

The person cannot influence the person and cannot be influenced from the person.

【The person cannot influence the person and cannot be influenced from the person. 】=【人は人に影響を与えることもできず、また人から影響を受けることもできない。】


タイトルは、太宰治の言葉より。



/一言

あけましておめでとうございます。

残念ながら生きているようです。


挨拶はさておき更新します。




/ゲーム・コミックス・アニメ等


■PSP・3DS「ブレイブルー コンティニュアムシフト2」公式サイト更新
2機種とも3月31日発売予定。
アビスモードについて更新しました。
据え置き機については無料のアップデートを予定。ストーリーモードは携帯機のみ。


■AC「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」ティザーサイトオープン
4月稼働予定。
あれだけキャラいながら初回は10キャラのみ。…少ない。


■PSP・コンフォート「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」公式サイト更新
発売日未定。
キャラクターページを更新しました。このゲーム、愛理一強だよ。


■PS3・Maid Meets Cat「L@ve once -mermaid's tears-」公式サイト更新
2月24日発売予定。
PSP発売から一週間後にPS3での完全版を発表した凄まじいゲーム。
バレンタイン壁紙を更新しました。


■田中ロミオ『人類は衰退しました』アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
田中ロミオ原作。
ラノベ自体は、とても面白いし興味深い題材ではありますが、
アニメにするときわめて微妙になりそうな予感。アニメには不向き。


■TVA「神様のメモ帳」アニメ化決定
杉井光のライトノベルがアニメ化。
杉井の中では割と好きなほう。一番好きなのはピアノソナタ。


■劇場版ストライクウィッチーズ、公開は2012年
だそうです。
映画館までズボン見に行きましょう。


■『まどか☆マギカ』1期が終わってからの今後の展開考えようぜ
今期、唯一リアルタイムで視聴しているアニメ。
このアニメの評価は、どれだけ期待良く期待を裏切ってくれるかによる。



■『劇場版ポケモンBW』まさかの2作品同日公開! 映画までゲーム商法・・・
7月16日公開予定。
ゲームは…ゲームは許せるんだ、ご友人と交換の楽しみもある…。
しかし、さすがにこれは信者としても許しがたいレベルに到達しているわけですが。


■PS3、Ver3.56でHDD交換すると利用できなくなる不具合が確認される
現在、3.56から3.56に謎のバージョンアップをすることで回避可能です。


■クソゲーオブザイヤー2010大賞『ラストリベリオン』
今年はクソゲーたるクソゲーがなかった模様です。
ラストストーリーは散々叩かれてますけど、別に悪くないと思うんだけどなぁ…。


■カプコンの2011年決算マジパネ、みなさんこれがモンハン効果です 4~12月期
カプコンすげぇ。


■『ブレイブルー コンティニュアムシフト』戦闘中ドット絵でもプラチナがパンチラ!
パンツはともかく、バーストのポーズかわいいな。


■『AKIBA’S TRIP』分身をしてまでアイドルのパンチラを撮影する紳士が登場!
このゲーム、一応は買おうと思っていたりします。
ちょっと面白そうだけれど、情報見てから。


■冬をテーマにした「ヘッドフォンx女の子」フルカラー同人誌
オーディオ関連は凝ると高いわよね…。
新しく買ったヘッドフォン、2万くらいしたし…。


■「アニメ絶賛放送中!」 夢喰いメリー6巻発売
アニメ1話。
主人公に恋する幼馴染みがおり、異世界に迷い込んだ主人公を助ける美少女メリーちゃん。
このテンプレな幼馴染み大敗北アニメな予感がしたので2話で終了。見てられるかよ。
しかし、原作では勇魚ちゃんかわいいらしい。うぐぐ。


■『のーぶる☆わーくす』真琴√が無いなら自分で作ればいいじゃない
ぶるくすスレはとても平和です。




/日記


うたわれ2出るけれど、あれ、うたわれとは別にして考えたほうが良い感じ。

果たして二代目エルルゥなるキャラクターは出てくるのか、いや出ない。



生きております。


卒論で忙しかったわけでもなく。


普通にMHP3でジエンまで行ったり、
ハログやらぶるくすやらキッキンやらフルコンプしたり、
BBCSIIでノエルにあっためられてネシカカード捨てたり、
卒業旅行でパリに行く計画立てたり、
知り合いに会いに行くためオーストリアに出かける予定立てたり。


