

Be it not knowledge but a big purpose of the life to act.

【Be it not knowledge but a big purpose of the life to act.】=【人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。】



タイトルは、トーマス・ハクスリーの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
12月17日発売予定。
演出強化版オープニングを公開、イベントCGを更新しました。
オープニングかっこいいなぁ。リピートしてるや。


■Win・sprite「恋と選挙とチョコレート」公式サイト更新
発売中です。
バグ修正パッチを公開しました。…このバグに引っかかってしまった…有り得ない…。


■Win・サガプラネット「キサラギGOLD★STAR」公式サイト更新
発売中です。
発売日ボイス、誤字修正パッチを公開しました。


■Win・key「Rewrite」公式サイト更新
2011年4月28日発売予定。
各種コンテンツを公開しました。一部キャラクターボイスを公開しました。


■PSP・アトラス「ペルソナ2 罪」公式サイト正式オープン
今冬発売予定。
各種コンテンツを公開しました。


■PSP・5pb「ぱすてるチャイムContinue」公式サイト更新
11月25日から12月9日に発売日が変更となりました。


■劇場版「ストライクウィッチーズ」制作決定のお知らせ
公開日未定。
告知ムービーを公開しました。
リーネちゃんのために見に行ってもいいけど。


■ライトノベル「彼岸花の咲く夜に」
竜騎士07の最新作。11月9日発売予定。
まぁ無難に見送り。


■PS3かXbox360どっちがいい?
僕はPS3しか持ってないからそっち寄りになるけれど…。
PSPかDSのほうがいいと思うけどなぁ。


■空から女の子が降ってきたから6P対空で拾ってS>2HSからHJCした
hjcJS>JHS>ヴェイパーでダメージはさらに加速した!


■浪川大輔さんのブログの写真より『レベルE』のキャストがバレちゃってるみたいだね
画伯ェ…。


■【ポケモン】グローバルリンクで通常は見れない情報が流出
致命傷でもないしいいんじゃないの…。
どうやって配布するのかは謎ですけど。


■【ポケモン】ジュペッタが主人公のちょっと感動する漫画
イイハナシダナー


■【時代錯誤】「るろうに剣心」がPSPで新作ゲームになって帰ってくる!!!
今更ってレベルじゃ…。
声優さんも大変ねぇ…。


■ウメハラ、マゴに敗れる ウメハラは1勝4敗で最下位… スパIV最強決定戦
最近スパ4始めたんですけど、マゴフェイロンの強さ半端じゃねぇ。


■ゴッドイーター新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!     ※ただもし
もwwwwwwwwwwしwwwwwwwwwもwwwwwwwwしwwwwwwwwwwwwwww
ただ狐耳の女の子はかわいい。ガチで。


■美少女ゲーム「恋と選挙とチョコレート」 どんどん上がる買取価格 中古も極少
公式で買いました。それにしても高いなぁ。9800円かぁ。
感想は後に。


■『キサラギGOLD★STAR』発売記念抽選会での翼イラスト複製サイン色紙がヤフオクで40k超えで落札!一方いちかは・・
正直、翼がガチでかわいすぎて他のヒロイン攻略する気にならない。
久々にやばい。やばすぎる。


■『恋と選挙とチョコレート』を複数買いした勇者たち
マジキチすぎる…。





/日記

今週末土曜日午後9時からポケモンBW配信します。

ページはこちらから。

よろしくね。




恋チョコとキサラギ(途中まで)の感想でも。

ネタバレはしていないつもりですが、している可能性があるので注意。






/感想その他戯言


 ・恋と選挙とチョコレート

発売前からプロモーションの金の賭け具合が半端じゃなく、
あらゆる意味で有名になっていた作品。


フルコンプしました。

可もなく不可もなくといった感じ。

一部のPCに起こる、起動時のバグはどうにかしてほしいところです。
そのバグに漏れなく僕も引っかかり…。


通常起動する、スキップできないデモシーンを見せられる。

長いのでセーブしようと、セーブ画面を出す。

セーブしてもスロットは何故か空白のまま。

おかしいなぁ、と思いつつ元の画面に戻ろうとすると、右クリックをしても戻るを押しても戻らない。

強制終了後、ロード画面を見るとやはりセーブできていないが、スロット選択で何故かロード可能。

セーブデータが異常です、と出ながらロードすると、無音楽の千里エンディングが開始する。


といったバグ。エンディングでCG見せられたんだけど…まじ…。


回避方法はあったものの、その方法以外ではパッチを当てても引っかかるという、
結構致命的なバグとも言える。



シナリオ自体は、コンシューマにちょこっとエロを足したような、
初心者向けな感じ。
それなりにマトモなまとまり方ではありますが、
途中の展開はやや突っ走りすぎて?になることも。

各シナリオのエンディング付近は、
ハラハラドキドキとまではいかなくとも、アツい展開が多い。

一部のシナリオでは、ゲームのメインシナリオのはずである選挙が、
まるで空気なのがあるのが納得いきませんし、
シナリオが別段いいわけでもないのに、イチャイチャが足りない時点で色々と不足。

一周目は強制的に千里ルート。
他のシナリオでは、千里の過去を当たり前のように語ってくるため、このシナリオは必須。
美冬ルートなんかでは千里ルートが生きてくるけれど、
何故かメインシナリオである千里ルートでは、千里にあまりいい印象がない。
むしろ、他のシナリオで映えるメインヒロイン。珍しい。


CGは綺麗なものが多い。
少女マンガチックで、新人とは思えないほど綺麗です。
美冬シナリオの一番最後のCGはほんと素敵。幸せね。
VFB出たら買おう。


やはりプロモーションが先立ってか、ボリューム不足が目立つ。
シナリオはかなり短い。普通にクリアして3キャラで8時間ほど。
シナリオ重視なのか、ヒロインとの絡みは薄め。
のクセにとりわけ良い話でもなく、仕方のない話なのか、どこかで聞いた話もある。
ちょっと中途半端な印象がある。
もう少しヒロインとイチャイチャさせてくれても…。

キャラクターの使い方が極めて下手。というか勿体無い。
もうちょっと使い方があるだろう…というキャラ多数。

なんか物足りない印象。

データに他社のOPが入っていたりと色々と問題のある作品ですが、
体験版のときよりは評価は上。
次の作品も買ってもいいかな、というレベルに落ち着きました。





 ・キサラギGS

翼がかわいすぎて生きてるのがつらすぎて死ぬのすらつらい。

いちかちゃんのCVがふーりんなので捨て難いのだけれど、
生憎あまり好みではないという…。

キャラクター多すぎてエンディングに行くのに時間かかる…。
沙弥と命ルートをクリア。翼かわいすぎてクリアしたら他のヒロイン手につかなくなるから最後。


基本的に面白い。
テンポもよく、飽きが来ない。程よく長いシナリオで、読む分に苦労しない。

が、正直、沙弥ルートは微妙に納得が行かない…。
悪いシナリオではないんだけど…なんだろう…このものすんごい違和感は…。
おかしい…。素直に面白いといえない…。このヒロインしかやってないからなのか…。


とりあえず、TRUEエンドまで突っ走ることにします。
翼は最後な。ほんとまじかわいすぎてしぬ。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
