い。


ブレイブルー好きですけど、このやり方はちょっとないわ。
いくら商売で、儲かる方法だと思うけど、ひくわー。


あ、そういえばアイマス2発表されましたね。いえ特に他意はないですけど。


立命館で行われたBBCS家庭用大会、辻川タオカカ優勝おめでとうございます。

現在、PS3のBBCS熱帯でも、辻川タオのレベルの高さが光りすぎてて見てるのがつらい。
一度当たってフルボッコにされたでござる。





今月忙しいでござる。



comment

管理者にだけ表示を許可する

糞バングで待ってるぜ…

遊びに来いよ!
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