むしろ相当暇しておりました。

とはいっても、卒論はきちんと書きましたし、評価もよかったようで。
もう100ページ超えの論文とか書きたくありませんね。



書かなかった期間のことをすべて書くわけにもいきませんので、
とりあえず、今、作業用のBGMにしている、「アンダーナイトインヴァース」について。

メルブラスタッフの新作アーケードゲーム。
ムービーはニコニコのをそのままペタリ。



ブレイブルーと同じレベルでの争いにしたいようですが、
現状では到底無理だと思います。


僕は、ブレイブルーの格闘ゲーム自体は、正直言ってあまり好きではありません。
未だにギルティのほうが好きですし、ゲーセン行ってもそちらのプレイのほうが多いです。

けれど、ブレイブルーの背景やキャラクター、演出などはそれなりに気に入っていますし、
凝った作りで非常に綺麗なのはプレイしていれば誰もがわかることだと思います。

その土俵にいざ入ろうと言うのにもかかわらず、
このゲームは明らかにグラフィックがしょぼい。
ゲーム性云々の前に、ムービーとして紹介するにはあまりにもしょぼい。


画面が大きいにもかかわらず、キャラクターが小さい。
ワレンシュタインのサイズより一回り小さいくらいでいいんじゃないのか、と。

演出が小さい。
特にリンネ。ハイドとワレンシュタインくらいじゃないと地味。

カラーリングが地味。ゲームなのだからもう少し派手でもいい。
暗いイメージのゲームっぽいけれど、青とか混ぜてもいいんじゃないかな。



とか。

アクアプラスの格ゲーも、アルカナハートスタッフが作っているということで、
それなりに期待しておりますし、2D格闘ゲームが増えていることも望ましいことで、
色んな意味で楽しみにしてます。


このあたりで。


おなかいたいのでトイレ行く。





Young people want you to be stimulated more than teaching.

【Young people want you to be stimulated more than teaching. 】=【青年は教えられることより刺激されることを欲するものである。】


タイトルは、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの言葉より。



/一言

あまりにも更新しなさすぎてパスワード忘れてました。



/一つだけ

■今週&来週頭発売雑誌情報
PSP版BBCSIIが2011年春、PS3テイルズオブエクシリアの公式発表など。



ちょっと書く気ないので…。

またしばらくお休みかと。




/日記

卒論が忙しかったりなんだり。


基本ゲームです。BBCSIIやったりテイルズオブグレイセスやったりモンハンやったり。

どれもチマチマやってます。


BBCSIIでは、ネシカも登録しまして、現在、茨城でのレイチェルに限ったPSRは2位。
人数も対戦数もあまりにも少ないので信憑性はないけれど、もう少し頑張りましょう。

ちなみに、ネシカには現在バグがあり、
6店舗以上のお店でネシカを使用すると、6店舗以降のゲーセンでは、
対戦中その前後にエラーが吐かれ、対戦の続行が不可になりますので、
ネシカを使用する店舗はなるべく選びましょう。

バグってしまったネシカは
2枚目のカードへ引き継ぎ不可、5店舗以内では通常通り使用可能です。

ご注意くださいませ。




角砂糖から出ました、「Hello,good-bye」ですが、
残りはコハルルート半分くらいでしょうか。

何故か、ああいったシナリオとしては、トゥルーエンドがないのに、
伏線を張るだけ張っておいて5行で片付けるということを平気でやってのけるため、
プレイヤーは置いてけぼり感が凄まじいと思います。

メイルートの最後の自己解決は酷すぎるだろ…。


期待していただけにちょっぴり残念です。





明日は大学に戻り、24日も大学へ戻り、そのあと僕は卒論書きながらぶるくすやるんだ。




I think about the death because of dying. The purpose is to live.

