

It has the property of oneself by the moneymaker though it winds up broke.

【It has the property of oneself by the moneymaker though it winds up broke.】=【金儲けのうまい人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている。】


タイトルは、アランの言葉より。


/ニュース

■【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ
■【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ その2
■【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ その3
■【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ その4
今年一番盛り上がるのは確実と思われる内容でした。
真実と異なることを言いながら、適当なコトまで付け加えて公開しなかった民主さんは、
一体どうなることやら。楽しみですね。


■ニコニコ動画で民主党の小沢一郎が大人気!! → 言論統制で大半のコメントがNGされてました
これといい、先ほどのといい、本当にこれは日本のことなのかしら…。


■童貞・処女は不採用? 就職面接で「過去の交際人数」を問う企業も
いくらなんでもこれはセクハラだからないでしょう…。
問われても、一人でずっとお付き合いしています、とかが一番誠実に見えそうね。


■あらゆるスニーカーを履き潰してきた俺だが、攻守最強は米国製ニューバランスに決定した
最近は革靴ばかりだなぁ。
スニーカーは使う機会がイマイチない…。


■AKB48の握手会。人気メンバーと不人気メンバーの差が激しすぎる。枕したくなる気持ちも分かる
売りにしているものがそれだから、残酷だけれど仕方のないこと。


■全角くんことID:H5MYSLXK0(11歳)を見守るスレ
元気だな…。
このスレを見て笑うくらいの元気しかないよ僕には…。


■目撃者現れる!痴漢容疑で取調べ後に大学職員自殺 “被害者”仲間から激しい暴行 母親「息子の名誉回復したい」
>身の潔白と暴行の被害を主張したが、受け入れてもらえなかったという。
なんで警察がそんなこと判断してるんだよ。
それは司法が判断することであって、警察が決めることじゃない。


■ノーベル平和賞受賞の告知ビラ配った男性、「国家権力の転覆を扇動した容疑」で逮捕される
今の日本は笑ってられないよね。


■【話題】 職業別年収1位は医師、平均年収1160万円、2位は弁護士、平均年収801万円、3位は公認会計士・税理士、平均年収791万円
最近は、弁護士でもピンキリだといいますし。
なんだかんだで民間はどれもきつい割りに給料低いと思います。


■Windows XPのシェア、60%切る
このPCは7です。
マックが地味に伸びているのと、緩やかにVistaとXPが下がっていき、
その分7が伸びている様子。
XPには大変お世話になりました。




/日記

ポケモン配信、ご視聴の方々はありがとうございました。
余裕の一ケタだと思ってたら、1時間という短い間だったにもかかわらず、
予想以上には来ていただけたようで。ありがとうございます。


次回の配信は11月10日の水曜日となります。時間は同じく午後9時から。



大学の研究中間発表もひとまず終わり、
かといってほっと一息つく暇もなく、卒論の残りの部分をやらないといけません。
年末の最後の中間発表までにはきちんと終わらせておきたいですね。
学部4年の卒論、あと3ヶ月となります。がんばりましょう。


ところで、来年、アメリカで行われる某学会への参加がほぼ確定的なんですが、
当然英語だったりするわけで、とっても面倒くさかったりするんですけどどうしましょう。

旅費は15万くらい出してくれますが、学会参加費と宿泊代その他諸々はこちら持ちです。
これくらいはいいんですけど…オーラルじゃなくてポスターがいいなぁ…ダメかなー。



そろそろ現役で大学に行った人は卒業旅行なんかも考える時期だとは思いますが、
高校時代の人とも行きたいなぁ。誰か誘ってくれないかなー。ちらちら。


仕事関係の人たちと、ヨーロッパかアメリカかカナダのどこかに行こう!との4択。

大学の友人たちと、シンガポールかタイあたりのアジアに行こう!とお誘いが。


たぶん2つくらいは行くんでしょうけれど、
せっかくの機会だし、行きたいよね。50万くらいあれば割とどこでもいける…はず…。

年収の4分の1くらいなので相当痛いですが、こういうときにはサクサクと使いたい人なのです。




キサラギGOLD★STAR、フルコンプしました。
感想を追記にでも。

内容についてはネタバレなしですが、
○○ルートがある、という程度のネタバレがありますのでご注意ください。

浅葉さんすごいよなぁ…キサラギGS…52本買うとか…。







/キサラギGOLD★STAR

10月29日に発売しましたサガプラネットの新作。

沙弥、翼、いちか、命のメイン4人のルートに加え、
奈々子、英子、冬理のサブ3人、TRUEエンドの全8ルート構成です。

沙弥ルートを初めにこなしておかないと、
他のヒロインルートに行っても意味不明なので、
最初にしておくことを推奨。


安定した面白さでした。
飽きずにフルコンプするには十分です。


個人的には翼一強でした。
これが女の子だ!と呼ぶに相応しい素晴らしいヒロインでした。マジかわいい。
他のヒロインとくっついたときにショックを受けるのですが、
その反応といったらもう…罪悪感しかないレベル。ちょっとかわいすぎ。
キサラギは翼ゲー。異論は認めない。
ケモノ耳の生えてないヒロインでは、確実にぶっちぎりのトップ。


前作、ナツユメナギサでシリアス路線のTRUEエンドがあり、
それを若干引き継いだような最終ルートのため、
キャラ重視とシナリオ重視がうまく交わらず、ちょっぴり中途半端かも。

その面、キャラ贔屓抜きにしても、
翼のルートは終始翼とイチャイチャしてるだけだったので、
完成度としてはそれなりに良かったと思います。

他のルートも悪くなかったのですが、
先ほども言ったようにちょっぴり中途半端かな、と。
キャラクターが魅力だけにこの路線は合わなかったかも。


TRUEエンドは、地味に目立つ伏線の回収と、
あーそういえば、という主人公の伏線回収が主なルートになります。

ただ、エンディングが終わってからのエピローグがあまりにもアッサリしすぎていて、
ちょっと物足りない気はする。
別に選択肢で最後のCG変えなくても、全員集合のCGでよかったんじゃ…。



いちかちゃんによく見られましたが、
叫んだときに音が割れることが時折ありました。
というか、基本的にこのゲーム音声のボリュームが大きい気がします。

あと、命の台詞が、いつも一拍遅れて再生されるのも気になる。
このあたりはもう少しなんとかして欲しいかも…。



全体的に面白かったとは思います。
その割りに値崩れが酷くてちょっと泣きそうですが…。

これぞキャラ萌えゲーという感じ。全ヒロインに悪い印象がないのは極めて珍しい。

次回作にも期待が持てるなぁ。がんばって欲しいです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