【I think about the death because of dying. The purpose is to live.】=【僕が死を考えるのは、死ぬためじゃない。生きるためなんだ。】



タイトルは、マルローの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売雑誌情報
アイマス2の発売日が2月24日、マブカブ3の発売日が2月17日。
サクラ大戦新作など。


■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
12月17日発売予定。
記念ボイス、イベントイラストを更新しました。


■Win・ぱれっと「晴れ時々お天気雨」公式サイトオープン
発売日未定。
ぱれっと公式ページもリニューアルしてます。


■Win・ゆずソフト「のーぶる☆わーくす」公式サイト更新
12月24日発売予定。
クリスマス直前に買うほどの猛者では…。


■AC・ASW「BLUZBLUE CONTINUUM SHIFT II」公式サイト更新
12月9日稼動予定。
OPムービーを公開しました。ラグナとジン誰だよ…。


■PSP・ガスト「ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出」ティザーサイトオープン
2011年2月3日発売予定。
公式サイトは26日正式公開予定です。


■ライブ・「GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011」開催
2011年1月22日予定。
ギルティとブレイブルーからアンケート採って、それを本番で演奏する模様。


■『キサラギGOLD★STAR』俺嫁!キャラクター人気投票結果発表、抱き枕化が決定したのは『羽音々翼』、一方いちかは・・・
翼おめでとうございます。
ちなみに、メインヒロインは何故かサブキャラ以下という…。何故2位がこのキャラ…。


■『Flyable Candy Heart』歴代4タイトルの友情出演もあってかなり豪華みたい 他
原作積んでるわ…。


■『うみねこのなく頃に』 の対戦格闘ゲームが登場!!  うをおおおおおおおおおおオオオォオ!!  プレイしたいヤツから前へ出ろよォオオオオオオ!!
PC専用。発売日未定。
妙にスペック高いなぁ…。


■エロゲにハマるといつも、こう考えるんだ・・。
11月末の参考、恋チョコ批判、1月以降の紹介など。
千里がいなければ恋チョコはそれなりによかった。




/日記


最近、常時眠くてがんばれません。






I hope for freedom to express all the characters.

【I hope for freedom to express all the characters.】=【私は人格をすべて表現するために自由を望む。】



タイトルは、ガンディーの言葉より。


/ニュース

■大学生の内定率57・6%と過去最低   氷河期ってレベルじゃねえ!
例えばあなたが観光会社を立ち上げたとして、従業員を雇いたいとします。
絶対に失敗したくない初年度ですが、
名前をよく知らない私立大学の「観光学部」と、東大や京大の人たち、どちらを取りますか。

…つまるところ、こんなときでも上は引く手数多なわけですが、
ピラミッドの下のほうは本当に死活問題かと思われます。


■中国、6日間で15階建てのホテルを完成させる…基礎は46時間、鉄骨の重さは従来の6分の1
ジェンガ?


■男子高校生「彼女が弁当を作ってくれるのは嬉しいのですが、僕はパンが食べたいのです。どうすれば…」
このスレは荒れただろうなぁ…。


■開業一年目が年収400万くらいで終わりそうな開業医だけどもう駄目ぽ
医者も大変よねぇ…。
開業医なんて、一度失敗しただけで人生パーだもん。


■ツイッターで大人気のネパールカレー屋さんがついに・・・
一度は行きたいなぁ、と最寄り駅調べたら、片道1時間半くらいかかる…。
ちょっと遠いけれど、機会があれば是非。


■ダルビッシュ有 「野球は50%の努力と39%の頭脳と1%の才能が必要」
>とりあえず39%とやらの頭脳はないようだな


■楽天・田中マー君、里田まいと熱愛発覚! お互いのブログで交際を認める
…なにこの違和感。


■23歳工学部「単位全部とったら留年できないから詰んだ」 真面目な奴がバカを見る日本もうやだ・・・
うーん…うちの研究室にも、就職できなくて卒論出さずに留年、という人はいますが…。
酷い場合はほんとに留年も考える時代になりました。




/日記

ついこないだ秋葉で男にナンパされて死にたくなりました。



何故か、男にナンパされる率がそれなりに高いのが困りもの。



地元でも2回あったし…。同姓から好かれるタイプなのか僕は…。




男子校の人に聞いたら、
同性愛の方って、普通に女の子にモテそうなイケメンを選ぶそうです。
同姓から見てもこいつかっこいいなーと思うひとだそうで。



つまるところ、僕は女の子にモテてもまったくおかしくないはずなのですが、
これっぽっちもモテないのは理不尽だと思いませんか。



おかしーよねー。


もっとさー。


ケモノ耳生えた美少女と出会うとかそういうのないの?



もはやナンパ関係ないけど。




It is the same as burning of one candle through life to love opposite sex at whole life one.

【It is the same as burning of one candle through life to love opposite sex at whole life one.】=【一生涯ひとりの異性を愛することは、 一本の蝋燭が生涯燃えることと同じである.】


タイトルは、L・N・トルストイの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等


■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
12月17日発売予定。
イベントCG、店舗特典について更新しました。


■Win・サガプラネット「キサラギGOLD★STAR」公式サイト更新
発売中です。
感想ページを更新しました。サイン色紙の抽選券や楽曲ダウンロードなどが可能に。
このゲームまじ翼ゲーだから。かわいすぎだからまじで。


■Win・sprite「恋と選挙とチョコレート」公式サイト更新
発売中です。
通常版のパッケージについて更新しました。


■AC・コナミ「クイズマジックアカデミー7」公式サイト更新
稼働中です。
アップデート、第6回公式大会について更新しました。


■PS3・角川「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」公式サイト更新
今冬発売予定から2011年発売予定に変更となりました。
2011年には発売されるでしょう…たぶん。


■DS・ポケモン「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」公式サイト更新
発売中です。
wi-fiランダムバトルでの公式バトルルールが変更となりました。
「フリーフォール」による致命的なバグの回避のため、
wi-fiランダムバトルで「フリーフォール」を持つポケモンが使用不可能となりました。


■DS・任天堂「ドンキーコング リターンズ」公式サイトオープン
12月9日発売予定。
プロモーションムービーを公開しました。

■劇場版「星を追う子ども」公式サイト更新
2011年5月より公開予定。
特報映像などを公開しました。


■来期(冬)アニメーション新番組
来期終わってる…。


■今週及び来週頭発売の雑誌情報まとめ
5pbのファントムブレイカー、ディシディアのヴァン参戦など。


■声優の明坂聡美がアニメ 『レベルE』 のキャスト発表の件で激怒!! 『心から憤りを感じます』
今の時代にこれはちょっと…。


■【ポケモンBW】読むと和む漫画
イイハナシダナー


■原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作者インタビューで黒猫○○確定か・・・
本人よく降臨するよね…。
原作読んでないけどイラストは好き。


■ローソンの配達トラックも絶賛けいおん仕様! 『けいおん×ローソン』購入報告まとめ
こういうコラボって大半がいい結果になりますよね。
戦争になるけど。


■key新作ADV「Rewrite」、シナリオ:田中ロミオ・竜騎士07で来年4月28日発売!
まぁ買うんですけどね…。


■Wii「ザ・ラストストーリー」最大6人オンライン同時プレイで対戦、協力プレイが可能に!
1月27日発売予定。
何故Wiiなのかは実に不思議だけれど、どうかなぁ…。


■【トトリ速報】イクセル&クーデリアのパーティ追加DLCキタ━(゚∀゚)━!!明日11/11配信!
パーティ追加のキャラクター。2キャラで500円。


■【今更】FF14でエンジニア募集 英語や中国語のできる方歓迎
何故、PC版が既に出ているのに、今更エンジニアを募集しているのか…。
SFCの頃は本当に神ゲーばかり作っていた会社とは思えません。


■【ブランド崩壊】黄金の太陽の新作が相当な糞ゲーらしい
ついったーでも時折犠牲者を見かけました。
日本語が不自由なのは確かだそうです。


■FF14でアカウントハックとキャラクター亜空間消失がブームに
もうナンバリングタイトルやめたらどうです…。


■コミックマーケット79 コミケカタログ購入特典まとめ(暫定)
今回からアマゾンでも買えるようになったコミケカタログ。
まだメロンは出てませんけど、今回もたぶんそこになりそう。


■『キサラギGOLD★STAR』発売後の2chでの反応、やはりいちかは至高の妹だった
キサラギは翼ゲーだと言ってるだろうが!
エルルゥ、ましろに次ぐヒロインになりました。まじかわいい宇宙過ぎる。


■『初恋サクラメント』体験版の2chでの反応、久々にワゴン行き回避できそうな出来だった
12月17日発売予定。
主人公が出来る子だった。なかなか面白いけど見送り。



/日記

昨日の配信はご視聴ありがとうございました。

飛び膝蹴りはガー不。


次回配信は11月13日土曜日の午後9時からになります。

次回から配信ページが変更になります。



そろそろ卒論やばい。






プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
